ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP観光地 ≫ 晴明神社

晴明神社




節分の日に清明神社に行ってきました。


F1010238.jpg 
デジカメ忘れて携帯での撮影のため逆光です(T_T)
(漢字、晴明神社の間違いです。) 


F1010236.jpg 


方除けのお札を買い換える為にきました。


家の鬼門にお札を貼り邪気を祓います。


P1040460.jpg 


何年も買い換えてなくてもう消費期限がとっくに過ぎてました。


F1010237.jpg 


F1010235.jpg 


清明井です。


F1010234.jpg 


本殿です。


F1010232.jpg 


F1010228.jpg 
御神木。


手を当ててみたら暖かく感じました。

F1010233.jpg 


写真よかったらお持ち帰りください。


F1010231.jpg 
厄除桃

F1010230.jpg 
撫でると厄除けになるそうです。


画像よろしければお持ち帰りください。


HPを見るとペットのご祈願もあるみたいですね。


ここはペットは入れないのでこういうことを始めたのでしょうか。


でもなんだかやって見たくなりました。


りょうちゃん人間で言うともう40歳前。

去年は外耳炎も気管支炎もしたし
これから違う病気も出てくるかもしれません。


厄年も近いかもしれません。


来年くらいがちょうどいいのかな?





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。


明日はバレンタインデーですね。
ブログに来てくださる男性の方
もらった気になってください(-^〇^-)

va1.jpg

 

 


Comment

おはよー
編集
清明神社、すぐ近くを通ったことなら。。。(^ω^)

最近はペットのお守りなんかも増えてますよね。
神社も商売なんでしょうねえ。
ペットのあると買っちゃう人、多そうだもの。

ふうちゃんは、8歳あたりから病院へ行く事が急に増えました。
今じゃ、定期的に検尿です。。。とほほ。
でも、フードで抑えられているので、まだ深刻ではないです。
2014年02月13日(Thu) 10:16
こんにちは~
編集
清明神社! ありがたや~
ほんと、このお写真見てるだけでも
何かご利益があるような気がしてきたわ
パワースポットなんですね
フルルンナも りょうたろうくんと同い年!
この春で6歳になります
ヒトでいうと40歳かぁ…
年、取らなくていいのにぃぃぃ
2014年02月13日(Thu) 11:25
編集
こんにちわぁ~(^-^@

この印見ると 陰陽師を思い出します。
正式な名称は知りませんが

厄除け桃の写真戴きました。
ありがとう ございます(-人ー)

節分で終わって 立春で開けるんですよね~
春財布は 本当は立春後に買うのが良いそうです。
2014年02月13日(Thu) 11:48
編集
こんにちは♪
節分の日に、清明神社に行って、方除けのお札を頂いてきたのですね♪

わぁ~♪
とっても美味しそうなバレンタインのチョコですね♪
頂きま~す♪

『ポチッ』×2
2014年02月13日(Thu) 16:14
晴明神社で厄除け祈願をされたのネ
編集
今晩は♪ 節分の日に晴明神社へ参拝に行かれたのですネ~
こちらの方除けのお札を家の鬼門に貼るのですネ~

lこちらの神社にある御神水、ご神木の楠の他に厄除け桃がありますのネ~
これを撫でると厄除けになるのですネ~
とても面白い形をしているのですネ~
何回も何十回も撫でてこられたのでしょう(^_^)v

ワンちゃんの祈願もあるのですか?でもワンちゃんは入れない?
ではどの様にして行うのかしら?

一つ気になった事があるのですが、写真に出て居る文字は「晴明神社」になっていますが、こちらに書かれている文字では「清明神社」になっているので・・・?(*^_^*)?
2014年02月13日(Thu) 18:24
こんばんは
編集
画像頂いて
飾って置くとご利益って有るの?
ダメだよね
神仏もお金の時代だもん
へー
ペット不可でペットのご祈祷か
なんか変なの?
2014年02月13日(Thu) 19:23
編集
清明神社で私の友人が、毎年みてもらってる(占い?)って言ってました。
当たるらしいですね。
私もパワースポットとか好きですよ!
周りに霊感ある人とか占い師とか多いので(笑)
不思議と昔からそういう人が近くにいます。
私は霊感全くないんですけどね。
2014年02月13日(Thu) 21:56
編集
晴明神社は、阿倍野晴明が祭られているのかな?

チョコ美味しそうですね^♪^
おりがとう~♪
2014年02月14日(Fri) 03:36
編集
こんにちは

わんちゃんも厄年あると
あのカレンダーに書いてあったよ
今月の見てみてね

これ・・手作りしたのかな?
嫌~~おいしそうですね
こんなのだったら、自分が食べたいです^^
2014年02月14日(Fri) 15:48
編集
何故か?読んでるだけで陰陽師連想するのはワタシだけv-292
厄除桃 v-353見てるだけでホッコリするシルエット(笑)

良ちゃんはひっきーママからチョコもといオヤツもらったv-362
我が家は恒例パパに愛の手のチョコあげたワン  by レディス
2014年02月14日(Fri) 16:57
厄除け桃♪
編集
やだーん、なんだか色っぽい、ぷりっぷりの桃ちゃん♪
美味しそうですわね~
りょう君は入れないのですか、残念!
でもワンコの厄払いは早めにしておいた方が良いですよね~
健やかに素敵なおじさまになってね!りょう君♪
2014年02月14日(Fri) 22:44
編集
有名な晴明神社なのに、行った事がないんですよね~。
厄除桃、マウスで撫で撫でしたけど、だめですね(笑)
ご祈願があるなら、ペットOKになるといいなぁ。
美味しそうなチョコですね、まるかぶりしたいかも♪
2014年02月15日(Sat) 10:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ