ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPりょうたろう ≫ ちょっとだけマシになりました。

ちょっとだけマシになりました。




りょうちゃんの咳はちょっとだけマシになりました。

でもまだまだ興奮したりお散歩中に咳が出ます。

お薬が効いているあいだはいいのですが切れ始めると

また発作みたいな咳をします。

でも時間は短いです。

咳をしているからといってお散歩はサボれません。

痩せろとも言われていますので。

P1040344 (640x480) 
公園へ。

P1040347 (640x480) 
偉そうにポーズとってますね。

P1040351.jpg 
紅葉も始まってきました。

P1040357 (640x480) 
ついでに桜も咲いてます。

昨日はヨドバシカメラへ加湿器買いに行ってきました。

うちにもあるんだけど古いのでかくてうるさいし

手入れが大変なので。

fogmist_500_1g.jpg 
小さいわりにいい仕事をしています。

アロマも使えるみたいで
家にあったティーツリーというのを忍ばせてみました。
風邪にいいそうで。
 私も昨日から喉が痛くて鼻もつまり気味です。

早速いろいろ調べて楽天で買ってみました。
基本、除菌とか呼吸器いいのを買ってみました。

アロマとかわからないので呼吸器に効く
いいのがあれば教えてください。




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 


Comment

おはよ
編集
お薬が効いてるんだね。
よかった、よかった。
咳は、つらいもんね。
去年、咳のしすぎでアバラが痛くなった。
加湿器はりょうちゃんにもいいかもね。
ティーツリーは喉がスッキリして鼻の通りがよくなる気がするよ。
2013年11月11日(Mon) 10:39
軽くてよかったです。
編集
りょうちゃん!
軽くてよかったです。
咳も,短く軽くなって,なによりですね。
ちょっと太り過ぎで,ダイエット!
ラッキーパパと同じですね。
りょうちゃん!いっしょに頑張ろうね。
りょうちゃんのために加湿器!
いいですね。
ラッキー家では,加湿機能付き空気清浄機を使っています。
これから,冬にはいいはずなのですが‥‥(笑)
2013年11月11日(Mon) 11:29
編集
りょうちゃん良くなって来たのですね~♪
これから~空気が乾燥するから~加湿器は活躍ですね。
2013年11月11日(Mon) 12:03
編集
りょうちゃん、少しマシになったんだね♪
昨晩、ふと更新が3日ないのが気になってコメントしようと思ったんよ(笑)
なんせ心配症なもんで・・・ハハ・・ハ

なんでも体に良さそう!と思えば試してみたいですよね!
りょうちゃんに合うものがきっと見つかるはずと思います。
ひっきーさんの体調も今一つのような感じですが、
無理しない程度にガンバってくださいね♪
2013年11月11日(Mon) 12:30
アロマは???
編集
全然分からないんだけど
今夜行く予定のカキラて言うレッスンでは
先生がアロマを焚いてくれて
優しい音楽を流しながらリラックスしてストレッチ?です

加湿器、会社のつけました
家より会社の方が乾燥してるの

りょうちゃんもりょうママもお大事にね
2013年11月11日(Mon) 12:43
編集
たしか。。。。ユーカリとかがインフルエンザとか風邪の菌に対して
良かったような気がします。。。。

あとでもう一っかい調べます。

いろいろ試して一番好きな香りをつけるものいいですよ。
わたしは単純にオレンジとかそういう香りが好きです♪

りょうちゃんすこしよくなって良かったですね。
お洋服もかわいい。
教えていただいたカインズでまた冬服かっちゃいました♪
夏に良ちゃんが着ていたTシャツかわいかったなー。
2013年11月11日(Mon) 12:52
編集
軽い症状に落ち着いて何よりです。
薬も効いてるようなので、良かったですね。
ポーズを取ってる良太郎君は、凛々しくて格好いいですよ。
2013年11月11日(Mon) 14:59
編集
こんにちわぁ~(^-^@

りょうちゃん よくなってるみたいですね。
11月になっても カレンダー捲らず
一か所だけは まだ10月ですww

加湿器 2ℓの水が24時間しか持ちません^^;
昨日雨降ったけど・・・・
この春までは 水槽がいっぱいあったので
加湿器は不要だったけど 今はいっこもないから

アロマの事は まったく 無知で__)m
2013年11月11日(Mon) 17:13
編集
こんばんは♪
良太郎君の咳は少し良くなった様ですが、まだ少し出るみたいですね(泣)。
早く良くなると良いですね。お大事にしてください。

新しい加湿器を買ってこられたのですね♪
冬場は乾燥しやすいので、加湿器があると喉にも良いですよね♪
2013年11月11日(Mon) 17:20
編集
りょうちゃん、回復してきてるみたいで良かったですね!

喉に良いアロマは、ペパーミント、ローズマリー、ラベンダー、サンダルウッドなどです。
ペパーミントははっかなので、すっとしますよ。(少し刺激が強いので、ペパーミントだけじゃなく、スィートオレンジなんかとブレンドするといいですよ)
ラベンダーはリラックス効果もあるし、いいかも!
私はサンダルウッドが好きだけど、精油は高いです・・。

精油は体内に入るものなので、100%天然のものを使ってくださいね。
また、体内に蓄積するので、出来れば同じものを毎日使用するのではなく、ローテーションするのが良いですよ。
わんちゃんは人間より嗅覚が鋭いし体も小さいので、濃度は小型犬は0.1%で。
慣れてないわんちゃんは、もっと薄い濃度から始めるのが良いですよ。

あと、グレープフルーツはダイエット効果があるので、食事前なんかにいいですよ!!

私も寝室、リビング、サロンにもデュフューザーを置いてアロマを楽しんでいます。
わんちゃんの好きな香りは、ゼラニウムやスィートマジョラム、スィートオレンジ、ベチバーなどと言われています。(わんちゃんによって好みが違います)

ティーツリーはシャンプーなんかにも使われていますが、刺激が強いのでペットアロマでは使用しないほうがいいと習いました。
虫除けなんかには代わりにスィートマジョラムを使います。
2013年11月11日(Mon) 20:57
こんにちは
編集
りょうくん、こんな事になっていたのですね
心配です
動画みたのですが
本当、どうしていいか
その時は、わかりませんよね
はやく、おさまってくれるといいのですが
お大事になさってください
ひっきーさんも、大丈夫?
あったかくしてね
2013年11月12日(Tue) 10:58
咳が治まり良かったですネ
編集
今晩は♪ 良太郎君の咳は薬が効いて大分治まって来た様で良かったですネ~(^_^)v
本当はお家で静かにしていた方が良いのかしら?
でもダイエットの為にお散歩は欠かせないのですネ~(^^;)

今回はとても可愛らしいお洋服をお召しですのネ~
まるで女の子みたいに見えますわ~(^_-)
沢山に歩いてダイエット効果が出ると良いですネ(^o^)

急に冷え込んで来ましたからそろそろ加湿器の出番ですのネ~
とてもお洒落な加湿器を買われたのですネ(*^_^*)
2013年11月13日(Wed) 01:39
Re.ちょっとだけマシになりました。
編集
良ちゃん!マシになったようだけどまだ咳が出るのですね^^;
先日TVで見ましたが、寒くなると人間も気管支に異常が出やすいようなので、良ちゃんも関係してるのかなぁ?
エッセンシャルオイルは呼吸器系の症状に有効的ですよ!
あとでメール送っておきますので、参考にして下さい!
2013年11月15日(Fri) 22:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ