ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP京都 ≫ 京都水族館の3Dマッピング

京都水族館の3Dマッピング




梅小路公園には行くけども
水族館には犬は入れないので
りょうちゃんにはお留守番してもらって
行ってきました。

P1040515.jpg 
イルカさんは夜には電気が点くみたいですね。

P1040518.jpg

こんな感じなんですね。


 P1040520.jpg
今日のお目当てはこれです。
3Dマッピング。

P1040521.jpg 
入ってすぐのオオサンショウウオのコーナーです。
人が多くて動画が撮れませんでした。

P1040531 (640x480) 
順路に沿って行くとペンギンさんです。
子育て真っ最中。
奥で卵を温めてますよ。
今、産卵ピークなんだそうです。





大水槽での3Dマッピングです。
後ろに泳いでいる魚は本物ですよ。
約6分あるのでお時間のある時に見てくださいね。

P1040534 (640x480) 
クラゲのコーナー。
ここは落ち着きますね~。

P1040538 (640x480) 
人が邪魔ですが仕方ないです。
ロック調の音楽が流れています。

P1040539 (640x480) 
とてもきれいでした。

P1040547 (640x480) 
イルカちゃんのところに行くと
身体測定やってましたよ。

P1040552 (640x480) 
この子は出ているお水を食べようと遊んでいます。

P1040561 (640x480) 
ショーでは思いっきり飛んでますね。

P1040566 (640x480) 
サスペンスのような写真が撮りたかったのに
手前の木がジャマです。
五重塔は東寺ですよ。

P1040558 (640x480) 
きました~。初めて見ます。
ドクターイエローです。
これ見ると幸せになるんですって。
ホントかな。
でもめっちゃうれしかったです。 






にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 



Comment

こんにちは
編集
朝、目が覚めたら冬だった。
めっちゃ、寒いです。
昨日まで暖かだった分、こたえます。

気軽に行ける所にあるっていいな。
水族館では、魚よりくらげやカニなんかが好きです。

こちらの水族館て、有料道路を通らないと行けないのよ。
道路で払って、また入館料を払わないといけない。
そんなだから来館者が少なくてね。
最近になって、道路を無料にする話が出てるんだって。
40年遅いわっ。
2014年12月02日(Tue) 11:19
編集
おはよ~ございます(^-^@

ペンギンって 立ってたまご暖めるイメージが
皇帝ペンギンだけなのかな? 

水族館 鳥羽に行ったのが最後かな?
神戸に須磨水族園や 姫路に亀ばっかりの水族館が
昔行ったけど 最近は 出歩くことが無くなったw

りょうちゃん お留守番ですね^^

クラゲの水槽見ると 例のTVドラマ思い出す
竹ノ内豊と誰だっけ 思い出せん そうだ
あのテーマソング 好きだったな~

まえのアパート新幹線沿いだったので
よく見てた だから 今幸せなのかな?ナンテネ オイオイ
2014年12月02日(Tue) 11:39
こんにちは
編集
テレビで見ました
今、各地の水族館で3Dマッピングが流行だと…
とてもステキで幻想的ですね

イルカさん、凄ーーい
空を泳いでる…そのくらい高いジャンプね
2014年12月02日(Tue) 12:24
イエロードクター!!
編集
京都水族館!!
目の前まで行きましたが‥‥
朝早くて開いていませんでした。
機関車の博物館も‥‥
出張のときの朝散歩だから,しかたないですよね。(笑)
今度,ゆっくり行きたいです。
でも,そのとき,イエロードクターは見れないだろうなぁ~。
幸せの黄色いハンカチといい,
最近の黄色のリンゴといい,
黄色は幸運・幸福の色なのですね。(笑)
2014年12月02日(Tue) 13:01
編集
こんにちは♪
また、京都水族館へ行かれたのですね♪
確か、年間パスポートをお持ちでしたよね?
水族館もワンちゃんが入れると良いですね。
東京の水族館もワンちゃんNGですが、大分前に行った下田の水族館は、ワンちゃんを抱っこしていれば入る事ができました。ですから、伊豆へ行った時に、リッキーも水族館の中に入って、イルカのショーも見ましたよ♪

『ポチッ』×3
2014年12月02日(Tue) 14:35
編集
こんばんは。
京都水族館へ3Dマッピングを見に行ったのですね~♪
最近は、水族館へは、行ってないですね、
いるかのジャンプは、凄いですね~飛んでますね!
2014年12月02日(Tue) 18:01
編集
水槽の平面に映し出すのって 普通の映画と同じじゃないのって 思いながら見始めましたが、素敵ですね。
最初の方で 海底に吸い込まれそうな気になりました。
エイに 本物のエイが惹かれたようで面白かったです。
2014年12月02日(Tue) 20:59
こんにちは!
編集
水族館でイルミネーション☆
水槽での3Dマッピング☆ ステキ~
海の底にいるみたいだ~
いいなぁ
アタシ。たまに水族館に行きたくなるのよ
京都の水族館にもぜひ行ってみたいわ!
ドクターイエロー♪
めったにお目にかかれないものね
きっといいことあるぞ(^-^)
2014年12月03日(Wed) 11:00
ドクターイエロー!!!
編集
ドクターイエロー!!!
西日本でも見れるのですね!
生で(じゃないけどw)初めて観ましたよ!!
御利益ありそうですね~
年末ジャンボ!年末ジャンボ!

京都の水族館、3Dマッピングしてるんですか。
しかも水槽で!びっくり~
中のお魚もびっくり~?www

イルカのジャンプは、海中生物とは思えませんね~
すごい身体能力!!

東寺の前を駆け抜ける新幹線。
水族館の水槽に死体が浮いてませんでしたか?
片平なぎさが解決に来てくれるはずなのですが…
2014年12月03日(Wed) 13:48
No title
編集
久しぶりのコメント欄ですね~(笑)
中々~行く気にならないです~汗
子供が居ると意向かというきぶんになるけど~(笑)
エキスポシテイにも行って無いですね~(笑)
いるかの身体能力は、凄いですね!
ドクターイエローまだ見たことが無いですよ。
2015年12月02日(Wed) 23:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ