ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP京都 ≫ 円山公園の紅葉

円山公園の紅葉




12日、父の命日なのでお墓参りに行ってきました。

P1040335 (640x480) 
出してもらえません。

そうなんです。去年くらいから出すと注意されるんです。

聖地なのはわかるけど故人も大好きなワンちゃんに

会いに来て欲しいですよね。

大きい犬なんて抱けないですよ(  ̄っ ̄)

P1040339 (640x480) 
納骨に来てる人に
「生きてる」
って言われました。
ぬいぐるみにでも見えたんでしょうか。

P1040354 (640x480) 
お墓の前に来て抱っこしてまんまんちゃんしました。


デジブックに円山公園の紅葉をアップしたので
時間があったら見てくださいね。
コンデジなのでうまく撮れてません。
(イチデジでもあまり変わらないですが・・・)

デジブックってところ押してね。

今年はちょっと早い気がします。
毎年いつもこの時期は紅葉してませんから。

P1040391 (640x480) 
写真ばっかり撮ってるせいか機嫌が悪そうです。

P1040399 (640x480) 
しかも片道だけのお散歩なので不満そうですね。






にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 


Comment

こんばんは
編集
デジブック見てきたよ
溜息が出そうなぐらい綺麗だわ
京都は紅葉が似合うね

実家も婚家もお墓にはトラッチ連れて行くけど
注意されたことは無いよ
そのうちダメになるのかな?

りょうちゃん、たくさん駆けっこしないと
つまらないよね
2014年11月14日(Fri) 20:54
編集
デジブック見ました。
構図がいいですね。
写真を習っておられる方も多いようですが、
基本は構図ですから、プロでなくとも 感性豊かだと いい写真が撮れますよね。
故人も愛犬には会いたいでしょうね。
でも そういえば お墓ではあまり見かけないような……
MAX家の墓では 特に注意事とか聞かないですが、どうなんでしょうね。
2014年11月14日(Fri) 21:43
こんばんは
編集
今年から犬出入り禁止になりました。
墓地で犬を放す人がいるんです。
ダックスとゴールデン。
大きいのや小さいの、拾わないんです。
散歩のついでに様子を見に行けなくなってしまった。
枯れたお花とか持って帰ったりしてたのにさ。
たった一人の心ない人のせいでこうですわ…ったく。
2014年11月14日(Fri) 22:05
編集
父お墓はわんこも納骨できるので、ぱーるもいつも連れて行っています。
お寺も柴犬を飼っているし、住職さんもわんこが大好きです。
父のお墓を建てるとき、そのお寺を選んだ一番の理由が、同じお墓に入れると聞いたからでした。
確かに犬の好きな人ばかりじゃないし、難しい問題だけど、りょうちゃんもお参りしたいですよね。

紅葉綺麗ですね。
私も先日長岡天神に行って来ました。
少し早いけれど、場所に寄っては綺麗に色付いていましたよ。
あっと言う間に冬が来ますね。

2014年11月15日(Sat) 00:27
出させて欲しいですね。
編集
墓地で、ワンコは歩かせられなくなった‥‥
嫌いな人がいるから??
どうも、5人に1人がワンコが嫌い!という
統計があるようですが‥‥
大半が好きなので、OKにしてくれればいいのに‥‥
バッグに入ったりょうくん!
かわいいよね。
ぬいぐるみに間違われるのわかります。(笑)
帰りは、歩いて!!
りょうくん!
半分散歩できたからよしとしようね。(笑)
2014年11月15日(Sat) 09:49
編集
おはよ~ございます(^-^@

きっとマナーの悪い方がいて苦情が・・・でしょうか?

りょうちゃん ままちゃんは 抱っこして出来たんだね~
きっとおじいちゃま(お父様)の喜んでますね^^

今年も 京都の紅葉たんのうさせて戴きました。
ありがとう ございます。

生見ることは無いので
こちらで 京都色々 楽しませてもらっています。


りょうちゃん 片道散歩で 一寸ご不満顔?も可愛い~
2014年11月15日(Sat) 10:42
編集
こんにちは。
心無い人が、居るのでワンコ全体が割りを食ってますね。
ワンコを飼う時に講習を必須にしなければ、駄目ですね!

りょうちゃんは、大パパさんのお参りをするのですね~♪
賢いな~我家は、親不孝物だらけですよ~汗

デジブック見ましたよ~綺麗な紅葉ですね~♪
2014年11月15日(Sat) 16:28
編集
こんにちは♪
お墓参りお疲れ様でした。
ここは、ワンちゃんは抱っこしていないと入れないのですね(泣)。
我が家は公園墓地ですが、ワンちゃんも入れるので、リッキーも連れて行ってます。
後、近くの池上本門寺もワンちゃんは入れるので、沢山のワンちゃん達がお散歩をしています。

デジブック、拝見しました♪
私も、京都の紅葉を見に行きたいです。

『ポチッ』×3
2014年11月15日(Sat) 17:59
規制するポイントがズレてます
編集
りょう君、一緒にお参りできて良かったね。
お父さんも喜んでるね。
でも、規制するところ、増える一方ですよね。
確かにマナー違反で不快な思いをすることはありますが、
だからといって根こそぎ規制するって、あまりに乱暴!
うちの父は、生前、動物霊園に入りたいって言ってましたw

デジブック、待ってました~♪
今年は早いんですか。
確かに去年は12月ごろだったような。
今から拝見してきます!ありがとう~♪
2014年11月15日(Sat) 18:00
編集
こんにちわー!!
紅葉、とってもきれいですねー!
関西のほうが、寒いみたいですね・・・。
埼玉はまだですよ・・・・。

お墓参り、わんこは歩けないところ、確かに
多いかも・・・・。メロンといったことはありませんが。
でも、しっかり良ちゃんもお参りしてきて、よかった!!

暖かそうなおよ服着てますね☆
2014年11月16日(Sun) 14:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ