ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPりょうたろう ≫ 雪。

雪。




元旦、すごい雪が降りました。

お昼頃から初詣&お墓参り。

見る見るうちに銀世界。

傘持ってなかったのでコートに雪が積もって
雪だるま状態でした。

お留守番のりょうちゃんを

帰ってくるなり走らせてみました。

嫌がるかと思いきや。

P1040933 (640x480) 
急いで出てきましたよ。

シッコしたかったのかな?

P1040936 (640x480) 

P1040939 (640x480) 
家に入りたいけど入れてもらえず。

P1040940 (640x480) 
呼ぶと寄ってくる。

P1040944 (640x480) 
でも帰りたい。

P1040943 (640x480) 

早く入れて~。

P1040950 (640x480) 
雪ダルマつくろ~♪

雑に作ってしまいました。

P1040956 (640x480) 
雪ダルマにチューかと思いきや

雪をなめてます。

3日の日も夜中に雪が降って
その雪がまだ家の前に積んでありますよ~。

散歩に行くたび足が汚くなって困ります。






にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 



Comment

こんばんは
編集
61年ぶりですってね。
雪、りょうちゃんより白いね。
雪だるま、美味しかった?

うちの短足たち+3歳児は雪積もったらどうするかなぁ。
2015年01月05日(Mon) 22:05
こんばんは
編集
こちらはチラホラの雪でした
3日はとても暖かかったです
雲ひとつ無かったわ

りょうちゃん
保護色ね
2015年01月05日(Mon) 22:05
こんばんは~
編集
うわっ! うわっ!
りょうたろうくんとこ、すっごい降ったんだねぇ
まるでぇ、雪国~だね
りょうたろうくん、雪、嬉しかったでしょう♪
ふふっ 雪だるまつくっちゃったんだー
2015年01月05日(Mon) 22:24
編集
凄い雪降ったんですね。
りょうちゃん雪大丈夫でした。
ヤッパリワンコは雪が好きみたいですね。
うちのルルも雪は嫌がらないですよ。
雨は嫌がって散歩に行きませんよ。
2015年01月05日(Mon) 23:17
犬族イヌ科!!
編集
雪ですねぇ~!
ホワイトお正月!!
たまには,いいですよね。
お出かけの予定がなければ,雪もまた一興!
りょうちゃん!
最初はおおよろこび!?
それでこそ,犬族イヌ科!!
でも,すぐに家に入りたくなった?
犬族ネコ科に変身?(笑)
ワンコは,コタツで丸くなってはいけません。(笑)
雪の後で散歩すると,アンヨがベチャベチャになるから
それが困りますね。
2015年01月06日(Tue) 11:19
大雪でしたね~
編集
お正月の京都といえば、すごい人出。
でも今年はどうだったのかな?
京都方面に里帰りした人が、帰路についたものの、あちこち通行止めで京都から出るのに5時間かかったと言ってました。
りょう君も、ちょっとは楽しいけど、あまり続くとうんざりだよね~?
あったかいお部屋で雪だるまペロペロ♪がいいよね~?
今日から寒の入りでしたっけ。
まだまだお気を付け下さいね~
2015年01月06日(Tue) 13:12
編集
こんにちわぁ~(^-^@

本当にすごい雪ですね~
りょうちゃん ゆき平気なんだね~

雪だるま ちゅ~でなく 舐めてるの?
美味しかったかな?

確かに散歩後の手足が 大変ですよね^^:
2015年01月06日(Tue) 14:51
編集
こんにちは♪
元旦は東京はほんの少し雪がチラついた程度でしたが、京都は結構積もったのですね。(@_@;)
雪の中、初詣&お墓参り、お疲れ様でした。
雪だと、解けた後も足が汚れて、お散歩が大変ですよね(泣)。

『ポチッ』×3
2015年01月06日(Tue) 15:50
編集
京都の雪は すごかったですね。
全国版のニュースでも取り上げられていましたね。
20cmの積雪……スキーが出来る量ですよ。
MAXも 白い毛だと思っていたら 雪の中では 少し黄色っぽく見えましたが、いつも綺麗に白色の良太郎君でも 雪の白さには勝てないですね。
MAXは、雪があるときの方が 散歩時間が長めになってました。
2015年01月06日(Tue) 19:29
おはよう~^^
編集
たくさん、積もりましたね
りょうくん、歩くのね
慣れれば、走ると思うよ
でも、冷たいよね
雪・・はなも、舐めるよ^^
2015年01月07日(Wed) 09:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ