ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPりょうたろう ≫ アレルギー検査の結果。

アレルギー検査の結果。





アレルギー検査の結果が送られてきました。

SCN_0001 (566x800) 
結構たくさん出てきましたよ。

P1050996 (640x480) 
特に鶏肉と大豆がショックです。
今までの主食でしたからね。

でも-3はやや弱い陽性。
-1はごく弱い陽性。
プラス1は偽陽性反応 だそうです。

なのでそんなに強いアレルギーではないみたいです。
ひどい方は-7とかあるそうです。

でも今までの夕食が鶏肉と大豆だったこともあり
やめました。
朝はカリカリフードです。
馬・ライスで作ってもらってるんだけど
少しの鶏肉と黒大豆・昆布が入ってるので
無くなったら相談して作り直してもらいます。
だってまだ3袋も残ってるんですよ。

今思えば涙が多かったのは夕食が悪かったのかな。
それに痩せなきゃいけない。
もう頭の中がごちゃごちゃです。

とりあえず馬肉買っときました。

P1050932.jpg 
これでお出汁をとりましょう。
お高いので豚ヒレに変わる可能性大です。

P1050893 (640x480) 
もっと早く調べておいたらよかったね。
ごめんね、りょうちゃん。

そんなにひどくないのでたまには鶏肉もあげるよ。

お墓参りの帰りに御所に行ってきました。

P1050842.jpg 
ソメイヨシノはまだ蕾ですね~。
この時の記事はまた今度。





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 


Comment

こんにちは
編集
軽いとは言え、てんこ盛ですね。
大豆と鶏肉って何にでも入ってるんですよね。
あと、卵も。
有人が食パンにも大豆が入ってるって言ってました。
わんこのおやつのほとんどは鶏肉入り。
ビーフジャーキーでも鶏入りなんですよね。

でも、牛さんも豚さんもお馬さんも食べられるから
りょうちゃん、まだまだお肉食べられるよ~。
2015年03月23日(Mon) 11:39
編集
こんにちは。
アレルギーは、軽いけど沢山有りますね~アセアセ
鶏肉と大豆は、結構フードに入ってるから・・汗
御飯を見直しですね~頑張ってください。
2015年03月23日(Mon) 12:09
アレルギー検査!
編集
アレルギー検査!
大豆と鶏肉!
これは,ホントにちょっとショックですね。
ササミなど,鶏肉は大好きでしょうから‥‥
でも,これで,アレルギー物質をブロックできるので,いいですね。
りょうちゃん!
これで,鶏肉以外のお肉が,いっぱいもらえるかも!?(笑)
2015年03月23日(Mon) 13:54
アレルギー検査
編集
はじめまして、
いつも読ませて頂いてますが、はじめてのコメントです。
今はこんなに細かい検査があるのですね。
我が家のマルちゃんにもアレルギー検査をさせたいのですが、ちなみに
どこの機関が行っているのでしょうか?
私が以前行った検査はもっと簡単なもので、米国での検査で時間も費用もかかりました。
その辺のことを詳しく教えて頂けたら嬉しいです。
愛犬が常に健やかに成長してくれることが一番ですよね❗️
2015年03月23日(Mon) 15:26
編集
チャッピーママ様。
いつも見て頂いているようでありがとうございます。
うちは前のお医者様が廃業されて新しい動物病院に行ったときに
ひどくはないけど何かアレルギー持ってると思いますよって言われました。でも全部調べると5万円くらいかかるしひどい症状がないのでそこまで出して調べなくてもいいと言われました。
でもそんなこと言われたら気になりますよね。
なのでネットで調べたらまぁ出せる程度で調べてもらえるのがあったので頼んだ次第です。

調べてもらった機関は「わんわんalive」さん。
ペットの毛を送るだけで調べてもらえます。ブラッシングの毛でOKです。
信頼性は80~90%ほどだそうです。
URL載せときますね。

http://www.wanwanalive.com/taimoudekenko/arerugi.html

調べてもらってよかったと思ってます。こんなにあるなんて思わなかったです。
これからも体調管理に努めていきたいと思います。
参考になれば幸いです。
2015年03月23日(Mon) 15:53
なるほど~
編集
アレルギー検査、結構な項目でヒットしちゃうんですってね。
でもレベルによりけりですし、そんなに致命的なものもないような~
にんにくなんて食べるワケないですし。
でも卵は色んなものに入ってますよね~
うちも調べたら色んなものが出るんだろうな。
りょう君、これでちょっぴり安心ですね。
鶏肉以外でも美味しいものはいっぱいあるからね~♪
2015年03月23日(Mon) 15:55
編集
こんにちわぁ~(^-^@

検査の結果ですね。
そっかこの結果で 反応が出てるとは限らないって
これまた 迷いますよね。
でも原因の一因なら なるべく避けた方が良いですよね。

家も鳥肉 馬肉が主だから 調べた方が良いのかな?

りょうちゃん 馬肉は美味しいから 良かったね~
鶏肉も常食でなければ 大丈夫だって
2015年03月23日(Mon) 16:21
編集
こんにちは♪
アレルギーの検査結果が、送られてきたのですね。
鶏肉と大豆は、ショックですよね。
リッキーも鶏肉を沢山食べています。
オヤツも鶏肉が多いです。

東京は、本日、桜の開花宣言があった様です♪
あと1週間から10日もすれば、満開のソメイヨシノを楽しむ事が出来そうです♪
でも、近くの桜並木通りの桜まつりは4月5日ですが、今年も葉桜まつりになってしまいそうです。(^^;)

『ポチッ』×3
2015年03月23日(Mon) 17:16
こんにちは
編集
改めて表を見ると赤字が目立つね
鶏肉って便利だから家も良く使う
これダメはキツイ
それに時にお腹壊したりが無いので牛乳もあげちゃってるの
あれもこれもダメだときついな
家カリカリ調べるとき
国産かどうか?肉系かどうか?
これだけ
でもアレルギー有ると使ってる食材、ちゃんとチェックだね
2015年03月23日(Mon) 17:46
編集
早速のご返信有難うございました!
血液検査をしなくて良いのはワンちゃんにとっても幸いですね。
良い情報を有難うございす。
私も是非試してみたいと思います。
2015年03月23日(Mon) 20:54
編集
アレルギー、ぱーるも涙やけがあるし、足を舐めているので、何かあると思います。
でも全部禁止にすると可哀想だし・・。
穀物フリーのフードもあるけど、ぱーるは食べません・・。
りょうちゃんは-3だから、時々は鶏肉も食べたいね!
わんこも人みたいに体質改善ってできないのかな?
2015年03月23日(Mon) 22:43
編集
鶏を避けるのは大変ですね。かなりの食べ物に含まれていそうです。
MAXは肝臓疾患のため牛がダメ。この牛は かなり「絶対ダメ」に近いので、それがわかってからは 100%避けています。鶏よりは避けやすいです。
ただ、お友達の飼い主さんに伝えないと 知らずに与えてくれたりしますから そこが大変です。
良太郎君は まだ-3程度で良かったですね。
2015年03月23日(Mon) 22:43
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年03月24日(Tue) 08:00
編集
アレルギーはみんな少しはあるのかと
思ってしまいますよね。
うちのルルも少しあるので心配です。
鶏肉はうちも主食なので困りますよね。
2015年03月24日(Tue) 22:28
編集
うちのまるも鶏肉アレルギーありました〜。
他にも結構たくさん(>_<)
普通にあげてた物がアレルギーあるって知るとビックリしちゃいますよね!!
2015年03月24日(Tue) 23:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ