ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

お誕生日おめでとう♪





今日、8月8日は
りょうちゃんの
9才のお誕生日です。

P1140816 (640x480) 

あっという間の9年。

特に病気もせず内弁慶でわがままに育ってしまいました。

りょうちゃんには悩み事がたくさんあるけれど

健康なので良しとします。

これからの一年も楽しく元気に過ごそうね♪


お誕生日おめでとう(*≧∀≦*)






りょうたろう | Comments(-) | Trackbacks(-)

カフェRuiさん。





最近、どこも連れて行ってあげてないし
お誕生日も近いので
Ruiさんにご飯に行ってきました。

P1140749.jpg 

P1140746 (640x480) 
りょうちゃんはウマウマが出てくる所は
ちゃんと知ってます。

P1140773.jpg 
店長のふうた君。
お客さんがくるのを監視中です。

P1140754.jpg 
りょうちゃんには大好きなタコミートライス。
ワンコ用に作ってあります。

P1140756 (640x480) 
出来立てで熱いのでちょっとおあずけ。

P1140759 (640x480) 
ずっとガン見ですよ~。

P1140760 (640x480) 
まぜまぜして食べさせてあげると
一目散に食らいつきます。

P1140764 (640x480) 
スプーンでちょっとずつ。

 

P1140760 (640x480) 


P1140770 (640x480) 
最後には一気に食べてしまいました。

P1140777 (640x480) 
りょうちゃん、美味しかったね。


P1140776.jpg 
私は日替わりの豚と白ナスの和風炒めいただきました。
美味しかったです。







りょうたろう | Comments(-) | Trackbacks(-)

写真プリント。





りょうちゃんを撮ったデータは
パソコンや外付けHDD2台にバックアップしてありますが
かわいく撮れたのはプリントしておきます
気が付けば半年分溜まってました。

P1140805.jpg 
210枚でした。

P1140807 (1280x960) (640x480) 
いっぱい貯めたね~。

P1140810 (640x480) 
カワイイりょうちゃんの写真は宝物です。


ちなみにネットでプリントします。
1枚8円だったりとかでめっちゃ安いです。







りょうたろう | Comments(-) | Trackbacks(-)

下鴨神社御手洗祭り




下鴨神社の御手洗祭りに行ってきました。

DSC00755.jpg 


DSC00769.jpg 
朝10時頃でもいっぱいの人でした。

DSC00773.jpg 
膝の上までズボンたくしあげて入って行きますよ。


DSC00776.jpg 
水がめっちゃ冷たいんです。
とても気持ちが良かったです。

DSC00779.jpg 


DSC00785.jpg 
ロウソクに火をつけて
神社の前まで持っていきます。
今年は消えずにもって行けました。

DSC00787.jpg 
めっちゃ人多い。
冷たいのですぐには上がらず涼んでいる人が多いです。

DSC00788.jpg 
NHKさん取材です。
可愛い女の子、テレビのニュースに流れたら思い出になるね。

DSC00794.jpg 
御神水頂きます。

DSC00796.jpg 

DSC00799.jpg 
りょうちゃんの分も水筒に入れてもらいました。

DSC00801.jpg 
それと健脚祈願。
めっきり足腰が弱くなって毎日腰が痛いです。

DSC00807.jpg 
ここに納ます。

DSC00815.jpg 
帰りにいつも出ている冷やしあめ飲もうと思ったら
今年は出てませんでした(>_<)

DSC00818.jpg 

水守り買いました。
2年くらい前から買い始めました。

病気を封じ込める効果があるそうで
去年から使ってたのがこれ。
DSC00753.jpg 
厄を吸って濁ったり量が減ったりするそうです。

DSC00822.jpg 
今回買ったのがこれ。
中がとっても綺麗です。

これを買ってから調子が悪くても
長く寝込まなくなったような気がします。

また来年も行かなくては・・・。


DSC00828 (640x480) 
りょうちゃんはお気に入りのおもちゃとお留守番でした。











京都 | Comments(-) | Trackbacks(-)

トリミング。



りょうちゃん、
散髪、出来上がりです。

P1140735 (640x480) 
お耳短め、スッキリにしてもらいました。

P1140739 (480x640) 
家じゃどうしようもない暴れん坊なのに
トリミングではとてもお利口さんらしいです。

家でもお利口さんにして欲しいです。






リッキー&ノエルの部屋

マルリッキーさんから暑中見舞いのカード頂きました。
2017暑中見舞いrリッキー 

ありがとうございました。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

モモの島便りのハナミズキさんからも
暑中見舞のおハガキ頂きました。

毎年ありがとうございます。












りょうたろう | Comments(-) | Trackbacks(-)
いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ