ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPりょうたろう ≫ お墓参りに行ってきました。

お墓参りに行ってきました。




お墓参りに行ってきました。

P1010586 (640x480) 
関西ではお盆になると毎年ニュースで流れる有名なお墓です。

P1010604 (640x480) 
今日はポカポカ日和でしたよ。


P1010588 (640x480) 
ちゃんと、まんまんちゃんです

P1010597 (640x480) 
おやつ目線ですね。



ちょっと愚痴。

このあとお墓の人に注意されました。
ワンコは禁止なので抱っこしてくださいって。
そういえば来ていた柴犬も抱っこされてたな。

どこにもそんな張り紙ないのに。HPにも載ってない。
1年くらい前、手書きの張り紙があったけど
きっと参拝者からの意見ですぐ片付けられたんでしょうね。

だって亡くなった故人が愛犬に会いたいと思い
連れて来る人も多いでしょう。
私もそうです。
りょうにお墓に来て欲しいです。

多分マナーの悪い飼い主さんがいたんでしょうね。

まぁ墓地という神聖な場所だから仕方ないのかな。

でも最近ワンコ連れに対して厳しくなってるような気がします。

一部のマナーの悪い飼い主のために
ちゃんとしてる者まで同じように見られてしまう。

悲しいですね。





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

P1010581.jpg 
怖い写真が撮れました。
目が4つです。ヒ~~~

 

 


Comment

編集
こんにちわぁ~(^-^@

りょうちゃん ちゃんと まんまちゃん出来るんですね^^

まるは 初もうで スリングに入れて参ったけど
鈴鳴らしたら 驚いて 暴れたわ^^;

心ない人達がほんの少しでもいると
みんながそうだって思われるのは心外だけど・・・・
確かに多いわ 放置ウンチが 多いもん

可愛いわんこのウンチ始末しない人が
何処に行っても マナー守れるとは思えないもんね。

他のお友達が言ってたけど
そんな人は 運を落として歩いてるんだって
2014年02月15日(Sat) 17:25
編集
りょうちゃんは、賢いですね~♪
ちゃんとお参りできるのですね~☆

何処もワンコ連れに厳しいですね。
マナーの悪い人が多いですから~!
あんまり偉そうな事を言えないですが・・アセアセ
2014年02月15日(Sat) 19:26
そうなんですよね~
編集
関東では、ワンコOKの場所がどんどん増えているのに
関西では逆に減っているような気がします。
ご近所でもワンコ一部OKだったカフェが今ではNG。
お墓や神社を、散歩コース替わりにする人もいるからなんでしょうね。
でも、私もお墓に入ったら愛犬に墓参りに来てほしいです。
禁止じゃなくて、もっと良い方向に向かえば良いですね。
2014年02月15日(Sat) 20:44
こんばんは
編集
少しだけど暖かくて、お出かけにはよかったですね。

近所の神社も墓地もわんこ、入れます。
墓地はお寺のじゃなくて、地区のって感じの墓地です。
なので、宗教もバラバラ。
特に塀も何もないので、誰でも犬でも猫でも入れます。
が、数年前から花ガラとかのゴミは持ち帰りになりました。
きっと、なんでもかんでも捨てる人がいたんでしょうね。
ペットだけでなく、何事も一部のマナーの悪い人たちのせいで
どんどん不便になってる気がします。
2014年02月15日(Sat) 21:08
編集
良ちゃん、賢くお参り出来るんですね!
マナーの悪い方も多そうですからね~。
一緒に行ける場所が減らないといいですね。
沢山お出かけしたいですものね。
2014年02月15日(Sat) 21:27
編集
わんこと行けるところがどんどん減るのは悲しいですね。
私は父のお墓を建てるとき、わんこも一緒に入れるところにしました。
浄土宗のお寺だけど、わんこも納骨できます。
またぴぃのお骨は手元に置いてるけれど、いずれは父の所に入る予定です。
参って欲しいし、一緒に眠りたい。
家族だから当然ですよね。
2014年02月15日(Sat) 22:38
編集
こんばんは♪
お墓参り、お疲れ様でした。
でも、お寺さんはワンちゃん禁止になってしまったのですね(泣)。
やはり、急にワンちゃんが入れなくなってしまったのは、マナーが悪い飼い主のせいなのかも知れませんね(泣)。

あらら、良太郎君のおメメ、ちょっと怖いですね(笑)。
多重露光の機能で、撮ったのですか?

『ポチッ』×2
2014年02月15日(Sat) 22:45
おはよーーーんです
編集
最後の写真、怖いね
新宿区からの回答がまだ来ませんが
何か?????って言う事多いよね
ペットを飼うお家が増える中
ペットが入れる場所が多く成る片方では禁止項目が増えている
2極化している気がします

京都はステキな場所に簡単に行けて羨ましいな
2014年02月16日(Sun) 09:20
こんにちは!
編集
りょうたろうくんも まんまんちゃんしてきたのね
うんうん、いい子いい子♪
ワンコだからってことだけで なんでもNGになるのは
哀しいですよねぇ
たしかに… たとえうんPは拾って持って帰るとしても、
チッコは、10ワンがしたら 10ヶ所に
チッコが滲みつくことになるわけで…
でも、せめて「抱っこ」「バッグイン」「カート」で
地面歩かせなければOKって そんなふうに
緩和されると それだけでも嬉しいんだけどな…

りょうたろうくん、お目目が4つに お鼻が2つだー
2014年02月16日(Sun) 15:38
犬禁止とは意地悪な墓地ですネ
編集
こんにちは♪ いつもお墓参りに行かれる時に良君も一緒でしょう~
それが犬はNGだと言われると悲しいですネ~(>_<)

故人が愛していたワンちゃんに会わせたいと思うのは当たり前の事ですわ~(^_-)
多分マナーの悪い飼い主が居たのでこちらの墓地では駄目だといいだしたのではないかしら?(^^;)

良君真剣なおかおをしてお参りが出来ましたのネ(^_^)v

ところでお化け顔?
一瞬私の目が可笑しくなったのかと思いましたわ~(@_@;)
どうやってこの様な写真を撮ったのかしら?
それとも合成写真ですか?(*^_^*)
2014年02月16日(Sun) 16:39
お手てを合わせてますね
編集
りょうちゃん!
お手てをあわせて,おりこうさん!
お墓に,わんちゃんを連れてきて欲しい故人は多いでしょうね。
多分,それに反対する人の数倍はいると思います。
日本では,5人に1人の割合で,ワンコ嫌いがいる!
という統計があると聞いたことがあります。
ラッキー家は、13日から16日まで
台湾に行ってきました。
台北を起点に、台湾新幹線で、高雄、台南、台中に行きました。
いろいろ珍道中もありましたが、無事、帰国しました。(笑)
その間、日本は大雪でたいへんだったのですね。
台北で、NHKのBSニュースを見て、驚きました。
旅行の記事を少しアップできるといいのですが
写真整理などがたいへんで、いつになることやら‥‥
という感じです。
2014年02月17日(Mon) 14:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ