ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP京都 ≫ 三十三間堂

三十三間堂




びわ湖の記事はちょっと休憩。

今日は三十三間堂に行ってきました。

ずっと行きたかったんだけど忙しくて行けませんでした。

おうちからバスで、京都駅循環のバスに乗ったら

京都駅でたくさんの観光客。

今、修学旅行シーズン。

バス降りるの大変でした。

ルート変えたほうがよかったかな・・・。

P1020834.jpg 

P1020835.jpg 
恐ろしく修学旅行生がいっぱい(°д°)

みんな観光バスで乗りつけてる。

P1020838.jpg P1020840.jpg
お庭もきれいでした。

P1020843.jpg 




 P1020846.jpg
中は  

image_02g.jpg 

千手観音でいっぱいです。

何回行ってもすごいです。圧倒されます。

P1020855.jpg 

P1020858.jpg 

1月15日に行われる通し矢。ニュースで見ますよね。

240px-Toshi-ya.jpg 

これ!!


P1020860.jpg 
この建物の端まで飛ばすのかな。


今日の目的はこれ。



P1020865.jpg 

最近、お友達ワンちゃんの病気が多いの。

みんな楽天時代からのお友達。

いつまでも元気でいてほしいから

お守りをいただきに行ってきました。

なんでもとっても強いパワーがあるお守りだそうで

全国各地からお守りをいただきに来る人が多いとか・・・。

なので

ふうちゃん・ルンナちゃん・まるちゃん

送るからね~。

絶対、大丈夫だからね。

元気になろうね。頑張ろうね~。





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 



Comment

編集
こんばんは。
三十三間堂に行ったのですか~♪
通し矢で有名ですね。
悪疫から守護する御札が在るのですか!
お友達の病気が、良くなると良いですね。
2014年05月15日(Thu) 18:56
こんばんは
編集
三十三間堂、私も修学旅行で行きました

本当に具合の悪い仔、多い
私のブロ友さんも、ふうちゃんをふくめ4ワン仔が懸命に病気と戦っています
2014年05月15日(Thu) 19:57
こんばんは!
編集
三十三間堂!
フルルンナがうちの子になる前の年に
行ったことがありますよ
あの千手観音観音の数々! 圧巻ですね

お守り…
うれし涙で PCがにじんでしまって
うまく字が打てない
ひっきーさん ありがとう
2014年05月15日(Thu) 21:47
一度行ったことがあります。
編集
三十三間堂!
一度、行ったことがあります。
すごいですよね。
写真を撮ろうとしたら、撮影禁止!
と言われた記憶があります。(泣)
三十三間は、60メートルということらしいですね。
あの建物は、60メートルあるのかぁ~!
もう一度、行ってみたくなりました。(笑)
2014年05月16日(Fri) 11:02
編集
こんにちわぁ~(^-^@

中学の修学旅行 京都 奈良だったよ~

猿沢の池の近くの旅館だったw
それとあと一泊は何処だっけ?
思い出せない 2泊はしたと思うけど・・・・

大丈夫きっと 御守りのご利益戴けるよ。
2014年05月16日(Fri) 14:09
編集
こんにちは♪
三十三間堂へ行かれたのですね♪
修学旅行の学生さんが多い中、お疲れ様でした。
私もかなり昔、修学旅行で京都へ行きましたが、ここは行ったかどうか良く覚えていません。
金閣と銀閣、清水寺へは、何となく行った記憶があるのですが・・・。(^^;)
お友達のワンちゃん達、このお守りのご利益があると良いですね。

『ポチッ』×3
2014年05月16日(Fri) 15:15
霊験灼か効き目抜群なのですネ!
編集
こんにちは♪ 三十三間堂へいらしたのですネ~
いつ見ても素晴らしい所ですのネ~\(^_^)/
可成り昔に行った切り・・・何十年前のことかしら?(^^;)

建物も素晴らしいですし、ここに祀られている仏像も立派ですネ~
お庭もしっとりしていて花も咲いているので心落ち着きますでしょう~

こちらにお出でになった理由はお守りのお札「悪疫守護」を頂く為でしたのネ~(^_^)v
お友達のワンちゃん達で体調を崩しているワンコが沢山に居るようですのネ~
そのワンコ達のために・・・ひっきーさんはとてもお優しいのですネ~
このお札を頂いたお友達は皆さん元気になり回復することでしょう~
(*^_^*)
2014年05月16日(Fri) 15:45
編集
修学旅行シーズンですね。
三十三間堂、長らく行っていません。
京都に住んでいながら・・・行っていない場所も多いし。
お友達のワンちゃんが病気になると、他人事じゃないですよね。
お守りで、きっと病気もどこかにいっちゃいますね。
2014年05月16日(Fri) 21:23
おはようございます
編集
そうですね
今の時期、修学旅行だもんね
はなママも、小学生の頃・・京都・奈良が修学旅行でした

御利益きくといいね
3わんちゃんも・・
良くなること、祈ってます
2014年05月17日(Sat) 10:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ