ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPりょうたろう ≫ お出かけの先は・・・。

お出かけの先は・・・。





日曜日、朝早くからちょいとお出かけしてきました。
(高校駅伝のため通行止めに引っかからないためです)

りょうちゃんが主役のお出かけです。

バスに揺られて1時間。

 P1040787 (640x480)
ルンルンお出かけですよ~。

P1040788 (640x480) 
りょうちゃん、どこ行くの~?

しら~ん。

P1040796 (640x480) 
が~ん。

動物病院でした。

12月はりょうちゃんのワクチンを打つ季節なのです。

実は11月いっぱいでお家に来た時からかかっていた
病院が閉院されまして
同じ場所で後を引き継いでくださる病院に
ワクチンの注射に来たのです。

P1040799 (640x480) 
何されるんやろ~。

めっちゃビビッてましたよ~。

P1040802 (640x480) 
注射するだけだよ。

それでももうハァハァ言ってました。

チックンはアッと今に終わり。

いつもと違うワクチンだったので病院で待機です。

初めての病院だったので全身診てもらいました。

耳は外耳炎。ひざは外れる。涙腺詰まってること、みんな言って。

耳はきれいだけどどうも常にピンク色でうっ血してる感じ。
目の周りもちょっと腫れぼったい感じっておっしゃいました。
それと目の周りが脱毛気味だって。

ちょっとアレルギーがあるかもしれないとのことでした。

昔、ダイエットのごはん食べてた時にひどく目の周りが荒れて
血が出たりしていたこと、
ちょうどそのときよく体を掻いていたことを話して
もどの食事に戻したら治ったことなど話すと
ダイエットのドッグフードに問題があったような感じ。

涙やけで肌が荒れたりしないそうです。

帰って今のごはんとダイエットのごはん比べると
どうもトウモロコシが怪しいと思う。

でもどのアレルギー物質に問題があったとしても
生活に支障があるわけじゃないし
心配いらないそうです。

ワンセグで通行止めの様子見ながらご飯食べるカフェまで。

P1040806 (640x480) 
頑張ったご褒美ですよ。

P1040807 (640x480) 
肉団子。5つあったけどペロッと食べちゃいました。
(これは1個をちぎっています)

P1040809 (640x480) 

うまうまのあとは、もう1件おつかい。

家に帰るの邪魔くさいのでそのまま京都駅まで。

ビックカメラ。

ここのカレンダー、いつももらってくるんです。

でも今年は遅かった、もうなかった。
いつもは11月末くらいに行くのに今年は行けなかったの。

家に帰ってヤフオクで落札。

このカレンダー使い勝手がいいんです。

大きいポスターで12か月分1枚。

なのでフィラリアのお薬、フロントライン、
トリミング、シール張っておけばいつしたかまるわかり。

ただの物をまさか落札するとは・・・。

来年はもっと早くに取りに行くぞ~。











お願いしま~す。

 

 




Comment

編集
高校駅伝 女子は大阪が優勝しましたね。
大阪薫英高校の監督さんは MAXパパの高校の後輩です。
監督就任して 少しずつ順位を上げ ついに優勝。黄金期が来たらいいのにな。
そちらの地域だと、前半もコースにかかり、後半もですよね。
一度 男子最終区を 報徳高校の選手と同時にスタートして 250CCの大きなバイクで裏道通って西京極に向かったことがありますが、選手に負けました。
良ちゃん、注射がんばりましたね。
ご褒美もらえて良かったね。
2014年12月22日(Mon) 21:24
編集
りょうちゃんうちのルルと同じです。
外耳炎に涙やけにパテラそれにアレルギー
です。
ドッグフードはあまり良くないと病院で言われました。
それで手作りご飯をあげるようにはしています。
でも全部は無理なのでドッグフードも少しアレルギーに
ならなそうな物をあげてます。
2014年12月22日(Mon) 22:41
こんばんは
編集
バスで一時間?
病院へ行くのも大変ですね。

アレルギーって、なんかハッキリしないよね。
「これを食べたら、赤くなる」のはわかってるんだけど、
その中の何に反応しているのかわからない。
わからないから、肉系の市販のおやつは禁止にした。
乱暴だけど、おやつなくてもどうってことないわ。
わんこたちがどう思っているかは、わかんないけどねー。
2014年12月22日(Mon) 23:09
編集
おはよう~♪
病院まで1時間ですか遠いですね!
ちっくんも頑張ったのですね。
ダイエットフードにアレルギーなのですか?
でも~写真のりょうちゃんは、綺麗ですよ~♪
パールどんは、薄毛ですね涎やけも~シクシク
2014年12月23日(Tue) 08:35
高校駅伝!
編集
高校駅伝の影響!
かなりあるんですね。
男子と女子があるから‥‥
りょうくんもアレルギー?
アレルギーは、ちょっとやっかいですよね。
ただで貰えるカレンダーをヤフオクで落札!(笑)
来年は、ぜひ、なにか用事を作って、
早めにもらいに行きましょう!!(笑)
2014年12月23日(Tue) 10:49
編集
こんにちわぁ~(^-^@

皆さんコメに書いてるけど・・・・
もう一回 1時間は 大変ですね~
車で直ならもっと近いのかな?

りょうちゃん 最後の一個 5個あったの?
お利口さんに ワクチン ご褒美だね^^

一年カレンダー良いですよね~
銀行など前は 入口にいっぱいあったけど
ATMばかりで 行くことないし

会社勤めの頃は 嫌って言うだけ貰えたけど・・

今は まるの病院と市報に入ってくる小さいカレンダー
大きいのは 絵なしの旦那の会社カレンダーです。

これだけで 不自由はないけど・・・・
2014年12月23日(Tue) 13:19
編集
こんにちは♪
良太郎君、ワクチン接種に行って来たのですね。
以前の病院が閉院されてしまった様ですが、同じ場所で後を引き継いでくださる病院が出来て、色々と見て貰えて良かったですね。
ご褒美の肉団子、とっても美味しかったでしょうね♪

『ポチッ』×3
2014年12月23日(Tue) 15:41
おはよう~^^
編集
この時期に注射なのね
いろいろあるけれども
元気にみえます
アレルギーは、何が原因なんでしょうか?
難しいよね
息子も、アレルギーですが
検査すると、何でも反応すると出るのですよね
重症でなければ、過敏になりすぎないのもいいかも^^
2014年12月24日(Wed) 08:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ