ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPりょうたろう ≫ 散髪したよ。そしてありがとう。

散髪したよ。そしてありがとう。





やっとトリミング行きました~。

2ヶ月ぶりで~す。

今回はお耳を短くしました。

P1020832 (640x480) 
急にやんちゃ坊主の顔になりました。

P1020828 (640x480) 
夏になるとお耳の中が蒸れるからね。

P1020825 (640x480) 

もう、おっちゃんなのに、若返ったみたい(^^♪





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。




お友達ワンコ、ふうちゃん。

昨日お空に旅立ってしまいました。

1015-01_201310151451148be.jpg 

ふうちゃんはブログを始めて
初めてのマルチーズ以外のお友達でした。

ブログの右端にいつもふうちゃんはいてくれてます。
もちろんこれからもいてもらいます。

捨て犬だったふうちゃん。
かーちゃん・とーちゃんのおうちに来れてよかったね。
きっとこのおうちに来る運命だったんだよね。

かーちゃん大好きだったふうちゃん。
公園のベンチでお弁当をねだってる
ふうちゃんの写真が忘れられません。

今頃、もうお空でお友達と会ってるかな?

お尻が軽いのね~って歩いてたふうちゃん。
もう、どこもしんどいとこないよね。

これからはお空で短足たちや家族、
お友達みんなのこと見守ってね。

0404-05_20130404142143.jpg 

ありがとう、ふうちゃん。大好きだったよ。


 
(写真ブログから使わせていただきました)


 

 



Comment

こんばんは
編集
トラッチも昨日トリミングしたの
そしたらメチャスイッチ入って減なりウンザリ
でも元気が良いことは感謝しなきゃね

ふうちゃんって偉大だったよね
梅うさちゃんの全く飾らないリアルタイム的なブログが
ファンを増やしたんだろうな
ふうちゃんは寡黙な渋い男で乙女のような優しい心を持ったワンコだったね
きっと今頃、大勢の仲間達に歓迎されてガゥッてるかもね
2014年05月23日(Fri) 21:21
編集
良ちゃん 「おっとこまえ」になりましたね。
やっぱり マルチーズ君は トリミングの甲斐がありますよね。

ふうちゃん ブロ友の欄で 可愛いお顔がこれからも見られるんですね。ご冥福を申し上げます。
2014年05月23日(Fri) 21:37
編集
おはよう^♪
りょうちゃんトリミングですっきり男前になりましたね~☆
パールどんまだ~モケモケですよ~汗

お友達が、虹の橋へ行ったのですか~悲しいですね。
でも~ブログの中で元気な姿が、見れるのですね~♪
ふうちゃんのご冥福をお祈りします。
2014年05月24日(Sat) 09:22
編集
こんにちわぁ~(^-^@

りょうちゃんって年齢が解らないって何時も思うよ~

純白の貴公子って感じだね~ 王子様だね^^v
まるは来月初めに行くけど 今より短くって思ってるけど


ふうちゃん 今頃 お友達と元気に
走り回ってるかな?
2014年05月24日(Sat) 14:46
編集
こんにちは♪
良太郎君、トリミングへ行って、サッパリしてとても綺麗になりましたね♪
確かにこれからの時期、耳の中が蒸れて汚れやすいので、短めの方が良いかも知れませんね♪

お友達のふうちゃんが、お星様になってしまったのですね(泣)。
やはり、お友達がお空へ行ってしまうのは、とっても寂しいですよね(泣)。
ふうちゃんの、ご冥福をお祈りします。
2014年05月24日(Sat) 15:26
編集
りょうちゃん、トリミングですっきりしたね!
ぱーるは10日から2週間に1度、お耳の毛を奥まですっかり抜いているので
いつも風通しがいいですよ。
めちゃくちゃ嫌がるけど、毎回するので睨みながらも
半分諦めるようになりました(笑)

お友達わんこが虹の橋を渡ってしまったのですね。
命あるもの、いつかはお別れするときがくるから、
その時に後悔を減らせるように・・といつも思います。
(どんなに頑張っても必ず後悔するのだけれど・・)
2014年05月24日(Sat) 18:11
散髪の季節ですね~
編集
さっぱりしましたね!
少し眺めのサマーカットかな?

そうそう、お耳じゅくじゅくの季節ですもんね。
お、最近お耳のお掃除をサボってました。
今年は病院のお世話にならないようにしなくちゃ~。

ふぅちゃん、優しいお顔のお友達ですね。
保護されるまではつらい犬生だったかもしれませんが、
大好きなパパさんママさんの元で穏やかに暮らせたんでしょうね。
どうぞ安らかに…

2014年05月25日(Sun) 15:46
ふうちゃんのご冥福をお祈り致します
編集
こんにちは♪ 良君はトリミングをしてサッパリしましたネ~(^_-)
いつも大分ショートヘアーだと思いますが、今回は特にお耳の毛を短くカットしたのですネ~(^_^)v
確かに垂れ耳のワンコは気を付けて居ないとお耳の中が蒸れて仕舞いますネ~(^^;)
シルキーは一年中ロングにしているので常にチェックをしています。
2週間毎にトリミングに出す時にトリマーさんも気を付けていて呉れるので大丈夫ですわ~!(^^)!

良君のフォトとても素敵ですワン\(^_^)/

ひっきーさんがブログを始められた時にマルチーズ以外のワンコで最初にお供達になって頂いた方が飼って居たふうちゃんが虹の橋を渡ってしまったのですネ~(;_;)
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

ふうちゃんは良い飼い主さんと巡り会えて幸せな犬生を送る事が出来たのですネ~
可哀想なワンコだったのに、本当に良かったですネ♪
今では天国で楽しく遊び回っている事でしょう~(*^_^*)
2014年05月25日(Sun) 16:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ