ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPりょうたろう ≫ アレルギー検査

アレルギー検査




りょうちゃんのお手手。

最近カミカミがひどくて肉球の間が真っ赤になってました。

P1050619.jpg 
トリミング後なのでまだちょっとましですね。

前にも動物病院の先生に
軽い何かのアレルギー持ってる可能性があるって
言われてたのですが調べるのに
5万円位かかるとのことだったしやめてました。

でも涙やけとか手を噛んだり体を掻いたりしてるのが多いので
ネットで見てみると毛でアレルギー物質が
わかるというのを見つけました。

P1050579.jpg 
お値段もまぁまぁお手頃なので
食物アレルギーだけ調べてもらうことにしました。
環境アレルギー調べてもアレルギー物質を
避けることはできないので気にしないことにしました。
普通に生活できてるしね。


2~3週間後に結果が郵送されるそうです。

P1050614.jpg 

P1050620.jpg 
お手手触られて怒ってます。






にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 



Comment

こんにちは。
編集
検査は高いですよね。
血液検査でも外部へ出すやつは、3項目で2万でした。
毛でわかるやつ、聞いた事があります。
夢夢も何かあるらしい。
市販のジャーキー食べると、真っ赤になるのです。
おやつやめたら、赤くならないし、ダイエットにもなって
一石二鳥でした(゚∀゚)v

でも、おやつを選ぶ楽しみがなくなりました。
2015年03月09日(Mon) 15:24
編集
こんにちは♪
マルチーズって、結構、足の先を舐めたり噛んだりしているワンちゃんが多いですよね。
お友達のアーツ君も、しょっちゅう足の先を噛んでいて、赤くなっています。
リッキーは最近はそうでもないですが、以前は、左前足の先を良く舐めていました。

アレルギー物質がわかって、食事で改善できると良いですね。

『ポチッ』×3
2015年03月09日(Mon) 15:25
編集
こんにちわぁ~(^-^@

そんな検査法があるんですね。

まるもよく 手足先舐めてます。
先生に診てもらったけど アレルギーですかって
聞いたけど ではないと思いますって言うわれたけど
赤くなってる事があるけど・・・・

2~3週間で解るんですね~
お返事来たら それに対応した食生活に変えたら
大丈夫ですね。
2015年03月09日(Mon) 17:36
編集
実家のまるもアレルギー性皮膚炎で、痒みに苦しめられてます(>_<)
血液検査で、ダメな食べ物とか植物とか分かってからは与えたりしていませんが、痒みは治ってません。。
お薬も飲んでるのに…可哀想になっちゃいます(´・_・`)

りょうちゃんは、原因が分かって良くなると良いですね!
2015年03月09日(Mon) 17:58
こんばんは
編集
5万円は高いよね
毛で簡単に調べられるのは
わんこにとっても負担が無いから良いですね
どんな結果が出るんだろうね
2015年03月09日(Mon) 20:55
編集
MAXもストレスがたまると いろんなもの噛んで、ときに自分の足を噛んでます。
噛み癖が付かなければいいのにとは思いますね。
マルチーズの子って噛み癖が付いたみたいに 足がピンク色になるまで噛む子って多いような気がしますが、みなさん、アレルギーなのでしょうか。
良ちゃんがたいしたことないことをお祈り申し上げます。
2015年03月09日(Mon) 22:28
編集
こんばんは。
マルチーズは、白いから赤くなるのが目立つから・・
結構心配になりますね。
そんな簡単な方法が、あるのですか!
結果がわかると対処できますね。
2015年03月09日(Mon) 23:54
高いですよね。
編集
アレルギー検査!
高いですよね。
人の場合も,昔は,検査がたいへんと聞きました。
今は,どうなのでしょうね。
ラッキーは,幸いにも,アレルギーはありませんでした。
毛でアレルギー検査ができる!
いいですね。
りょうちゃん!
結果はどうでしょうね?
2015年03月10日(Tue) 10:52
編集
こんにちは。

5万円は高いですね~
病院で受けたのはアメリカのラボに送る検査ですが
21,000円でした。
それも十分高いですけど^^;
そうそう、環境アレルギーは調べても完全に避けることが出来ないので
あまり意味がないと私も思いました。
毛を郵送する検査、お友達がたくさん受けてますが
すごく参考になったそうですよ。
りょうちゃんも原因が分かってよくなるといいですね!
2015年03月10日(Tue) 17:05
編集
うちのルルも隠れて手を舐めてますよ。
欲求不満なんですかね。
お相手をして上げないとやってますね。
2015年03月10日(Tue) 23:08
おはよう~^^
編集
アレルギーも大変ですもんね
そんなに費用かかるのね
調べるだけで・・

毛でわかるのね
結果を見て、これからいろいろ出来る事があるといいですね
2015年03月11日(Wed) 08:46
こんにちは!
編集
りょうたろうくん、カミカミしちゃってたのね…
何が原因なのかなぁ
少しでも分かればいいね
なにか対処できるといいな
それにしても…
医療機関で調べるには 5万円もかかるとはビックリ?!?!
2015年03月11日(Wed) 12:04
編集
調べて結果でるといいですね。
少しでも改善の方法がみつかるきっかけになればと思いますよね
くうもときどき足噛んでいます。。。。
2015年03月11日(Wed) 14:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ