ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPりょうたろう ≫ 滋賀県プチ旅行 4

滋賀県プチ旅行 4





IMG_6125 (640x427) 
自分の座布団の上でくつろいでます。

IMG_6127 (640x427) 
さぁ、夕飯の時間だよ。

IMG_6138 (640x427)

わんわんうるさいので中に入っててもらいました。

IMG_6136 (640x427) 
八寸とお刺身。

私は生魚食べれないので事前に伝えておいたら

IMG_6143 (640x427) 
鯛の兜煮を出してくださいました。

これがまた美味しい!!

お刺身より値打ちあります。

りょうちゃんも煮汁のついていないところをあげました。
お魚大好きなんですよ。美味しかったのかペロッと食べちゃった。

それに近江牛の一口ステーキですよ。
柔らかくておいしかったです。

写真撮り忘れたけど鮎の塩焼きがありました。

IMG_6140 (640x427)  
お野菜の天ぷら。

IMG_6144 (640x427) 
碗物。

IMG_6147 (640x427) 
お味噌汁とご飯・お漬物・フルーツです。

近江米の新米です。

めっちゃおいしかった。
いつもはあんまりご飯食べないんだけど
おかわりしちゃいました。

食べた後にも温泉。
その間にお布団敷いてもらったら

IMG_6148 (640x427) 
もう、オネムモードです。

1日目終わり。

ではおやすみなさーい。


いつもブログにお邪魔している

孫夫婦とマルチーズとじいちゃんの日常

本になって発売されました。

P1040107.jpg 
本屋さん5件回ってなくて6件目でやっと見つけた。
とてもほのぼのする本です。
こんなにりょうに溺愛されてみたいと思いました。





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 





Comment

こんばんは
編集
りょうちゃん、ごちそうにはしゃぎすぎた?
ケージの中でしょぼーんだね。

晩ごはん食べたのに、ご馳走見たらおなかすいたー。
お布団敷くと一番に乗るのね。
どこのわんこも同じね。
2014年10月07日(Tue) 20:30
おいしそう‥‥
編集
豪華な夕食ですね。
おさしみの代わりに鯛の煮付け!!
ラッキーパパも、そのほうがいいなぁ~!(笑)
りょうちゃんもちょっとご相伴!
よかったねぇ~!
あんな料理を見たら、ラッキーパパも大騒ぎします。(笑)
100歳じいちゃんとハナ!
どんな本になったのでしょう。
空の上で、ハナちゃん、よろこんでいるでしょうね。
もっともっと少し長生きして欲しかったです。
2014年10月07日(Tue) 21:12
こんばんは
編集
あら、偉い
ケージで大人しく出来るの?
トラッチはワンワン大変よ
生食べられないんだ
でもかぶと煮は良いな
あのさーご飯少なッ
家はメチャ食べるから…
出張で1.5人分づつ毎食食べてたら胃が大きくなって
デブ街道まっしぐらよ(泣)

本 いいね
なんか、ほのぼのしていそう
2014年10月07日(Tue) 21:13
編集
美味しそうなお料理ですね!
りょうちゃんもうまうまもらえて良かったね!
りょうちゃん、初めての旅行楽しかったかな?
また連れて行ってもらおうね♪
2014年10月07日(Tue) 22:35
本買いましたよ~♪
編集
本屋に無かったのでアマゾンで注文しました~(笑)
豪華な料理ですね~♪
りょうちゃんは、少し食べれたのですね。
2014年10月07日(Tue) 23:36
おはよー
編集
お宿の晩ご飯!
これよーこれこれ!
旅行の醍醐味のひとつは やっぱ晩ご飯よね!
鯛の兜煮! めっちゃ美味しそう~☆
りょうたろうくんも味見できたんやね、美味しかったでしょ!
おっ! このブログ、アタシも時々、お邪魔してるんですよ
ハナちゃんとおじいちゃん 相思相愛なふたりが
なんとも羨ましくてねぇ
ハナちゃんは 突然に… 悲しかったわ…
でも、本が出たんやねー! すごぉぉい(^0^)/
2014年10月08日(Wed) 09:37
編集
おはよ~ございます(^-^@

凄いご馳走 りょうちゃんでなくても
大騒ぎだわ~

お刺身も 兜煮 どちらも行けます!!
りょうちゃんも 戴けて良かったね~

お布団もフカフカで最高だね~

ブログ お邪魔してきました。
ハナちゃんとおじいちゃんの日常

大正3年 父と同じ年 生きてたら 100才なんですね。
2014年10月08日(Wed) 09:42
プチぐらいが丁度いい(#^.^#)
編集
ひっきーさん、素敵な旅ですね♪

しかも、良太郎君と一緒★

距離的にも張り切らず、疲れず丁度よいのでは?


本当に眠たそうな良太郎君

フカフカのお布団を満喫したのでしょうか?(*^_^*)


ハナちゃんとおじいちゃんとの本、表紙だけでも愛らしいですね♪
本屋さん、覗いてみます♪
2014年10月08日(Wed) 13:03
編集
こんばんは♪
お食事もとっても美味しそうですね♪
良太郎君も、少し貰えて、とっても嬉しかったでしょうね♪

『ポチッ』×3
2014年10月08日(Wed) 22:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ