ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP未分類 ≫ ロイヤルオークホテルドッグラン 続き。

ロイヤルオークホテルドッグラン 続き。




少ししたらお友達もきましたよ。

IMG_7032 (640x427) 
MIXちゃんみたいですね。

IMG_7033 (640x427) 
まだパピーちゃんだそうで。
腰が引けてますよ。

IMG_7036 (640x427) 
ちょっとクンクンできました。

IMG_7042 (640x427) 
でも調子に乗りすぎて怒られました。

IMG_7043 (640x427) 
反省しなさーい。

IMG_7104 (640x427) 
ピンシャーちゃん達。
仲良さそうに走ってるように見えるけど
蹴散らしてるだけです。

IMG_7110 (640x427) 
特にまだ1歳のななちゃんにはちょっと強気。

IMG_7118 (640x427) 
ギャラリーの子供たちにもワンワン。

ここで奇跡が・・・。


1429509325DK36JKWPUNTNXYS1429509322.gif 
りょうちゃん、ななちゃんと追いかけっこしてます。
(ただななちゃんが逃げてるだけ)

でもりょうちゃんがこんなに追いかけっこするの
はじめて見ました。

これでちょっとでも一緒に遊ぶのが楽しいって
思ってくれたらなぁ。


IMG_7133 (640x427) 
とても満足げです。

また来ようね。



ところでちょっと気になることが・・・。
りょうちゃん。男の子。もうすぐ7歳。6か月で去勢済み。
今までな~んにもしなかったのに
今年になってから腰カクカク。
しかも物(ぬいぐるみとか)にしてるならまだしも
何にもないところでエアーカクカク。
何ででしょうね~。男の子だからって言えば終わり。
でもそれなら6年間ずっとしててもいいのに。
なんで急に???
お医者さんに聞いたら「わからない」。
暇だから?ホルモンの関係?
タマタマの写真も見せたらちゃんと取れてるって。
は~???謎だ。




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 



Comment

No title
編集
犬のおいかけっこ、ほっこりしますよね。
「さあ、追いかけて~」って誘うんですよ。
パピーでも本能で知っているみたい。
例外もいますけどね…ふうちゃんとか、ふうちゃんとか、ふうちゃん。

腰カクカクは女の子もしますよ~。
くむなんて、うちに来てはじめて夢夢と対面した直後にやってたわ…。
反面、ふうちゃんは去勢前も後もしてませんでした。
性別とか不妊手術とかあまり関係ないんだと思ってます。
優劣をつけるためと言われてるけど、人形にでもするからねぇ。
ほんと、わんことお話しないとわからない事ってたくさんだわ。
2015年04月27日(Mon) 15:44
No title
編集
こんにちわぁ~(^-^@

りょうちゃん 後一息で
楽しく遊べますね~いいなぁ~

まるは 去勢して無いけど
決まったベットでやります。
4個買ったの ボロボロになったので全部捨てました。
その後やらなくなりました。

一度だけ 寝てて 腰が動いてたことが・・・あはっは~
あれは 去勢しても女の子でもするみたいですよ。

大昔飼っていたマルチーズは 女の子だけど
発情期になると あそこがモモみたいにでっかくなって
びっくりした覚えが
凄かったww どかしてどかしても足とか手に
避妊手術は 時代が時代だったので無しでした。
2015年04月27日(Mon) 16:37
にらめっこ?(笑)
編集
ガハハハ‥‥
りょうちゃん!
MIXちゃんと,にらめっこしてるみたい!(笑)
あの手の感じが,なんとも言えず,かわいいですね。
あんなチビちゃんに叱られた?(笑)
ワンコは,どちらかと言うと,チビちゃんのほうが強いよね。(笑)
他の子とも,追っかけっこ!?(笑)
追っかけるだけでも,大進歩ですよね。(笑)
腰カクカク!?
謎ですね。
2015年04月27日(Mon) 17:20
こんばんは
編集
りょうちゃん、凄い!!
わんこと遊ぶ楽しさに目覚めたんじゃない
そしたらカクカクにも目覚めたかな?

トラッチだって六ヶ月でおかま
でもちゃんとリアルカクカク
最近は対象が男の子に移ったけどね
一度目覚めると抱っこしてなければ成らないから
別のエリアに移動よ
それでも行きたがって大変
エアーが一番
2015年04月27日(Mon) 20:14
No title
編集
パールどんは、父さんの腕にしてましたね。
時々男の子にたまに女の子にも!
でも~横からですよ~(笑)
琥珀にもしようとして失敗ですね^汗
去勢は、1歳でしたのです。
噛みぐるみにもしてたかな?
琥珀は、まだ玉付きですが、してないですね。
2015年04月27日(Mon) 21:22
No title
編集
楽しそうに遊んでいてよかったですね
ちょっと他のワンコと交流ができてきて
自分の強さを再認識しているところなのでは?謎ですね^^
2015年04月27日(Mon) 22:38
こんにちは(^^)
編集
ロイヤルオークホテルにドッグランが
あるんですねぇ(^^)
りょうちゃん、楽しそう(*^_^*)
今度、なな連れて行ってみます。
あ、でもこれからは渋滞覚悟ですよね(-_-;)
2015年04月28日(Tue) 12:14
No title
編集
こんにちは♪
良太郎君、とっても楽しそうにななちゃんと追いかけっこしていますね♪
お友達と遊ぶことが、楽しくなってくれると良いですね♪
リッキーも3歳ごろに去勢しましたが、大人になっても小さい座布団を前足で抱っこして、腰カクカクしていましたよ(笑)。

『ポチッ』×3
2015年04月28日(Tue) 15:16
編集
りょうちゃんが追いかけっこしてる!!
普段全然他の子と遊んだりしない子が、少しでも他の子と触れ合ってくれると嬉しいですよね!
若かりし頃のまるが、(最初で最後の)遊びのお誘いをしたのを見た時は心が躍りました♪
まぁ、お誘いはスルーされてしまいましたが…笑

腰カクカク。去勢・避妊済みですが、うちのはどっちもします。
まるはエアー、リリィは毛布です。
どういう気持ちでカクカクしてるのか分からないけど、リリィの場合は多分ストレス発散っぽい気もするような…
2015年04月28日(Tue) 15:54
こんばんは~
編集
「反省しなさーい」で、「反省」のりょうたろうくん、
笑えた~(^0^)
今までしたことのないカクカク、
なんでするようになったのかなぁ?
うちは女の子だけど、ルンナがね、
たまに エアーカクカクしてるときあるよ
なんでかな?と思うけど、その姿は妙におもしろおかしいので、
したいようにさせちゃってるけど(笑)
2015年04月28日(Tue) 21:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ