ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPりょうたろう ≫ お墓参りに行ってきたよ。

お墓参りに行ってきたよ。





11月12日は父の命日なので
お墓参りに行ってきました。

P1000488 (640x480) 

P1000442 (640x480) 
坂道を登ってきたので休憩です。

P1000447 (640x480) 
外の空気は気持ちいいね。

でも今日は寒すぎました。

P1000455 (480x640) 
ちゃんとまんまんちゃんしたよ。
お父ちゃんに咳が早く治るようにお願いしました。

P1000487 (480x640) 
円山公園の紅葉もキレイになってきました。
いつもはこんなに早くない。
今年はキレイな紅葉になるのでしょうか。

P1000486 (640x480) 
京都は中国人が多いですね。
どこに行っても中国語が飛び交ってますね。
マナーはいいとはいえません。
もう少し他国の文化を勉強されてから来てはどうでしょうか。 


P1000467 (480x640) 
りょうちゃん。まだ咳が続いています。
短いですが発作のような咳もまだします。
なぜか夜中の1時~3時にの間に発作起こすんですよね。
何ででしょうね???
でも食欲はめっちゃあります。
早く咳が収まって欲しいです。






にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 



Comment

編集
こんばんは♪
お墓参り、お疲れ様でした。
良太郎君も一緒に行ったのですね♪
天国のお父様も、とってもお喜びだったと思います♪

円山公園の紅葉、とっても綺麗ですね♪
急に寒くなってきたので、紅葉も進んできたのでしょうね♪

良太郎君の咳、まだ続いているのですね(泣)。
早く治ると良いですね。お大事にしてください。
2013年11月13日(Wed) 21:00
編集
お墓参り お疲れ様でした。
お父さんへの祈願が叶って、はやく良君の咳が収まりますように。
今年の紅葉は色が鮮やかな気がします。
確かに昨日も中国語を良く聞きました。
ちゃんとマナーは守っていましたよ。
比率が違うので目だつことは確かですが
ちゃんとマナーを心得た人もおられます。
逆に海外で恥ずかしいことをする日本人も少なからずいますし。
誇りを持ってもらいたいです。
2013年11月13日(Wed) 22:03
こんばんは。
編集
命日だったのですね。
お墓参り、お疲れ様でした。
今日は寒かったですね。

夜中に咳が出のね。
なんでだろうね。
気温が下がってくるから、とか?
早く治るといいね。
2013年11月13日(Wed) 22:39
良君もお参りしたのネ
編集
今晩は♪ 12日はお父上様のご命日だったのですネ~
良君を連れてお参りにいらしたのですネ~

良君も咳が早く治る様にとお願いをしてきたのですネ(^_-)
お父上様はきっと聞き入れて治して下さいますわ~(^o^)

円山公園の紅葉が見事ですのネ~\(^_^)/
池の水にも映っている紅葉は素晴らしいと思いますわ~

良君どうして真夜中に咳が出るのかしら?
ひっきーさん寝不足にならない様お気を付け下さいネ(*^_^*)
2013年11月14日(Thu) 01:42
編集
お墓参りにりょうくんも一緒に行ったのですね^♪
お父さんに、りょうくんが早く良くなるようにお願いしたのですか♪
夜中に咳が、出るのですか?
寝ると姿勢で喉が苦しくなるのかな?
早く^良くなる事を祈ってます。

京都の紅葉は綺麗ですね~♪
2013年11月14日(Thu) 05:21
編集
おはよ~ございます(^-^@

今朝も冷え込んでます。
京都の寒さは格別だって聞きますが・・・

今年は 紅葉が早いのかな?
街路樹の銀杏も色づき始めました。

りょうちゃん 一緒にお参りしてお願いしたんですね^^
きっと 早く治りますよ^^
2013年11月14日(Thu) 09:07
おはようさんです
編集
りょうたろうくんも一緒にお墓参り行ってきたの
ありがとね!いい子ね!
今から京都は紅葉のベストシーズン
人も車もうじゃうじゃになるんだよねぇ
どこか穴場はないかしら?
りょうたろうくん、夜中に咳が…
温度や湿度の関係かなぁ…
2013年11月14日(Thu) 09:25
早く咳がおさまるといいですね。
編集
お墓参り!おつかれさまでした。
お父さんもおよろこびでしょうね。
りょうちゃんも,まんまんちゃんあんしたので,
きっとお父さんが守ってくれると思います。
外はとても気持ちがいいので,ストレス解消になったね。
この調子で,早く咳がおさまるといいですね。
中国人!
昔の農協の海外ツアーと同じ感じなのですかね。
中国語は話していると,とてもうるさく感じますよね。
日中友好のため,我慢ですね。(笑)
2013年11月14日(Thu) 10:33
編集
りょうちゃん、お墓参りご苦労さまでした。
早く咳が治るといいね。

あめとりん*の父は12/31が命日です。
お墓参りは毎月していますが、さすがに命日は大晦日なので無理ですね・・。
父方と母方の先祖のお墓は高速に乗らないと行けないので、1年に1回ですが、今年も寒くならないうちにぱーるとドライブがてらに行ってこようと思っています。

円山公園の紅葉綺麗ですね!
また長岡天神に行かなきゃ!(笑)
2013年11月14日(Thu) 21:16
こんにちは^^
編集
紅葉・・最近の寒さで一気に加速するのではないでしょうか?
京都だと、やはり外国人の方、多いよね
確かに、マナーは大事よね!

咳、まだ続いているのね
どことなく、良君元気がないように見えますが・・
夜中、何故かな?
はやくよくなるといいね
りょう君、がんばれ!
2013年11月15日(Fri) 12:19
編集
お墓参り、お疲れ様でした。
良ちゃんも偉かったね。
咳、まだ少し出るんですね。
早く治りますように・・・。
2013年11月16日(Sat) 11:57
編集
夜中の寝静まった頃の咳は辛いね・・・
けど、りょうちゃんが元気そうなので見ている側としては少し安心です♪
この乾燥する季節も咳の要因の1つなのかもねぇv-356
早く落ち着きますように。。。

円山公園の紅葉が見事ですね!(^^)!
中国語のせいなのか、中国人の声量が大きいせいなのか、
とっても耳障りに思います(-.-;)
2013年11月16日(Sat) 12:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ