ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPドッグカフェ ≫ 初走り。

初走り。




御所に初走りに行ってきましたよ。

毎年同じ足腰の神様、護王神社でお参りしてからです。

P1010106.jpg 

P1010101.jpg 
足型になっていてここに乗って足腰の回復を
お祈りするそうです。
去年はなかったのにな・・・。

P1010103.jpg 
白いのししのカリンちゃんがお散歩してました。

お参りしたら信号を渡って御所に行きますよ。

IMG_5134 (640x427) 
さぁ、走るで~。

IMG_5219 (640x427) 
ロープを噛んで暴れ放題になってますよ。

IMG_5228.jpg 

P1010212 (640x480) 
おやつ頂戴も健在です。

今日もいっぱい遊びました。

お腹が減ってきたので御室のカフェに行ってきましたよ。

P1010238.jpg 

P1010233.jpg 
仁和寺はたくさんお参りの人がいましたよ。

カフェアルボさんです。

最近は蕎麦屋さん化してますよ(笑)

目の前でお蕎麦を打ってくれます。

とっても美味しいそうです。本格的です。

(私、お蕎麦食べれない・・・)

ので鍋焼きうどんにしました。(写真なし(>_<))

P1010224.jpg 
ちょっと離れた席にトイプーちゃんがいましたよ。
りょうのことが気になるみたいですが
りょうは見ないふりしています。

P1010230.jpg 
でも時間が経ってくるとガン見してました。

お正月に開いてるお店が少ないから

いっぱいでした。

今度はゆっくり、おぜんざいでも食べたいです。





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 


Comment

編集
りょうちゃん、初詣&初走り&初カフェ、楽しかったみたいですね!
足腰の神様・・あめとりん*もお詣りしたい。
トリマーになってから、腰痛になり結構辛いのです。
OL時代は腰痛なんて全くなかったのに・・(自営になり通勤やストレスから解放され太ったから・・という意見もありますが・・汗)
りょうちゃんを見習って少しはダイエットしなきゃいけないかな・・。

学校はいつからですか?
あめとりん*は明日からホテルのわんちゃんが来るので仕事です!
2014年01月02日(Thu) 22:36
編集
イノシシって散歩するんだー。
突然、道で出会ったらびっくりするね。

りょうちゃんは、自分でロープを持って
自分でお散歩?
2014年01月02日(Thu) 22:56
編集
おはよう~♪
りょうくん初詣に行って御所で初走りですね~愉しそうです~♪
いのししが散歩してるのでしすか!!
2014年01月03日(Fri) 10:07
こんにちは
編集
やっぱり、りょうちゃんは思いっきり走る姿がお似合いね

いのししのお散歩
ビックリ!!

足を乗せる石
背の低い私には撮影用に丁度良いんだけどなー
2014年01月03日(Fri) 11:19
こんにちは!
編集
りょうたろうくん、いっぱい走ったね~
良い天気のお正月でhappy!
カフェ アルボさん アタシも行ってみたいな
2014年01月03日(Fri) 11:52
編集
こんにちわぁ~(^-^@

京都のお正月ってなんか優雅ですよね^^

神社仏閣 京都だわぁ~

りょうちゃん 今年も元気に走り回ってるね~
まるは 散歩旦那が一緒の時だけ

最後の直線脇道がないから
旦那と走っています。
私は走れないから 後ろ姿が凄く嬉しそうです。

長いリードなら一人で走れるのかな?
場所が 探せばあると思うから
探してみようかな?
2014年01月03日(Fri) 13:05
編集
ひっきーさん、りょうちゃん、
あけましておめでとうございます(*^〇^*)ノ”

もうお参りしてきたのね♪ 私は明日に行く予定(←おそっ・・・笑)
近所の神社もね、撫で牛がいつの間にか設置されてたよ!( ̄0 ̄;)

神社でも流行とかを取り入れるのかねぇ~(爆)
けどあると、ついついやっちゃうんだよね・・・アハハ~
ひっきーさんも足型に乗ってみた?!

今年もよろしくお願いします♪

2014年01月03日(Fri) 13:53
良君のおやつ頂戴が可愛い~♪
編集
こんにちは♪ 関東では穏やかなお正月を迎えることが出来ましたが、そちらでもお天気も良く暖かなのでしょうか?

初詣には護王神社へいらしたのですネ
こちらにお参りをすると足腰を鍛えることが出来るのですか?
私など10回位参拝したいですわ~(^_-)
足型の台に載ってお参りをするのかしら?

それから良君は御所へ走りに行ったのですネ~(^o^)
とても可愛いお顔をしていますネ~
でもリードを囓って入るところは少々ワカランチン!
でもおやつ頂戴のスタイルは可愛いのの100点ですワン(^_^)v

それから御室カフェにいらしたのネ~
こちらでうどんを召し上がったのですか?
次回にはお善哉を・・・(*^_^*)
2014年01月03日(Fri) 15:24
編集
こんにちは♪
護王神社へ初詣に行って、御所で沢山走ってきた様ですね♪
白いのししのカリンちゃんも、お散歩をしていた様ですね(笑)。

ひっきー08さんは、お蕎麦は苦手なのですか?
でも、鍋焼きうどんも美味しいですよね♪

『ポチッ』×2
2014年01月03日(Fri) 15:31
明けましておめでとうございます~
編集
可愛いりょう君の年賀状ありがとうございます~♪
りょう君ってグリーンが本当に似合いますね!!

いのしし神社、私も偶然行ったことがあります!
いのししさん、結構毛がバシバシですよねw
足型の石…突然今年現れましたかw
神社も色々と集客を考えているんですね~www

りょう君、初カフェですね!
手打ちそばがでるカフェってすごいですね~w
私も本格的な年越しそばを食べて気分が悪くなりましたw
安物のそばなら大丈夫なのにw

今年もりょう君のな~む~が見れて嬉しいでーす♪
2014年01月03日(Fri) 20:37
謹賀新年
編集
あけましておめでとうございます
昨年はお世話になりました
今年も、宜しくお願いします

りょうくん、健在ですね
頂戴・・お上手
すごい勢いで走るのも・・
今年1年、病気知らずでいようね^^

うまうま・・まだかな?
がん見ですよね(^◇^)
2014年01月04日(Sat) 09:43
すごい絵馬!
編集
すごく大きい絵馬ですね。
今年は、午年だから、いっそう大きい?(笑)
りょうちゃんと初詣、いいですね。
りょうちゃんは、初走り!
やったね。
カフェアルボさん!蕎麦屋さんに‥‥(笑)
ラッキーパパは、蕎麦大好きなので、
京都に行ったら、カフェアルボに立ち寄ってみたいです。
2014年01月04日(Sat) 13:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ