ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPりょうたろう ≫ チックンの日

チックンの日




日曜日にお医者さんに行ってきました。

年に1回のワクチンです。

このところお医者さんのお世話になってばかりです。

P1040360 (640x480) 
不安そうな顔してますね。

P1040371 (640x480) 
奥から他のワンちゃんの鳴き声が聞こえてますよ。

P1040368 (640x480) 
ますます不安そうです。

でもチックンなんてすぐ終わり。

首にはお肉がいっぱいついてますからね。

それより耳掃除が嫌いだよね。

P1040366 (640x480) 
終わると元気に病院内を探検してましたよ。

りょうちゃんの体重ですがなんと!!

5.8キロになってました。

まぁすごい痩せっぷり。

2ヶ月で600g減りましたね。

朝ごはん食べないもんね。

学校に行く日は朝はさつまいもだけです。

それしか食べません。

でも帰ってくるとちゃんと1日分食べます。

行かない日は昼過ぎまで寝て何にも食べません。

でも元気です。

学校に行ってる方が健康的なのかもね。
 
最近楽しくなってきたもんね。

学校に行ってる間に5.5キロを切りたいですね。



にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 



Comment

こんにちは。
編集
おなかが減るサイクルが変わってきてるのかな。
朝は食べないけど、夜はしっかり食べるって子いるみたいね。
ふうちゃんも時々だけど、朝は食べないし。
痩せたら、ダウンのボタンがとめれるようになるかな?
2013年12月17日(Tue) 11:29
編集
りょうちゃん、チックン頑張ったね!
学校も楽しくなってきて、ダイエットもできて、いい感じですね~。
新駅も21日からだし!

ぱーるは私が忙しくてどこもお出掛けできないので退屈してますよ。
ネタが全くないので、ブログの更新も止まってます(汗)
2013年12月17日(Tue) 12:05
チックン!おつかれさま!
編集
りょうちゃん!
ちっくん!おつかれさま!
おりこうでしたね。
体重が2ヶ月で600グラムも減った!?
人に換算すると,6kgくらいですよね。
ラッキーパパも減量中!
がんばらねば!
ラッキーパパは,フツーに食べてるからなぁ~。(笑)
2013年12月17日(Tue) 12:18
編集
こんにちわぁ~(^-^@

りょうちゃん ワクチンデーだったんだね^^
まるは 1月です。

すごい 痩せましたね~
目標体重まで あと少しですね^^
やっぱし腰回りとか違いが解りますか?

まるも 少しづつですが体重落ちてます。
背骨 肋骨が ゴツゴツです^^;
何もしてないんだけど 基礎代謝が上がってるのかな?

学校って 何ヶ月行くのですか?   

    ☆まる921☆
2013年12月17日(Tue) 12:49
編集
りょうちゃん~チックン頑張ったのですね~♪
学校へ行ってるからダイエットも600gですか!凄い
パールどんは、オヤツ三昧で太ってきたようです~汗
2013年12月17日(Tue) 13:08
こんにちは
編集
まあー、すごいね
私も学校行ったら痩せるかしら?
…なーーんてね
これからも、りょうちゃんやママちゃんの負担にならないように頑張ってね

本当に今度会ったら、別ワンになっていそう
2013年12月17日(Tue) 15:09
編集
こんにちは♪
良太郎君、ワクチン接種に行ってきたのですね。
え~、2ヶ月で600gも減ったのですか?
凄いダイエット効果ですね。
あっ、リッキーも2ヶ月で200g減量して、8キロになりました(笑)。
2013年12月17日(Tue) 15:21
すっかりスマートボーイになったのネ
編集
こんにちは♪ 世の中のワンちゃん達の中で動物病院が大好きで自分から喜んで行く子なんていませんよ~
シルキーも嫌がりますし、いつも一緒にお散歩をしているマロ君など震度10ですからネ~(^-^ケケケ

良太郎君もワクチン接種は仕方無いので行かされる分けでしょう~
可愛いお顔なんてできる筈はありませんネ(^_-)
注射そのものは物の数秒でお終いですが、前後の雰囲気は堪らなく不安で嫌だと思います(>_<)

ところで最近ドンドンダイエットができてすっかりスマートになってきたのですネ~(^_^)v
これは学校に通うことと関連があるのかしら?
ガリガリに痩せるのは困りますが、獣医さんはお腹周りを触った時にあばら骨が感じられるくらいが良いと仰いますでしょう~
シルキーも最近では少し脂肪が付いてきたように思いますわ~(^^;)

良君は若いしベスト体重になれば素晴らしいモデル犬になりますワン!(*^_^*)
2013年12月17日(Tue) 15:41
編集
人の場合、男性は内臓脂肪なので、炭水化物をとらないとすぐに痩せるそうで、女性は皮下脂肪で簡単には落ちないんだとか。
ワンちゃんも男の子の方が落ちやすいんでしょうね。
MAXは痩せる必要が無いので、しっかり食べて欲しいです。
2013年12月17日(Tue) 20:24
やっぱりそうなんですねw
編集
素晴らしい!
うちなんて、あのテこのテと頑張ってますが50gも減りません。
お家でゴロゴロしてると太るって証明でしょか?w
いかん、いかん!
私も日曜学校にでも行こうかしらwww
りょう君、いい感じにしまってきて、男っぷりUPですね!
でも、この冬は寒そうだから、まだ肉毛布脱がない方が良いよ~www
2013年12月17日(Tue) 22:31
編集
こんばんゎ~
ひっきーちゃんコメントありがとね♪

うちも先日ワクチン行ったよ~
ダイエット、、、すごいね!!
私にも痩せるコツ教えてぇ~笑
2013年12月18日(Wed) 01:14
こんばんは~
編集
おっ?!?! りょうたろうくん、
ダイエット順調やん♪
えらいえらい(^0^)/
2013年12月18日(Wed) 18:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ