ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPしつけ教室 ≫ グループレッスン4

グループレッスン4




10月31日

グループレッスン1回分残っていたので行ってきました。

平日なのでお友達はいませんでした。

なので個人レッスンになりました。

スクールのワンちゃんがお相手になってくれました。

P1000420.jpg 
コットンちゃん。

とても賢いの。

ちゃんと相手の感情を読み取って
嫌がってたら近づかないんだって。

P1000418.jpg 
アンちゃん。おもちゃ命。

おもちゃを取りに行く足音がすごくて
りょうがビビってました。

P1000419.jpg 
ビビった顔。

P1000424.jpg 
主にワンちゃんに慣れるレッスンでした。

全然慣れませんでした。

早く帰りたそうです。

終わったら逃げるように帰って行きます。
駅まで遠いのでしんどいです。

11月からは日中預かり訓練始めました。

昨日も行ってきましたが

車でどこかに連れてってもらったらしく
楽しそうに走り回っていたそうです。
おやつも初めて食べれました。

スクールに戻ってきてもおやつ食べたそうです。

ちょっとずつ慣れてきたのかな。

りょうを連れての電車移動、めっちゃしんどいです。
うちの最寄りの駅。エレベータもエスカレータもない。
地下なので階段。
6キロ+カバン2キロ
8キロ持って階段地獄です。(><)
2ヶ月週4位、続くかな・・・。





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 




Comment

編集
りょうちゃん、頑張ってるんですね!
お出掛けは楽しいのかな?
おやつ食べられて良かったね!

電車での移動も訓練の一環かな。
ぱーるはきゅんきゅん鳴くので電車やバスは無理です・・。
新駅ができるまであと1ヶ月半くらいですね。
ひっきーさんが大変だけど、頑張ってくださいね!
2013年11月02日(Sat) 10:30
編集
電車で移動なのですね!
パールどんは、まだ電車やバスに乗った事が無いです^汗
4kgのパールどんをバックに入れてペット博をウロウロしただけで~
疲れた~定年間際のパール父さんですよ~シクシク

りょうちゃん頑張ってるのですね~車も大丈夫なのですね~♪
2013年11月02日(Sat) 11:51
編集
レッスンなれてきたようですね。
怖い人や犬がいないってだんだんわかってくれるといいですね。

移動がたいへんそうですね。
おもいきって、カートはどうですか?

いまのカーとは電車に乗るとバックになって分かれていて
車輪部分が外れて折りたためるものもあるそうですよ。

2013年11月02日(Sat) 13:13
頑張ってるね〜
編集
ママもりょうちゃんも偉いぞ!!
りょうちゃん、そうやって少しづつ心を開いてお利口さんになるのね
成長を楽しみにしてますよ
2013年11月02日(Sat) 15:15
編集
こんにちは♪
グループレッスンへ行ったら、お友達がいなくて個人レッスンになってしまったのですね。
でも、スクールのワンちゃん達が、お相手になってくれた様で良かったですね♪
11月からの日中預かり訓練は、大分、慣れてきた様ですね♪
でも、リッキーと同じ8キロを持っての電車の移動は、とっても大変でしょうね。
腰痛に注意してくださいね。
2013年11月02日(Sat) 15:18
編集
こんにちわぁ~(^-^@

りょうちゃん がんばっていますね^^

2ヶ月間 週1回ですね。

8Kは 堪えますね!!
カートだと楽だけど・・・バスがダメなのかな?
2013年11月02日(Sat) 15:27
段々に慣れて行きますネ?
編集
こんにちは♪ 良太郎君楽しいお遊びだったら良いけれど、行きたくもないグループレッスン!
スクールのワンちゃんコットンちゃんは賢くて良君の気持ちまで察して呉れるのですネ~(^_^)v
でも嫌な物は嫌!
リョウ君のお目々が引き吊って居る様にみえますわ~(^_^;)

11月からはお預かりレッスンですか~
この場所まで通うのに8Kgの物を担いで電車に乗って行かれるのでは聞いただけでもくたびれどそう~(@_@;)
大変だと思いますが、ひっきーさんはお若いから大丈夫ネ(^_-)
頑張って通って下さいネ!

良君賢いワンちゃん目指して頑張ってネ!!!(^^)!

マンホールの写真未だ撮って居ませんが、その内に撮りましたらMAXパパさんの所へ送ります。
マルリッキーさんがURLを教えて下さいましたので・・・(*^_^*)
2013年11月02日(Sat) 15:51
Re.グループレッスン4
編集
良ちゃん!頑張っていますネェ!
??イヤイヤ!ひっきさんが訓練に向かう道中頑張っているのかなぁ(笑)
良ちゃん!電車の中では大人しいのですね♪
ミユもその内電車デビューしようかなぁ♪
2013年11月02日(Sat) 17:58
編集
8kgはきついですね。
ほとんど10kgの米袋を持っての階段地獄と同じですものね。
でも、この努力は報われることでしょう。
週4回ですか。子どもの塾よりハードですね。
がんばれ!良君。
そして、がんばって下さい ひっきーさん。
2013年11月02日(Sat) 22:38
どちらのトレーニング?(笑)
編集
りょうちゃんのトレーニングだけど‥‥
それにつれていくひっきーさんのほうが、
いいトレーニングになりそうですね。(笑)
ラッキーパパも、ダイエット中!
みんなで頑張りましょう!(笑)
2013年11月03日(Sun) 11:24
大変そぉ~
編集
6kgの良クン + 2kgの荷物・・・そりゃあシンドイよ~
ただでさえ駅の階段って結構上り下りするの大変だもん
それを週4!!! じぇじぇじぇ~だわよ~
でも可愛い良クンのためだ・・・
フレー フレー ひっきーさ~ん!!

ぷっ 上から3枚目の写真 良クンマジでビビッてる感じですね
2013年11月03日(Sun) 17:03
編集
良ちゃんも、ひろちゃんもがんば!!
2013年11月03日(Sun) 19:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ