ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP買い物 ≫ 激辛大福

激辛大福




雨の日はすることがない。

お散歩にもいけないもんね。

P1010772.jpg 
たまごちゃんで遊びます。

最近、ベットに持ち込んで温めてます。

何も生まれないって・・・。



P1040404.jpg 
ちょいと前、電車、途中下車して買ってみた。(激辛商店街)

以前食べたチョイ辛は普通の大福だったです。

中身はみんな同じ、美味しいゆずあんです。

中辛はちょっと辛い程度。

まだいけます。

ただ、激辛は危険。

餅が口の粘膜に張り付いたらそこから辛いのが~~~。Σ(゚д゚lll) 

芸人のリアクションなんてオーバーやなぁって思ってたけど

ホンマに辛かった。

涙が出た。

でもここの和菓子屋さんは安くて美味しいんです。





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 


Comment

辛いものは好きだけど‥‥
編集
りょうちゃん地方も雨なのですね。
ラッキーパパは,辛いもの好きだけど‥‥
メキシコ料理のグリーンペッパーで
えらい目にあったので‥‥
サラダにフツーに入っているので,日本のししとうと同じ!?
と思い,気楽に食べたら‥‥
おっとぉ~!!ホットォ~~!!激辛ぁ~~!!!
で,その後,コーラがぶ飲みしたけど,収まらず‥‥
という経験があるので,一定以上に辛いものには慎重になりました。
なので,激辛は,君子危うきに近寄らず!でいきます。(笑)
2014年03月13日(Thu) 14:39
編集
こんにちは♪
激辛の大福ですか?(笑)。
ちょっと食べてみたい気がしますが、そんなに辛いのですか?
でも、血圧が上がりそうなので、私はやめにしておきます(笑)。

『ポチッ』×2
2014年03月13日(Thu) 15:39
こんにちは。
編集
こちらもお昼前から本降りになりました。
たまごちゃん、以前EVAが暖めてました。
たまごから離れず、ごはんもちゃんと食べないし、
散歩にも持って行こうとするしで大変でした。
「これは、おもちゃじゃー」って投げまくって遊ばせたら、
暖めるのをやめてくれました。

ちょっぴりhotなのは好きですが、
痛いほど辛いのはダメです。
何にでも『適度』ってものがありますよねえ。
2014年03月13日(Thu) 15:43
編集
激辛商店街と言えば、向日町ですね。
お隣の街ですが、あまり行くことがありません。
大福が辛いのって想像できないけれど、どんなのかな?
私は、ワサビや山椒は好きですが、唐辛子や辛子は苦手です。
汗をかくのは体に良いのでしょうね。
2014年03月13日(Thu) 16:03
こんにちは
編集
朝は晴れていたけど昼前から少し雨
それよりも風が半端ない
傘がさせないわ

餡は苦手で辛いものは大丈夫な私
う~ん微妙
でも辛さって痛いんだよね
2014年03月13日(Thu) 16:33
随分変わった和菓子ですネ!
編集
こんにちは♪ 良太郎君卵ちゃんが好きなのかしら?
シルキーも若い頃は大好きで家には何個もありますよ~
でも最近では見向きもしませんが(^^;)

ところで京都と言えば和菓子どころですわネ~
でもそちらには随分とモダンなと言うのか変わった大福があるのですネ~

中辛でも随分辛いのでしょう~?
それが激辛だと聞いただけでも口が痺れそう~
そして目には涙が(大袈裟な~)(^-^ケケケ
2014年03月13日(Thu) 17:23
編集
こんばんわぁ~(^-^@

辛いのは苦手だけど 柚子あんは 大好きです^^
 
劇辛いのって 色が(><

よくTVで 凄い色のラーメン見るけど
唐辛子の辛さって 凄いもんね^^

わさびや辛子は ソコソコなら^^;
2014年03月13日(Thu) 19:42
編集
MAXママはそこそこ辛さに強いので 中辛は大丈夫そうですが、MAXパパを始め 他のMAX家は お子ちゃま。ちょい辛でも辛いと叫びそうです。
「大福を辛くする意味がわからん」というMAXパパの声が聞こえてきそうです。
2014年03月13日(Thu) 21:43
編集
辛いのは、苦手ですね~(笑)
中辛でもう駄目でしょうね^^!
パールどんは、鳴る玩具は駄目ですね^汗
だから~たまごちゃん持ってないです~シクシク
2014年03月13日(Thu) 22:42
こんばんは~
編集
およよっ!
甘いはずの大福が、
芸人顔負けのリアクションしちゃうくらい辛いって?!?!
どんな味やー?!?!
興味津々(^w^)

地震、こちらは全然大丈夫でした
心配してくれてありがとう~
2014年03月14日(Fri) 23:42
編集
ははは♪
そういえば、ちょっと辛そうな色ですね。
やっぱり甘い方がいいな~♪
2014年03月15日(Sat) 21:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ