ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPりょうたろう ≫ 続・肥満犬

続・肥満犬





あんまりにもみんな自由に過ごしているので

公園の中をお散歩です。

虎がいました。

P1000750 (640x480) 
だいぶんくたびれてますね。

P1000753 (640x480) 
まさか、こんな事は話してないでしょう。

こういうのがあればお決まりです。

P1000763 (480x640) 
乗せられました(T_T;) 

 
ブランコも
P1000771 (640x480) 
乗せられました。


ブランコ久しぶりね。昔は滑り台も滑ってたんで
すよ。
 


みなさん、りょうちゃんは肥満犬じゃないと
言ってくださってますが
結構お肉付いてるんですよ。
背骨も分かんないし、アバラはかろうじてわかるくらい。
軽度肥満なんですね。
放っておくと年を取った時にいろいろ不都合な事が
出てくることが多いですね。
なので今のうちに痩せなさいと言われています。
確かに体格はがっちりしてますね。
今、6.05キロ。
夏場に6.4キロになった時に比べれば減ってますね。
でも5キロが目標なんです。
多分、無理です・・・。



にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 



Comment

こんにちは。
編集
大丈夫よ。
急には無理だけど、3年とか4年かけて
ゆっくり減らせばいいんだから。
10キロが7.5になるのに、4年くらいかかってる。
行方不明だった背骨もアバラも発見されました。
あの時のままの体重だったら、
今の足の状態を考えると自分の体重を支えきれないかも。
ふうちゃんのダイエットは終わったんだけど、
次は夢夢です。
同じもの食べてるのに、太るのよ。
なんでじゃーーっ。
2013年12月04日(Wed) 10:56
編集
確かに、高齢になると、足腰や内臓に負担がかかりますよね。
まだ若いし、少しずつダイエットできたらいいですね。
ぱーるは痩せすぎなので、もう少し太って欲しいです。
避妊して太るのを期待してたのに、見事に裏切られました。
私としては、食欲がない、食べ物に興味がない、太らない、ぱーるの体質がめちゃくちゃ羨ましいですけどね・・(苦笑)
2013年12月04日(Wed) 11:07
編集
良太郎君、6kgもあるのですか。
数字だけ聞くと確かにと思いますが、会ったときも 見た目にスリムで活発に走り回りってましたから とても太ってるようには見えなかったですね。
 MAXは膝が心配なのできっちり体重制限守っています。
 今、2.5kgです。
2013年12月04日(Wed) 11:19
編集
おはよ~ございます(^-^@

見た目では 感じないけど・・・・
着やせするタイプかな

私は着太りするタイプ 骨太だから^^;

まるは 骨全部ゴリゴリ解るけど・・・
デカク見えます 骨太着太りタイプです。

前病院で 7.3㌔って言ったら ええええ!!って
連れていた シーちゃん 7.4㌔だって
去勢して1㌔肥ったそうですw

今はモコモコだから 着やせタイプかな?

      ☆まる921☆
2013年12月04日(Wed) 11:25
背骨が目安?
編集
背骨が触って分かれば大丈夫
と聞いたことがあります。
りょうちゃんくらいなら,そんなに神経質にならなくても
いい気がしますが‥‥
ラッキーパパも,がんばろう!
りょうちゃん!滑り台も滑ってたの!?
ラッキーは,超低い滑り台でないと,ダメでした。
それも,滑るのではなく,駆け下りてました。(笑)
2013年12月04日(Wed) 12:23
編集
こんにちは♪
確かにこう言う物があると、一緒に記念撮影したくなりますよね(笑)。
来年の干支の馬があれば、更に良かったですね(笑)。

ワンちゃんのダイエットは難しいですよね。
リッキーは一時期9キロを超えていたことがありますが、頑張ってダイエットして7.5キロまで減量した事があります。でも、現在はリバウンドして8キロ前後を推移しています。(^^;)
目標:もう一度7.5キロ (笑)。
2013年12月04日(Wed) 15:30
編集
パールどんは、自分で体重管理してますよ~(笑)
ご飯を食べないで~汗
ジャーキーを食べるために!
6kgは、友達のシー君と同じですね~(笑)
2013年12月04日(Wed) 15:41
こんばんワン
編集
りょうちゃん、すんごく痩せたんだねワン
僕も見習わなきゃだワン

僕も軽度肥満なんだワン
もう少し痩せられるといいねって言われるけど
無理だ〜ワン

ママが痩せたら僕もダイエットしてみようワン

永久になさそうだワン
2013年12月04日(Wed) 18:31
こんにちは~
編集
あはははっ(^0^)/
こんなのがあると乗せるよね~
乗せられちゃうよね~
そっかぁ 背骨とアバラがちょっと分かりにくいのかぁ…
ご飯やおやつ減らされちゃうのはイヤだもんね
いっぱい走って運動してカロリー消費と筋肉つけちゃおう!
りょうたろうくんと一緒に走ったら、ママも良い運動になって、
一石二鳥かも~
2013年12月05日(Thu) 13:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ