ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ しつけ教室
CATEGORY ≫ しつけ教室

卒業しました。




昨日、3月17日に日中訓練、卒業しました。

10月から通い始めて4ヶ月位。

ちょっとは成長したかな?

初めは

P1010886 (640x480) 
こーんな虚ろな表情してましたが

ちょっとずつ楽しくなり

P1010882 (640x480) 

P1010884 (640x480) 
たまにこんな顔してみたり(ウソ(笑))

P1010888 (640x480) 
最後の1ヶ月は本当に楽しそうに通ってました。

先生もお泊りしてから積極的になったって言ってくださいました。

P1010892 (480x640) 
スクールの入口で記念撮影。

P1010894 (640x480) 
卒業アルバムもいただきました。

この中にはいっぱいの思い出がぎっしり入ってました。


でも、これからもいろんなお友達になれるため

グループレッスンに週1くらいでしばらく通います。

スクール大好きだもんね。

お友達との接し方をもっと学んで欲しいです。






にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 

かぶせられた




はーい(^o^)/ りょうちゃんです。

P1040252.jpg 
いたずらされちゃった。

緑のは珍しいからだって。

P1040253.jpg 
だって白いのはボクには目立たないでしょう。
嫌なんだけどね。

P1040256.jpg 
でもボクは負けないよ。
後でモデル代いっぱい請求するんだ。



にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 



グループレッスン4




10月31日

グループレッスン1回分残っていたので行ってきました。

平日なのでお友達はいませんでした。

なので個人レッスンになりました。

スクールのワンちゃんがお相手になってくれました。

P1000420.jpg 
コットンちゃん。

とても賢いの。

ちゃんと相手の感情を読み取って
嫌がってたら近づかないんだって。

P1000418.jpg 
アンちゃん。おもちゃ命。

おもちゃを取りに行く足音がすごくて
りょうがビビってました。

P1000419.jpg 
ビビった顔。

P1000424.jpg 
主にワンちゃんに慣れるレッスンでした。

全然慣れませんでした。

早く帰りたそうです。

終わったら逃げるように帰って行きます。
駅まで遠いのでしんどいです。

11月からは日中預かり訓練始めました。

昨日も行ってきましたが

車でどこかに連れてってもらったらしく
楽しそうに走り回っていたそうです。
おやつも初めて食べれました。

スクールに戻ってきてもおやつ食べたそうです。

ちょっとずつ慣れてきたのかな。

りょうを連れての電車移動、めっちゃしんどいです。
うちの最寄りの駅。エレベータもエスカレータもない。
地下なので階段。
6キロ+カバン2キロ
8キロ持って階段地獄です。(><)
2ヶ月週4位、続くかな・・・。





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 



グループレッスン3




土曜日はしつけ教室の日

今回も

P1000231.jpg 
帰りたい・・・。

受付の横にいたチワワちゃん。

P1000232.jpg 
この子も怖がりさんだそうです。
上から手を入れると怖がって引きます。
りょうと一緒だね。
ん?一緒じゃない!!りょうは噛みます。
りょうもこうやってレッスンするのかな?
下からだとペロっとしてくれたよ。

P1000256.jpg 
今日はちょっとご機嫌さんでした。
他の人からもおやつ貰えました。

P1000257.jpg 
前、ジャックラッセルの「おもちちゃん」。

おもちちゃんはまだパピーちゃん。
りょうたろうおじさんは若い子にはついていけません。

また今度も一緒かな?

P1000243.jpg 
早く終わらないかな・・・の顔です。

でもちょっと慣れたかな。

今日は一日預かりに行ってます。

帰ってくる頃にはクタクタになっていることでしょう。



にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 

グループレッスン2回目



グループレッスン2回目です。

P1000164 (640x480) 
またここや・・・(;▽;)

今回はちょっと大きなワンちゃんがいました。

P1000169 (640x480) 
ボーダーコリーのムギちゃんです。

このムギちゃんもヘタレちゃん。

気に入らないと床をバンって鳴らします。

それが困った。

りょうちゃん、怖がる。

音に敏感な子です。

外で鳴いているラブちゃんの声にも怯えています。

なので今日は練習になりませんでした。

「りょうちゃん、今日は見学か~?」

って言うと爆笑です。
 
本当に見学状態でした。

飼い主イライラです。

このままグループレッスン続けていいものか悩みますね。

多分、日中預かりに変えると思います。

P1000168 (640x480) 
さぁ。どうする、りょうちゃん。

あの場所に耐えられるのか・・・。心配です。

(笑ってるように見えますがしんどいのでハァハァしてるだけです)
 




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ