ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP京都 ≫ 夏越しの祓

夏越しの祓





今日は6月30日。
1年ももう半分過ぎてしまいました。
はやいですね。

今日は朝からりょうちゃんをお医者さんへ。
最近、目頭が真っ赤に腫れるんですよ。

消炎作用のある涙やけローション使ってるんですが
前は治ったのに、今回は良くならない。
  

掻くので余計ひどくなっても困るのでエリカラ生活してます。

P1040608.jpg

お医者さんにきましたよ。


 P1040609.jpg

体重が5.64キロ。
肥えてきましたね・・・。

目薬もらったら樋口一葉さんが飛んでいってしまいましたヽ(;▽;)ノ


帰りに地元の神社へ。

今日は夏越の祓の日です。

茅の輪にくぐって夏の健康をお祈りします。

P1040611.jpg

サイクリングしてきましたよ。

人がいっぱいです。


 P1040616.jpg




P1040612.jpg 



P1040617.jpg 

ボクもくぐってきましたよ。


P1040618.jpg 

みんな健康でいれますように・・・。









にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 




Comment

編集
こんにちは。
りょうちゃん目頭が腫れてるのですか、お大事に。
知恵の輪潜りでお払いでですね~♪
2014年06月30日(Mon) 15:55
こんにちは
編集
目が…と言うようになって、ずいぶんになりますね。
輪っか、ぐくったかご利益あるかな。
わんこOKなの、いいね。

肥えるのは、ごはんが美味しい証拠だよね。
2014年06月30日(Mon) 16:23
夏越の祓!
編集
りょうちゃんの目頭が赤く腫れる!?
どうしたのでしょうね。
ラッキーは、一度、結膜炎になったことがありましたが、
目薬を嫌がって、たいへんでした。
でも、そんなに目薬をささなくても、治ってよかったのですが‥‥
りょうちゃん!早く、よくなるといいね。
夏越の祓は、去年、ひっきーさんに教わった記憶があります。
茅の輪くぐり!も!
先日、神田明神に行ったら、茅の輪くぐりがありましたので、
ラッキーパパも、くぐってきました。
これで、半年分のケガレもおちて、あと半年、無事に暮らせそうです。(笑)
2014年06月30日(Mon) 16:44
こんにちは
編集
トラッチも今日新しい病院に行って、すごい良い病院だったので安心して帰って来ました
お目々は白内障だけど澄んでいて涙やけの痕も全くないのでシーズーでこんなに綺麗なお目々は珍しいって言われました
りょうちゃんは大丈夫かな
でも正月から半年分の厄を茅の輪くぐりで祓ったから大丈夫だよね
2014年06月30日(Mon) 17:35
こんにちは!
編集
あらあら、りょうたろうくん
お目目かいかいになっちゃったん?
えらいこっちゃ
エリカラ生活、ちょっとうっとおしいねぇ
早く良くなりますように…
写真の茅の輪を見せてもらって
播州平野からも お参りした気分になれたよ
みなワンの健康を いーっぱいお祈りしたよ~
2014年06月30日(Mon) 18:23
編集
こんばんは♪
良太郎君、目頭が真っ赤に腫れてしまって、獣医さんへ行って来たのですね。
目薬をつけて、早く治ると良いですね。
お大事にしてください。

良太郎君も一緒に、茅の輪くぐりをしてきたのですね。
これで、エリカラが早く取れると良いですね。

『ぽちっ』×3
2014年06月30日(Mon) 19:41
編集
こんばんわぁ~(^-^@

りょうちゃん お目目病院行ったんだね。
まるもね 油断すると 目じりに沿って赤くなるので
毎日朝 拭いてチェックしてるよ。

軽いうちなら 貰ってる軟膏で 2~3日塗ったら治まるけど
りょうちゃん 早く 治ります様に

りょうちゃんも くぐったんだ もう大丈夫だね~
京都は これから 色々行事があって楽しみですね~
でも 暑いよね^^
2014年06月30日(Mon) 20:09
編集
良君も茅の輪をくぐって来たのですね。
お目々も きっと良くなることでしょうね。
MAXも最近 目頭に涙がたまるようになってきました。
歳と共に いろいろな変化があるんですね。
2014年06月30日(Mon) 20:45
編集
りょうちゃん、お目目早く治るといいですね。
エリカラは平気ですか?
ぱーるはすると固まって動けなくなりますよ・・。
2014年06月30日(Mon) 21:37
草とか…?
編集
掻くクセがついちゃうんですよね~
人間でもそうですもん。
エリカラ大変だけど頑張って治してね♪
ご近所さんは、散歩のときに道端の草をくんくんして、あとで顔を見たら
顔面にびっしりちっちゃい虫がついてたそうです!!
気持ち悪いのを我慢して、必死で取ったと言ってました。
この季節、そういうのも多いので気を付けてね。
2014年06月30日(Mon) 21:46
編集
本当に健康が一番ですね。
良ちゃん、おめめお大事にしてください。
病院お疲れ様でした。
2014年07月01日(Tue) 12:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ