ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP買い物 ≫ ほぼスマホ。

ほぼスマホ。





ずっとガラケーでした。

これからも今のガラケー使います。

でもこのご時世、スマホがないと便利が悪くなってきました。

大手だと高くて毎月の通信料が払えません。

なので

イオンのほぼスマホ買っちゃいました。

P1030433.jpg 
機種はもっさいらしいです。
 (もっさい= センスが悪い、やぼったいと云う意味です)

聞いたことないメーカーだし。

P1030439.jpg 

機種を一括で買ったので2年間、毎月1350円です。

その代わり使えない機能もあるようで。

赤外線、おサイフケータイ、ワンセグ。

みんないらない。ガラケーについてるから。

これはアプリやWEBを見るだけですね。

メールや電話は今までどおりガラケーでします。

2つ持っても月々のお支払いは2700円です。

大手が安くなるまでこれで頑張ろうかな。

P1030435 (640x480) 
設定してる間ずっと見張られてました。


ぴすこ日記のけんいちさんが
りょうちゃんのイラストを描いてくださいました。


自転車img_0 
りょうちゃんはサイクリングが大好きです。
乗ってるだけでご機嫌さん。

けんいちさんいつもありがとうございます。






にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 



Comment

1350円?
編集
2年間月に1350円ですか?
魅力的だなぁ~。
ラッキーパパもガラケーです。
今年の5月にスマホ!検討しましたが、
きっとそんなに使わないし、使いそうなときは
タブレットPCで!
ということで、スマホやめました。
でも、この値段なら!!
ちょっと研究してみよう!(笑)
2014年08月06日(Wed) 10:44
おはよ
編集
スマホは主婦には贅沢だと思ってたけど、心が揺れるわ。
でも、それって通信速度の制限があるんだっけ?
私がスマホ持ったら、絶対にゲーム機になるので、
やめといた方がいいかな・・・あははは。
2014年08月06日(Wed) 11:06
編集
おはよ~ございます(^-^@

私 ガラケイです もう10年なるかな?機種変もしてないw
スマホの話題になると 旦那に一括 必要ないやろ~
確かに必要ないしね^^

これからも ガラケイで行きます。
旦那がスマホに変更するときに ポイント1万4千使われたw
旦那名義で 機種関係には使えないけど
備品には使えたので 使われたw

タブレット 使っていいって置いてるけど使わん。
PCで十分だからね^^v 


 
2014年08月06日(Wed) 11:18
iphoneだけど
編集
赤外線、おサイフケータイ、ワンセグ出来ないよ
赤外線出来ないから、みんなlineのフルフル使うの
バカみたいにタブレットと2台もちだから
月々のお支払いは約2万です

自転車りょうちゃんのイラスト  またまた可愛い
2014年08月06日(Wed) 12:13
編集
こんにちは♪
イオンのほぼスマホを購入されたのですね♪
私は携帯では通話しかしないので、昔ながらの携帯電話です。(^^;)

びすこ日記のけんいちさんに、またとっても可愛く描いて頂きましたね♪

『ポチッ』×3
2014年08月06日(Wed) 15:29
安いですね!
編集
スマホ欲しいですよ!
それで嫁に交渉しょうかな?

携帯は、歩数計にしか使わないです~(笑)
電話しか使えないのですよ~シクシク
2014年08月06日(Wed) 16:03
編集
イラスト載せていただいて、有り難うございます
凄くうれしいです(-^〇^-)

こんなスマホがあるんですね~
参考になりました~
このお値段で、アプリやWEBを見れるならお得ですよね♪

ちなみに、私もまだ、ガラケーなんですよ~(^^;
2014年08月07日(Thu) 10:43
編集
私もガラケーですよ。月々4500円くらい。
それでも安いと思ってるけど、2台で2700円はめちゃくちゃ安いですね。
私は多分、スマホは持つことはないと思います。
ノートPCで充分だし、スマホやタブレットは使いこなす自信がありません。
取説読んだりしている暇もないし・・。
カーナビが古いから、ナビの機能は羨ましいけど、運転しながら操作できないもんね。
りょうちゃん、設定する暇があったら遊んで!って言ってますね(笑)
2014年08月07日(Thu) 21:17
編集
あっ! MAXパパと時を同じくして スマホデビューですね。
イオンのは 全て セットになっていて いろいろな制約とか煩わしくなくていいですね。
 MAXパパのパターンだと ワンセグもその他いろいろな物が普通のスマホと同じようについていますし、速度も 1日50Mbまでは 最新の物並みに早いのだそうですが、詳しい人が自分でいろいろ出来ないと大変です。
 まずは スマホに慣れることですから、機種込みで月1350円は いい設定ですよね。
 けんいちさんのイラスト、自転車のかごに乗る良太郎君、とっても素敵でしたね。
2014年08月07日(Thu) 21:17
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年08月08日(Fri) 09:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ