ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPりょうたろう ≫ お雛様

お雛様




P1010833.jpg 
今日はお雛様ですね~。

何年かぶりに風通しのため出してみました。

でもケースは出してないのでこんな感じです。

三人官女や五人囃しも写真撮ってみたんですが

なんだか顔が怖くてボツにしました(;▽;)

古すぎて首は抜けるしもうボロボロです。

出すたびに潰れていってる気がしますよ。

でも、これは姉のです。

次女の私にはお雛様はありません。

どこの家もこんなもんなんでしょうか?

だから今でもデパートのお雛様売り場に行くのが好きです。
でもすぐ店員が寄ってきます。
買う気はないのですがゆっくり見させて欲しいものです。



夕方、りょうちゃんをお迎えに行きます。

以外に寂しくなかったですね。

いない間にりょうがいたらできないことやりました。

それは、ケンタッキーフライドチキンです。

image.gif

りょうがいるとゆっくり食べれないんですよね~。

おかげさまでゆっくり食べられました。( ゚v^ )




ぴすこ日記のけんいちさんが可愛いりょうちゃんの

イラストを描いてくださいました。

rixyoutaouoni.jpg 
鬼のお面を踏んづけてるところですね~。

P1010566.jpg 
この写真かな?

けんいちさん。いつも読み逃げばかりですみません。

ありがとうございました。







にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 


Comment

鬼の居ぬ間に‥‥(笑)
編集
ラッキーパパは,一人っ子で男なので,
うちにお雛様はありません。
ラッキーママのお雛様も見たことないなぁ~。
古くなるとたいへんかもしれませんが,やはりいいものですね。
りょうちゃんは,今日まで,お泊り!
ホントに寂しくなかたんですかぁ~?(笑)
鬼のいぬ間に,ケンタッキー!(笑)
今は,鬼の面を踏んづけているのは,ひっきーさんですね。(笑)
2014年03月03日(Mon) 12:37
えー
編集
意外
絶対、ひっきーさんが寂しがっているとばかり思っていた
確かに良い匂いのケンタッキーはワンコが居たら、ゆっくり食べられないわね
家は何年もおひな様出していない
髪の毛が伸びていそうで怖くて出せない
昔のだからお顔も怖いのよね
2014年03月03日(Mon) 12:40
編集
こんにちわぁ~(^-^@

先ほどのコメが飛んで(><:
りょうちゃんが お留守の意味が解りました。

お泊り保育だったんですね^^

病院などなら心配だけど ・・・・・
でも私は どうだろう 3時間以上離れた事無いから

お雛様確かに 次女のは無かったな^^;
2014年03月03日(Mon) 13:39
こんにちは
編集
私は長女だけど、お雛様もってないです。
娘は立派な7段飾りがありますが、飾ったのは5回くらい?
出すのも片付けるのも大変すぎて、出さなくなりました。
今も物置にあるはず???
怖くて出してこれないです。
にこちゃんのはちいさい親王飾り。
小さいけど、結構なお値段でした。
まさか、戻って来るとはっ!!

3匹まとめてお泊りでいなかったら…。
ゆーっくりおやつ食べたい。
みんな、考えることは同じですね。
2014年03月03日(Mon) 14:51
編集
こんにちは♪
今年は、お雛様を飾られたのですね♪
年に1度の事ですから、押し入れにしまいっぱなしでは、お雛様も寂しがりものね。
今年は、お雛様もとっても喜んでいるでしょうね♪

我が家は娘ばかり3人ですが、長女が生まれた時に買ったお雛様を、3人で共有しています(笑)。
だって、お雛様を3組も買ったら、我が家では絶対に置く場所は無いですからね。(^^;)
あっ、オルゴールだけは、個別に買ってお雛様と一緒に飾ってあります♪

『ポチッ』×2
2014年03月03日(Mon) 15:57
良君今日ご帰還ですネ
編集
こんにちは♪ ひっきーさんのお宅ではお嬢様がお二人ですから毎年賑やかなお雛祭りをされることでしょう~
我が家は男の子ばかりですからお雛祭りはございませんわ~
それに私のお雛様は戦争の時の東京大空襲で焼けてしまいました。
ですから我が家にはお雛様はありませんのよ~(^_^;)

とても可愛らしいお顔立ちのお雛様ですのネ~(^_^)v
お雛様を飾る方が羨ましく思います(^o^)
尤雛寿司や京都の雛菓子だけは頂きますが(~o~)

良君がお留守の間さぞかし寂しかったでしょう~
戻ったらホッとされることでしょう~

けんいちさんから可愛い鬼を退治しているイラストを頂きましたのネ~
いつもほのぼのとした可愛らしいイラストで心が和みます(*^_^*)
2014年03月03日(Mon) 16:45
編集
今年はお雛様出されたのですね。
私は長女だけど、お雛様は持っていません。
おばあちゃんが買ってくれるって言ってくれたらしいけど、
お人形が苦手な私はいらないと断ったそうです。
妹はリカちゃん人形やお家を持っていましたが、私はぬいぐるみonlyでした(笑)
少し霊感(第六感?)があるので、人形はいまでもちょっと怖いです・・。

りょうちゃん、今日お迎えだったのですね。
見に行こうと思ってたけど、急にトリミングのお客さんが入ったので、行けませんでした。残念・・。
ひっきーさんとりょうちゃんの涙の感動的再会が見たかったなぁ~。
私はぱーるがお泊りでいなかったら、わんこNGの美味しいお店で優雅にランチですね。
ぱーるが来てから行かなくなったお店がたくさんあるので・・。
2014年03月03日(Mon) 20:48
編集
MAX家も ここ3年ほど出していないので 心配です。
来年には出してみようかな。
ひっきーさん宅のお雛さん、京都らしくない 現代的な表情ですね。
良太郎君は戻ってきた頃ですね。
旅から戻った良太郎君は、1つ大人になった感じがしませんか。
2014年03月03日(Mon) 21:32
編集
こんばんは。
我家もお雛さま在るのですが、7段飾りですので出していないですね~(笑)

りょうちゃんが居ない間にフライドチキンですか~(笑)
トリミングは、直ぐ帰って来るので~居ない間の楽しみですね。
2014年03月03日(Mon) 23:51
編集
イラスト載せていただいて、有り難うございます
凄く、うれしいです(-^〇^-)v

ケンタッキー、凄く美味しいですよね♪
確かに、良太郎ちゃんがいたら、ゆっくり食べれませんね(^m^)
良太郎ちゃん、帰ってきたら、いっぱい遊んであげないといけませんね(-^〇^-)
2014年03月04日(Tue) 09:08
おはようさんです!
編集
かっわいいお雛様やねぇ
ちょっと子供っぽいお顔のおひなさんとお内裏さんやん☆
三人官女とかは 怖い顔なの?(笑)
うちのお雛さま、もう何十年もしまわれたまま…
今はどうなってるのか、見るのが怖いかも…(汗)
鬼の居ぬ間に、じゃなかった、りょうたろうくんのいない間に
ケンタッキーのチキン、いいですね~☆
2014年03月04日(Tue) 09:54
編集
おひなさま・・・もう○○年以上見ていません(笑)
かびでも生えていないかと心配ではありますが、出す勇気もないです(汗)
良ちゃん、可愛いイラストですね。
モデルがいいのよね~♪
2014年03月04日(Tue) 12:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ