ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 京都
CATEGORY ≫ 京都

御所でお散歩。




イチョウ並木の帰りに
久しぶりに御所に寄ってきました。

P1110109 (640x480) 
クンクンして

P1110135 (640x480) 
走りますよ~。

P1110134 (640x480) 

P1110112 (640x480) 
紅葉ももう終わりですね~。

P1110122 (640x480) 
猫ちゃんに会いました。
御所に住み着いてるのかな?

P1110126 (640x480) 
ワンワン言うとりますが
相手にしてくれませんよ。
人懐っこい猫ちゃん。
きっとここでいろんな人にご飯もらってるんでしょうね。

この日はあんまり走らなかったよ。
帰りに寄ったから疲れてたかも。





ポチッとしていただけると嬉しいです。
励みになります。


にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村




京都 | Comments(-) | Trackbacks(-)

京都堀川通りイチョウ並木




堀川通りのイチョウ並木に行ってきました。

今出川通りより北にあります。

P1110016 (640x480) 
イチョウのじゅうたんですよ~。

P1110084 (640x480) 
P1110088 (480x640) 

ちょっとした遊歩道になってますよ。

P1110051 (640x480) 
ブレブレです(T▽T)

P1110057 (640x480) 

P1110029 (640x480) 
ちょっとおすまし顔です。

P1110021 (640x480) 
またモデルしてくれるかな?

P1110027 (640x480)  
あっかんべ~川・┰・川 ベー






ポチッとしていただけると嬉しいです。
励みになります。


にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村




京都 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大文字送り火護摩木。




オフ会の記事はお休みで。

8月15日金閣寺に大文字の護摩木を
書きに行ってきました。


P1090894.jpg 

P1090890.jpg 
準備中の左大文字。
何年か前、山がはげてて「太」になってたことがありました。
どうせなら「犬」が良かったな。

P1090896.jpg 
たくさんの人。外国人がメッチャ多い。

P1090898.jpg 

P1090903.jpg 
3軒分、書いてきました。

P1090909.jpg 
ちょっと入場券買うところまで入ってみました。

P1090915.jpg 
みえた!鳳凰。

P1090918.jpg 
外からでも見えるんですね~。

で、中には入らず・・・。

P1090531 (640x480) 
金閣寺はカバンとかカートに入ってなら入場できるけど
暑いし重いし人多いしで
お留守番でした。

今年の送り火は点火開始前から土砂降りの雨で
テレビでも見えてなかったですね~。






ポチッとしていただけると嬉しいです。
励みになります。


にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



京都 | Comments(-) | Trackbacks(-)

下鴨神社御手洗祭り。




今年も下鴨神社の御手洗祭りに行ってきました。

P1090639.jpg 

P1090641.jpg 

P1090644.jpg 

P1090676.jpg 

P1090647.jpg 

P1090649.jpg 
お水が冷たくて気持ちよかったです。


P1090650.jpg 

P1090651.jpg 

P1090654.jpg 
今年はロウソクを消さずに持ってこれました。

P1090655.jpg 

P1090666.jpg 

P1090668.jpg 
御神水をいただきます。
りょうちゃんの分も水筒に入れてもらいました。

P1090670.jpg 
脚腰がが健康であるように奉納してきました。

P1090671.jpg 

P1090678.jpg 
それにしても人が多い。観光バスで続々来ます。

P1090688.jpg 
この木、パワースポットらしいです。
幹が2本なのに途中で1本になります。
縁結びの神様です。

P1090691.jpg 
帰りに京都駅でお昼ご飯を食べて帰ってきました。

P1090697.jpg 
ボクはいい子でお留守番してましたよ。

P1090694.jpg 
ウソです。掃除のモップが部屋に転がってました。

なにかしら、イタズラをします。


今年は、7月31日までやってますよ。




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。



ランキングなんてどうでもいいと思ってたけど
寂しくなってきたのでちょっと復活させてみようかな・・・。

 

 


























京都 | Comments(-) | Trackbacks(-)

6月30日




6月30日は京都では「夏越の祓え」の日です。
旧暦の6月末に行われる「夏越の祓」は、
半年分のケガレを落とす行事で、
この後の半年の健康と厄除けを祈願します。
りょうちゃんも行って茅の輪をくぐってきました。


 P1090498.jpg
いっぱいの人でした。

P1090504.jpg 

P1090502.jpg 

P1090495.jpg 

P1090497.jpg 


みんなが健康で過ごせますように・・・。








京都 | Comments(-) | Trackbacks(-)
いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ