ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP観光地 ≫ 長岡京市・光明寺の紅葉

長岡京市・光明寺の紅葉



この間の続きです。

駅前のバス停で母と合流し
光明寺に行きました。

IMG_5064.jpg 

また上の写真をクリックしてね。

紅葉はまだちょっと早かったですね。

ここは小さい頃から遠足やらで何回も来ています。

昔は歩いて駅まで行けたもんですが

もう無理ですね。





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。


昨日の夜、雨が止んだあと自転車で出かけまして
帰ってくる時、不覚にもこけてしまいました。

出会い頭におばさんの自転車を避けようとしたら
運悪くマンホールですべりまして
思いっきりこけました。

おばさんは大丈夫かと何度も声をかけてくれた割に
自転車を起こしてくれませんでした。
その時は大丈夫と思ったけど
帰ったら膝をすりむき
左手親指付け根がちょっと腫れてきました。
今は湿布貼って様子を見ていますがだいぶん動くようになってきて
よかったです。
若者の自転車マナーのことをよく言われますが
おばさんの方がよっぽど危ないです。
ちなみに相手は無灯火でした。罰金です。

 

 





Comment

編集
こんにちは♪
先日はお母様と一緒に、光明寺の紅葉を見に行かれたのですね♪
まだ少し早かったとの事ですが、木によってはとっても綺麗に紅葉していましたね♪

あらら、おばさんの自転車を避けるために、マンホールで滑って転倒してしまったのですね(泣)。それにしても、無謀な運転をしている自転車が多いですよね。
左手親指付け根がちょっと腫れてきたとの事なので、突き指をしてしまったのかなぁ?
早く、治ると良いですね。
お大事になさってください。
2013年11月28日(Thu) 15:53
こんにちは。
編集
黄色から赤へのコントラストが美しいですねー。
紅葉を見に日本へ来る外国の観光客が増えているそうでね。
日本にいると当たり前の紅葉が外国では見られないとか。
黄色はあるけど、真っ赤と言うのは珍しいそうです。

濡れたマンホール、滑りますよね。
気を付けていても、相手がいるとね…。
日が暮れるのが早いから、無灯火は怖いよね。
大きな怪我じゃなくてよかったけど…。
お大事に。
2013年11月28日(Thu) 16:12
絵葉書のようですね。
編集
デジブックの写真!
まるで,絵葉書のようですね。
きれいです。
光明寺!どこにあるのかネットで調べてみたら‥‥
かなりたくさんヒットして。
だから,タイトルが長岡京市・光明寺となっているんですね。
マナー違反のおばさんの自転車!危ない!?
特に,出合い頭やはずみは,怖いですね。
自転車での死亡事故もあるとか‥‥
大きな怪我にならずによかったです。
しばらくは,おだいじに!
2013年11月28日(Thu) 16:28
編集
こんばんわぁ~(^-^@

大丈夫ですか?
マンホールや白線の上は タイヤの向きで
横滑りするから

雨の日などは要注意です。

無灯火なんて 今は昼間でも暗いと自動点灯の自転車も
おばちゃん 自転車で2列に喋りながらって
こっちでもよく見ます!!

綺麗な紅葉 ありがとう 楽しませて戴きました。

クラクッション鳴らしてやろうかと思うけど
驚いてこけても って

腫れが引かないで痛みが続くなら病院へ
2013年11月28日(Thu) 17:11
こんばんは
編集
紅葉、綺麗じゃん
いいなー
京都

無灯火は怖いよね
おまけに最近は黒い服の人が多いから余計怖いよね
怪我は大丈夫かな?
お大事にね
2013年11月28日(Thu) 20:12
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年11月28日(Thu) 20:17
編集
光明寺もしばらく行ってないですね。
MAXパパは、高校の時に写真部の人たちの撮影会に付いていって以来……
38年間行っていないです。
紅葉がすっかり進んでしまっているより、緑から赤へのグラデーションの見られるこのくらいの方が綺麗かもと思わせる良いお写真です。
 無灯火の自転車はいけませんね。こちらが車で怪我をさせることもあるわけで、命に関わることもあるのに こっちが車だと その責任をこっちが負わされるんですから(`へ´)フンッ。
2013年11月28日(Thu) 21:20
お怪我大丈夫ですか?
編集
今晩は♪ 京都にも光明寺というお寺があるのですネ~
鎌倉にも同じ名前のお寺があるのです。
我が家のラッキーとロータスはこちらの動物霊堂で眠っております。

但し大いに違う所は京都の光明寺は紅葉の名所なのですネ(^_^)v
美しく色付いた紅葉が素晴らしいですネ~\(^_^)/
中には黄色く色付いた木もあり赤と黄色のコラボも良いですネ!
デジブックの紅葉堪能させて頂きましたわ~(*^_^*)

所で無灯火で走って居た自転車を避けたらひっきーさんの方が転ばれたのですネ~(>_<)
お怪我は大丈夫ですか~?
どうぞお大事になさいますように~

お恥ずかしいながら私は自転車に乗れないのです(@_@;)
若い頃練習していて転けてしまい当時はどぶがありそこに填って仕舞いました。
それ以来自転車には乗るものかと決めてしまったのです(ё_ё)
2013年11月29日(Fri) 01:51
Re.長岡京市・光明寺の紅葉 new
編集
光明寺の紅葉v-34まだ早かったようですが木によってすっかり紅葉v-34してますネェv-363
こちらも一気に紅葉してきましたv-363
良ちゃんはこの日お留守番かなぁv-361

アラアラv-404お怪我大丈夫ですかv-362
避けようとして急ブレーキかけられたのですね(泣)
おばさんv-363無灯火はイケマセンよv-359
2013年11月29日(Fri) 03:33
堪能させていただきました!
編集
相変わらず美しいですね~
でも、すごい人w
こうしてひっきーさんのアルバム拝見するのが一番。
って、いつも同じセリフw
なんせ人混みが苦手なもんで…w
京都に住んでるなんて、シアワセですよ、絶対。
人生すっごくトクしてると思います。
あぁ、私もトクした気分。
ありがとう!
2013年11月29日(Fri) 20:36
こんにちは^^
編集
紅葉綺麗ですね^^
京都・・行ってみたいです

自転車もこわいよね
よくばあばも、若い子がと言いますが
ばあばの運転を見ていると、怖いよ
自分も危ない運転しているよ!!と言ってあげます
ひっきーさん、大丈夫??
幸い動くようになってよかったです
2013年11月30日(Sat) 13:18
こんにちは!
編集
光明寺! ここの紅葉も なんてきれい~☆
鮮やかに 紅・黄・緑のコントラスト
行ってみたいなぁ
自転車で?!?!
大丈夫ですかっっ
指の腫れは ひきましたか
無灯火の自転車、これはほんとに怖いですよねぇ
気をつけてもらわないと…
自転車でも こけてうちどころが悪けりゃ
大変なことになるもんねぇ
2013年11月30日(Sat) 13:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ