ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP京都 ≫ 牛肉ひつまぶし

牛肉ひつまぶし




りょうちゃんが学校に行っている間に
用事があったので京都駅に行きました。

ちょうどお昼どき。
どこのお店もいっぱいなので並んでなかったので
そのお店にしたら45分待ちでした。

でも45分待たずにお店に入れましたよ。

すき焼き・しゃぶしゃぶモリタ屋さんです。

伊勢丹のここのお店は11階なので眺めがとてもいいのです。

デジカメ持ってなかったので携帯です。

F1010245.jpg 
京都タワーの横にちょっと山がはげているのが右大文字。

F1010243.jpg 
真ん中のはげているところが船形。その横の小さいのが左大文字です。

ここなら鳥居形以外の送り火がみんな見えますね。
きっと予約がすごいでしょうね。

で、食べたのが

牛肉ひつまぶし。

F1010241.jpg 
初めは混ぜてそのまま食べるのですが
そのあとはお出汁かけて食べます。
また食べたい。
お肉もうちょっと多くてもいいな。
うなぎ食べれないから
ひつまぶしとはどんなもんかと思ってたけど
めっちゃ美味しかったです。


りょうちゃんは夜に、

P1010859.jpg 
洗いました。
静電気でホコリ寄せ付けて泥臭いだもん。

P1010857.jpg 
ほ~ら、ふわふわキレイになったでしょう。
お駄賃もはずんどきましたよ。




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 


Comment

こんにちわ
編集
今、お弁当食べているの
あまりの違いに涙も出ない
手抜き弁当です

りょうちゃん、良い匂いがここまでしてくるようですよ
2014年03月11日(Tue) 12:12
編集
こんにちわぁ~(^-^@

牛肉のひつまぶしって有るんですね^^
私 ウナギも牛肉もダメだけど・・・・

ウナギの臭いは好きです^^

りょうちゃん 純白で キレイですね^^
ご褒美 いっぱい貰ったんだね 良かったね^^v
2014年03月11日(Tue) 13:06
待つかいがありますね。
編集
牛肉ひつまぶし!
あの眺めと,あのごはん!
待つかいがありますね。
京都に行ったら,試してみたいです。
らーめん横丁でも,けっこう待ちますからね。
りょうちゃん!
シャンプーおつかれさま。
真っ白,ふわふわ,いい香り!かな?
2014年03月11日(Tue) 13:53
編集
こんにちは♪
牛肉ひつまぶし、とっても美味しそうですね♪
待った甲斐がありましたね♪

良太郎君のシャンプー、お疲れ様でした。
でも、フワフワでとっても綺麗になりましたね♪

『ポチッ』×2
2014年03月11日(Tue) 15:37
編集
美味しいご飯を、
眺めの良いレストランで!
良いですね~♪
りょうちゃん~真っ白ふわふわですね~♪
パールどんは、グレー&ボサボサに為ってますよ~シクシク
2014年03月11日(Tue) 16:02
編集
私は鰻のひつまぶしも大好きです。
名古屋に行ったときに名古屋在住の友人に連れて行ってもらい食べたのが、
味の美味しさも値段の高さもびっくりしました(笑)
牛肉も美味しそうですね。

りょうちゃんシャンプーお疲れ様!
真っ白になったね♪
2014年03月11日(Tue) 20:27
牛肉の櫃まぶし美味しそう~
編集
こんにちは♪ 私は最近の京都を知りませんのでこの様な高い場所からの眺めを見るのは初めてですわ~
お寺巡りばかりや舞妓さんの京都とは違い、都会的な雰囲気もあるのですネ~(^_-)
京都タワーもスッキリ高くて格好良いですネ(^_^)v

ひっきーさんは鰻がお嫌いかしら?
私も嫌いです(>_<)
何となく気持ち悪くて見るのも食べるも嫌ななのです。

でも牛肉の櫃まぶしは美味しそうですのネ~
これなら安心してどの様な食べ方でもOKですわ~(*^_^*)

良君のシャンプーをされたのネ!
冬は毛に静電気が発生して直ぐに汚れが付いて仕舞い毛が黒ずんで来ますネ(ё_ё)
良君スッキリイケメンになったワ\(^_^)/
2014年03月12日(Wed) 15:55
こんにちは
編集
りょうちゃんが、いない間に
りょうくんの、お顔が
ママだけ・・ずるい!!というお顔に見えるのは、私だけかしら
でも美味しそう^^
食べてみたいです
2014年03月12日(Wed) 16:07
編集
送り火の日には、ここは大人気なんでしょうね。
予約が取れるんでしたら、もう何年も予約が埋まっていたりして。
良太郎君、きれいになった後は 赤外線に当たってポッカポッカですね。
2014年03月12日(Wed) 21:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ