ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPりょうたろう ≫ お耳の検診

お耳の検診




お久しぶりです。
そろそろゆっくり復帰しようかな。
またよろしくお願いします。

今日はりょうちゃんのお耳の検診に行ってきました。

外耳炎が慢性化していてなかなか治りません。

P1040397.jpg 
ちょっと緊張。

でもすぐ

P1040399.jpg 
リラックス。

体重は、5.6キロでした。

またちょっと減りました。
朝ごはん抜きでしたけどね。
夏場は6.4キロありました。

診察中はされるがままです。

でも終わると

P1040401.jpg 
受付の人に遊んで欲しくてガン見します。

でも今日は遊んでもらえませんでした。

また2週間後にお医者さんです。




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 




スクールのブログより


♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

良太郎くんmau



マテの強化中です!!


お座りや伏せの状態で1周まわっても大丈夫ぐるり


こんなに離れてもじっと待てます手星


最後は大好きなかけっこ~♡


ご機嫌さんな良太郎くんでしたはな

----------------------------------------


どうやらちょっとは成長しているようです。


ただ慣れてきて我が出始めてきましたヽ(;▽;)ノ


Comment

編集
りょうちゃん、病院がっばったね!
ダイエットも順調で良かったですね。
外耳炎早く治りますよーに。
2014年01月21日(Tue) 21:55
外耳炎は・・・
編集
マルチーズやタレ耳の子には、持病ですね!
パールどんは、耳をぺらぺらにカットで最近は、為って無いです。
6月頃に何時も病院へ行ってましたね^汗
2014年01月22日(Wed) 03:02
おはよう
編集
りょうちゃんも診察台でリラックスできる子なんだ(^ω^)
ほとんどの子は立ったまま緊張してるよね。

垂れ耳の子には多いよね、耳のトラブル。
でも、ダックスはならないの。
見てると、垂れ耳だけど意外と風通しがいいみたい。
ふうちゃんの耳は垂れてて毛も多くて、中が蒸れる。
今は短くしているので、蒸れることはなくなったよ。
2014年01月22日(Wed) 07:45
外耳炎!?
編集
ラッキーも、一度、軽い外耳炎になったことがあります。
点耳薬を数日分もらったのですが、
1回で終わりにしました。(笑)
大騒ぎするので‥‥
でも、すぐになおってよかったです。
りょうくん!がんばれ!
体重が、6.4kgから5.6kgに!
80kgの人なら、10kgの減量に等しい!
素晴らしい!
ラッキーパパも、ただいま、減量がんばってま~す。
2014年01月22日(Wed) 08:25
編集
おはよ~ございます(^-^@

お休み明けを 今日か 今日かって待っていました^^

りょうちゃん 外耳炎ですか?
まるは 時々 赤い時は 前貰った塗り薬で
良くなるので 外耳炎かただの掻き後かは不明です。

耳毛抜いて 伸びる時に痒いのかな?

凄いね りょうちゃん スリムになったね^^v
2014年01月22日(Wed) 09:11
こんにちは~
編集
外耳炎が慢性化…
お耳気持ちわるいの、いやだねぇ、りょうたろうくん
早くスッキリするといいね
診察の時、お利口さんだねぇ(^-^)
うちはふたりとも 台の上から脱走しようとします(汗)
2014年01月22日(Wed) 10:41
こんにちは
編集
りょうちゃん
おばちゃんも、りょうちゃんみたいに学校通おうかな?
そしたら痩せるかな
ただ今ストレス太りだわ

トラッチだワン
悪魔の部屋のまな板の上が平気だなんて
男だねワン
凄いやワン
尊敬キラリーーーンーーー
2014年01月22日(Wed) 12:21
編集
病院お疲れ様でした。
早く治るといいですね。
良ちゃん、学校も頑張ってるね。偉いよ~。
私も本当は行かなきゃだめなんだけど・・・(汗)
2014年01月22日(Wed) 12:45
冬は繰り返しますね~
編集
うちもしょっちゅう、くちゃいくちゃいなお耳になってます。
冬はお布団かぶっておねんねしますし、
ストーブでお部屋は妙に暖かくなっちゃうので、
うちの場合は余計になりやすいんです~

そして、まるちゃんの場合は多分、トッピングのフードが若干合ってないんだと思います~
なので、気をつけていないと皮膚やお耳、お目々がダレダレになっちゃいます。
でも喜んで食べてくれるダイエットフードなんて、そうそう見つからないのでガマンしてます。

臭ってきたら、即ザイマックス濃度低めタイプの点耳を一週間毎日続けます。
臭わなくなったら一週間に一度だけ点耳。
それでこの1年はお医者いらずです~。

りょう君、早く治ると良いですね♪
2014年01月22日(Wed) 17:23
編集
MAXパパの実家にいたワンコも何人かが 外耳炎になって 大変でした。
本人が痒がってカキカキするので、いっこうに良くならなかった記憶です。
ちなみに MAXパパ自身もアレルギーで耳がかゆくなり すぐ外耳炎になります。人はしっかり我慢して貰いたいものですね。
良君、早く良くなるといいですね。
2014年01月22日(Wed) 20:07
編集
こんばんは♪
良太郎君、外耳炎がまだ治っていないのですね(泣)。
垂れ耳のワンちゃんは、どうしても耳の中が汚れやすいですよね(泣)。
えっ、良太郎君は、0.8キロも減量できたのですか?
凄い! 凄い!
リッキーも見習わなければ・・・。(^^;)

『ポチッ』×2
2014年01月22日(Wed) 20:42
お耳速く完治しますように~
編集
今晩は♪ お久し振りですのネ~
お変わりありませんよネ(^_-)
勿論良君もひっきーさんもですわ~

お耳の治療で動物病院へいらしたのネ~
最初は緊張していた良君も治療が終われもう大丈夫!

ところで良君800gも体重が減ったのですネ~(^_^)v
かなりのダイエットが出来た事になりますわネ(*^_^*)
2014年01月23日(Thu) 00:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ