ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPりょうたろう ≫ 羊毛フェルト

羊毛フェルト




近頃、羊毛フェルトが流行ってますね。

近くのカフェでも教室があったりします。

作ってみたいなぁと思ってもとっても不器用な私。

ダイソー行ったら売ってたわ。

P1030710.jpg 
失敗してもいい価格。
お試しにちょうどいい。

これ作るのに2~3時間かかるみたい。

やっぱりかかった。

しかも何回も指刺した。

んでできたのがこれ。

P1030723.jpg 
あれ???

P1030726.jpg 

写真とちがう・・・。

なんか怖い。

オデコが狭いなぁ。

こういうのはやっぱり難しい。

不器用だからダメだ。

でも作りながらこのキットでマルチーズを作れるんじゃないかと。

また売ってたらもう一回だけ挑戦します。

あ~~、肩凝った。

P1030720.jpg 

P1030721.jpg 
近づけると逃げる。

なんだかやっぱり怖いみたい・・・。


その後同じキットで作ってみた。

P1030862.jpg 

マルチーズじゃなく白い犬になった。

耳の位置が悪いのかな・・・。

なので耳の位置を変えてみた。

P1030886.jpg 

あらかわいい。

調子に乗ってもう一個作ってみた。

P1030884.jpg 
りょうちゃんっぽいっがなんだかかわいくない。

口の形が悪いのよね。

うまくいかないわ~。

P1030888.jpg 
茶色も耳の位置なおしてみたよ。
ちょっとだけかわいくなった。

針で突いた指が痛い・・・。 





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 


Comment

すごーーーーーーーい
編集
可愛い
可愛い可愛いぞーーーー
メチャ上手ジャン
パチパチパチ
2014年09月18日(Thu) 12:06
ダイソーに!!
編集
羊毛フェルトの材料が,ダイソーに!!
それで,トライ!!
ガハハハ‥‥
かわいい!
マルチーズが2ワンになった!
どちらもいい感じ!!
かわいい!
これで,やみつきになるかなぁ~?(笑)
ラッキーパパも,トライしてみようかなぁ~。(笑)
2014年09月18日(Thu) 12:08
編集
友達もキットで挑戦してたけど、
出来るもんだね!e-291
でも、私は絶対にムリ・・・
パグのキットがあったとしても買わないと思う(笑)

チクチクと痛い思いもされたけど、
可愛い3ワンコが完成したんだからガマンガマン!笑
2014年09月18日(Thu) 12:33
こんにちは
編集
実はうちにもある。
指差して、投げ出した。
失敗しても修正できるのはいいね。
口は口角を上げると笑った顔になるんだって。
2014年09月18日(Thu) 13:21
流行ってますね~♪
編集
この羊毛フェルトは、皆さん挑戦してますね~♪
パール父さんは、暇だから買って来てもらおうかな~(笑)
ひっきーさん頑張りましたね^♪^
針で指を刺していたいのですか~汗
可愛いワンコが出来ましたね~♪
2014年09月18日(Thu) 15:06
編集
こんにちは♪
ダイソーに、羊毛フェルトの材料が売っているのですか?
わぁ~、とっても可愛くできましたね♪
今度、ダイソーへ行ったら、探してみます♪

『ポチッ』×3
2014年09月18日(Thu) 15:30
編集
こんにちわー(^^)

先日は、お祝コメありがとうでしたー!

羊毛フェルト、とてもかわいいですー❤
白い子は、確かにりょうちゃん似ですね!
裁縫の苦手な自分は、ただただ、ソンケーですー☆
2014年09月18日(Thu) 15:43
編集
私も羊毛フェルト、やったことありますよ~。
コースターとキーホルダーを作りました。
ダイソーのアニマルキット、気になってたけど、
ひっきーさん可愛く作れましたね!
私も挑戦してみようかな。
2014年09月18日(Thu) 20:01
編集
MAX家、逆に最近 羊毛フェルトとご無沙汰でした。
時間があるときに ツムツムを作ってみよう。
MAXパパも いつも指先から流血してました。
ひっきーさん、どんどん良くなっていってるじゃないですか。
刺繍糸で 口を形作るのは 難しいですよね。
がんばって下さい。
2014年09月18日(Thu) 22:17
編集
おはよ~ございます(^-^@

やってみたいと思いつつ やってない。
先日戴いた まるを毎日出して チクチク

ひっきーさん 初めてとは思えない 上手ですね。

耳の位置で 感じが違ってくるんですね~

りょうちゃん怖いのかな?


まるはクンクンして 手を出しかかるので
自分のおもちゃんと思わせない様にしてます。
2014年09月19日(Fri) 09:46
編集
お久しぶりです

私、何でもやってみたいのですが
これだけは、ダメ
裁縫だけは、超苦手でイライラしちゃう
でも、すごくいい感じに出来てますよ
りょう君のも、挑戦してね
りょう君、痩せた??
写真で見る限り痩せたように見えます
目が大きい!!!睨んでいても、こわくないよ^^
2014年09月20日(Sat) 11:16
こんにちは~
編集
わぁ☆
手作り羊毛ワンコ~
良い良い~♪ 上出来ですよぉ
こんなに頑張って作ったんだもの
指の痛みは勲章です!
2014年09月20日(Sat) 12:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ