ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPしつけ教室 ≫ グループレッスン2回目

グループレッスン2回目



グループレッスン2回目です。

P1000164 (640x480) 
またここや・・・(;▽;)

今回はちょっと大きなワンちゃんがいました。

P1000169 (640x480) 
ボーダーコリーのムギちゃんです。

このムギちゃんもヘタレちゃん。

気に入らないと床をバンって鳴らします。

それが困った。

りょうちゃん、怖がる。

音に敏感な子です。

外で鳴いているラブちゃんの声にも怯えています。

なので今日は練習になりませんでした。

「りょうちゃん、今日は見学か~?」

って言うと爆笑です。
 
本当に見学状態でした。

飼い主イライラです。

このままグループレッスン続けていいものか悩みますね。

多分、日中預かりに変えると思います。

P1000168 (640x480) 
さぁ。どうする、りょうちゃん。

あの場所に耐えられるのか・・・。心配です。

(笑ってるように見えますがしんどいのでハァハァしてるだけです)
 




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 


Comment

編集
こんにちわぁ~(^-^@

グループレッスン 良い事もあるけど・・・そうでないことも
マンツーマンの方が いい訓練もあるのかな?

私も一時真剣に悩んでいたけど・・・・
何となく 人に慣れさせていこうかと思ってるけど

基本は やっぱり 訓練した方が良いのは解ってるんだけど
2013年10月13日(Sun) 17:52
編集
りょうちゃん頑張ったね
最初から他のわんちゃんと一緒だとたいへんかもですね。

あの。。。。ぅ。。。
マンツーマンレッスンはないですか?

一対一は効果がありますよ。
それで何ヶ月も飼い主さんと一緒にすこしずつ実践に移して
いろいろ良ちゃんに伝わるようになったところから
グループに入ったほうがいいんじゃないかな???と思います

最初からは難しいですよね
わたしだって無理だったと思います。

だって他の子もみんな不安定なところがあるのでしょうから。。。

2013年10月13日(Sun) 18:49
編集
こんばんは♪
柴犬のダイゴ君とは仲良しなので、初めは無理でも少しづつでも慣れてくれると良いですね。
でも、最初からグループレッスンは難しいかも知れませんので、まず個人レッスンで慣れてからの方が良いかも知れませんね。
頑張れ! 良太郎君!
2013年10月13日(Sun) 19:50
編集
先日は美味しそうなお菓子をたくさんありがとうございました!
りょうちゃんが覚えていてくれたのか、尻尾を振ってくれて嬉しかったです♪
ぱーるが自分の家だと大きい顔してガウガウしちゃったから、
りょうちゃん怖かったよね、ごめんね・・。
いつか仲良しになってくれたらいいのになぁ。
またレッスンの帰りとか、いつでもりょうちゃんと一緒にお茶しに寄ってください!あっ、これからは気を使わず手ぶらで来てくださいね。

長岡京ドッグスクールは個人レッスンもやってると思います。
知人が出張レッスンを自宅近くでやってもらってると言ってました。
最初は緊張してレッスンが嫌いにならないように、個人のほうがいいのかな?
ラブちゃんがたくさんいるから、それだけでも緊張するもんね・・。
2013年10月13日(Sun) 20:10
編集
パピーの頃だと、比較的早く順応できそうですが
ある程度のお歳になると 時間掛かるでしょうね。
MAXもパピー教室で、他の子の鳴き声とか
、いろいろな音にびびってましたが、
その日のうちに慣れてくれました。
まだ3,4ヶ月の頃でしたからね。
がんばれ!良太郎君。
2013年10月13日(Sun) 21:12
編集
りょうちゃんは、音が恐いのかな?

少しずつ進めていくのが良いのかな。

パールどんは、相性の良い子限定でしたね~(笑)
年とともに丸く為って来ましたね~汗
いまでも~マイペースでウロウロしてますよ~。
2013年10月14日(Mon) 00:28
良君最悪の日かしら?
編集
今晩は♪ 良太郎君は気が小さくて怖がりさんなのですネ~(^^;)
シルキーは至って気が強いのです(>_<)
相手がセントバーナードでも平気でこちらからウ~をしますから!

グループレッスンだと色々なワンちゃんと一緒ですから大変ですのネ~
何だか良君のお顔が引き吊って居る様にも見えますネ~
もう少し個人レッスンで色々な事に慣れてきてからグループレッスンにした方が良いのではないかしら?
それに年齢的にももう立派な成犬ですから人(犬)格も出来上がっているわけですからネ~

ひっきーさんも色々と大変ですのネ~
焦らずのんびりとレッスンを楽しんで受けられるようにすることだと思いますわ~(*^_^*)
2013年10月14日(Mon) 01:14
いい笑顔なのに‥‥
編集
りょうちゃん!
写真では、いい笑顔なのに!
ハアハアしてるだけなんだ‥‥
なかなか馴染めないんだ‥‥
騒がしいと、いろいろ難しい面がありますね。
無理して、レッスンすることもないけど‥‥
やはり、少し続けたほうがいいし‥‥
悩ましいですね。
2013年10月14日(Mon) 09:55
おはよう~^^
編集
りょうくんも、音に敏感なのね
はなもそうよ
少し、様子見と言う感じで続けられたらどうでしょうか?
あまり、嫌がるようだったら
考えた方がいいかも^^
がんばれ!!!
りょうくん・・応援しているよ
2013年10月14日(Mon) 10:23
そんな日もあるさ!
編集
りょう君、おけいこお疲れ様でした~
そっか~音に敏感なのですね。
わかります。
まるちゃんも、しつけ用のクリッカー?っていうのを鳴らしたら、
その日は怯えて近づいてきませんでした。
クリッカーは音を鳴らしてご褒美を上げる、を繰り返して行うしつけだそうですが、まるちゃんには逆効果でしたわ~
思うようにはいきませんよね。
りょう君、早くその教室が楽しいってことをわかってくれると良いですね。
ずっと楽しくなかったら…また別の方法もありますし!!
ダイちゃんとは仲良しなんだから、慣れとか仲間意識があると大丈夫なのよね。
ただの人見知りだもんね。
そういう人、人間でもいるものね。(って、私かなw)
2013年10月14日(Mon) 16:30
こんにちは!
編集
りょうたろうくん、がんばってるやん!
今までずっと 怖がり屋さんできたんやもん
すぐには ムリだもんね
ちょっとずつ、がんばろうよ、ね☆
2013年10月15日(Tue) 13:11
Re.グループレッスン2回目
編集
アラv-361良ちゃん慣れて来たのか笑顔が素敵v-353って思っていたのですが、ハアハアしてるだけなんですか(笑v-363)
日中預かりって飼い主さんがいない状態なのですかv-362
よくわからないけど、飼い主がいないと緊張のあまりイイ子になる場合もあるので、出来ればひっきーさんも一緒に参加できるグループレッスンの方がいいと思いますよv-363
e-29ウチのミユの場合飼い主がいないとイイ子でしたe-443
2013年10月19日(Sat) 18:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ