ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP京都 ≫  新駅開業

 新駅開業




今日は待ちに待った新駅開業です。

この駅が開業したことによって

 りょうちゃんの学校への通学時間が格段に便利になります。

今までは駅からバスに乗り通ってましたが

今日からは歩いて5分です。

バス通いの時はバスの本数が少ないので

電車とバスの時間を気にしながら通い

帰りは運賃節約のため駅まで20分歩いて帰ってました。

それを2往復。

その為クタクタでした。

が、

なんと便利になったでしょう。

P1000977.jpg 

P1000976.jpg 

東口。駅前はまだ工事中が多いですね。

P1000978.jpg 
梅田行。いってらっしゃーい。

P1000979.jpg 
ホームもきれいですね。上には高速が走ってます。

P1000981.jpg 

P1000991.jpg 
西口。ここから通います。

駅の中で西口に出る順路がわからず迷いました。

P1000984.jpg 
この先に学校があります。

P1000985.jpg 
天下分け目の天王山ですね。

スタンプラリーやってました。

近くにはサントリーの工場もありますよ。

時間がある時に駅周辺を探索したいと思います。 


  
今日はりょうちゃんの出番はありませんよ。



にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 





スクールのブログより


-------------------------------------------------------------

みんなでお友達作りがんばってます~ニコちゃん!!


れんくんstar*ひつじくんstar*レンくん


良太郎くんstar*チョコラくん


良太郎くんのことが大好きなチョコラくん♡


おともだちになろうと一生懸命アピールニコちゃん!!



おもちゃを発見して独り占めするれんくん♥akn♥




一緒に走ったり~ダッシュ

じゃれあったり~♥akn♥


みんなで遊んでたのしかったねニコちゃんキラキラ


-------------------------

ずいぶん慣れてきたみたいです。


Comment

編集
こんばんわぁ~(^-^@

電車何時乗ったかな?
3年前 大分に単身帰郷した時に
JRで姫路へそこからさくらで小倉そこからフェニックスで
さくらは 従来の新幹線より座席が4列並びで 広くて楽だった
フェニックスは 揺れて揺れて
新幹線がいかに快適か 実感しましたw

以来電車乗っていません^^;
まるも電車乗せてみたいけど・・・・
2013年12月21日(Sat) 20:42
編集
私も新駅見に行ってきましたよ~。
もうすでに物産店は終わっていました(涙)
それでも人は多く、みんな写真撮ってました。

今日は新規のビションの女の子のトリミングでした。
とっても可愛い子だったけど、ビションカットは難しいです(汗)
2013年12月21日(Sat) 23:45
地理がよく分かりませんが‥‥
編集
このあたりの地理はよく分かりませんが‥‥
でも、高速の天王山は、よく通ったし‥‥
JRの東海道線でサントリーの工場はよく見たので
あの辺かなぁ~?というのは分かりますが‥‥
新駅!いいですね。
便利になりますから‥‥
2013年12月22日(Sun) 12:27
編集
こんにちは♪
新しい駅が、出来たのですね♪
良太郎君の学校へ行くのに、この新駅が使えるのですね♪
バスを使わないで行けると、時間も大分違うし、とっても便利になりましたね♪
2013年12月22日(Sun) 15:30
なんと、阪急に?
編集
どの電車の駅?と思ったら、阪急ですか~!
天王山や阪急の近くということは…大山崎付近???
そうなんですね~
便利になるって良いことですね。
綺麗な駅って気持ち良いなぁ~
ますますお出かけが楽しくなりますね!
2013年12月22日(Sun) 18:27
編集
へぇ~、知りませんでした。
普段、乗る事も少ないんですけどね。
便利になってよかったですね♪
2013年12月22日(Sun) 19:35
編集
ついこの間、南茨木から桂経由で嵐山に行きましたが、茨木から桂まで特急に乗ったので 新駅には全く気づかなかったです。
サントリーの工場見学、飲むと車で帰れなくなりますから、この駅 便利ですね。
最後の写真、うちのジィジにそっくりです。
もしかしたら ジィジ 新駅の見学に行ってた?
2013年12月22日(Sun) 20:20
編集
阪急電車の新駅が出来たのですか!
高速の大山崎インターの所に出来たのですか?
歩いて5分だと凄く楽になりましたね~♪


2013年12月22日(Sun) 22:36
通学が便利になり良かったワン!
編集
こんにちは♪ 私にはそちらの電車の具合はよくわかりませんが、お宅の近くに新しい駅ができたのですか?
それで良太郎君が通う学校へは簡単に時間も短縮できてて便利になったのですネ\(^_^)/

新しい駅が出来ると駅前は賑やかな商店街ができてお洒落なお店や美味しい物が食べられるようになるでしょう~(^_^)v
近くにはサントリーの工場がありますのネ~
さて何の工場かしら?ビール?それとも清涼飲料?その他の物?
今度見学してて来てレポートして下さいネ(*^_^*)
2013年12月23日(Mon) 16:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ