fc2ブログ

ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPしつけ教室 ≫ グループレッスン

グループレッスン




昨日は訓練所の日でした。

今回はグループレッスンです。

P1000115 (1280x960) 
またここや・・・。

P1000116 (1280x960) 
帰りたい・・・。

そう簡単には帰りませんよ。
お勉強しましょうね。

P1000127 (1280x919) 
トイプーちゃんと秋田犬?とのレッスンです。
みんな社会性ができていないビビリさんだそうです。

P1000135 (1280x960) 
ただついて歩くのはできます。
そこによそのワンコがいるとワンワン。
みんなそうだそうです。

P1000131 (1280x960) 
なんだか目が怖いですねぇ。

P1000124 (1280x960) 
疲れた!!早く帰りたい。

来た時から帰りたい連発です。

P1000137 (1280x960) 
もう終わりってなると嬉しそうですね。

でも他の人からおやつもらうことができました。
調子にのってチョウダイまで連発してました。

でもおやつ持ってなくて触ろうとすると噛みかけます。
これはやっぱり怖いんだそうです。

何回か通って人も犬も怖くないんだよっていう事を
学ばなければいけません。

5歳ということもあって時間がかかりそうです。

グループレッスンで慣れてきたら
保育園みたいな預かり訓練したいと思ってます。





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 

スポンサーサイト



Comment

おはよー
編集
行ったとたんに「帰りたい」。
そーだよね。
おうちが一番だものね。
でも、みんな同じだからねー。
がんばろうね。
2013年10月06日(Sun) 10:44
編集
りょうちゃん昨日がレッスンの日だったのですね。
知らないわんこがいると緊張しますね・・。
でも慣れない場所でも「ちょーだい」ができるりょうちゃんは大物かも。
時間はかかると思うけれど、成果が出て楽しいカフェライフが送れるようになるといいですね。

私は昨日は新規のパピーのダックスちゃんのトリミングをしていました。
予約がない日はヒマにしているので、りょうちゃんと一緒にぜひ寄ってくださいね。
2013年10月06日(Sun) 10:53
グループレッスンなんて嫌だワン!
編集
こんにちは♪ 良太郎君、この間行った学校で今日はグループレッスンの日だったのですネ~
良君の「嫌だ~」という言うお顔を見ると一目で分かりますネ~
何だか可哀想な気もしますが、弱虫さんこれから頑張らなくちゃ~と言う応援もしたくなりますネ!

トイプードルだけならまだ良いかも知れませんが、少々手強い秋田犬も一緒となると難しいでしょうネ~(>_<)

でもおやつを頂く時には嬉しいお顔ができたのですから、大丈夫ネ!
これから前途ほど遠いかもしれませんが???
頑張ってフレンドリー良君に変身して下さいネ(*^_^*)
2013年10月06日(Sun) 11:52
編集
りょうちゃんは、レッスンは嫌いなのかな?(笑)
でも~成果が、出てくると嬉しいですね~☆

パールどんは、もう歳なので~ワンコラの性格は直らないですね~汗
2013年10月06日(Sun) 11:59
編集
良ちゃん、頑張ってきたんですね。
パグちゃんには慣れていたし、きっと他のワンちゃんにもなれますよね。
人に慣れる方が時間がかかるかもですね。
でも、おやつもらえたんですね。一歩前進だ!
私も今度会えたら、ちょうだいってしてね♪
2013年10月06日(Sun) 12:00
編集
こんにちは

りょうくん、がんばれ!!!
克服できるといいね^^
ちょうだい!するのね
はなも、以前ドッグカフェに行ったとき、恨めしそうに見ているから
貰ったのよね
ただの食いしん坊なだけ
保育園なんてのもあるのね
応援しているよ
2013年10月06日(Sun) 12:12
りょうちゃんの表情が‥‥
編集
ガハハハ‥‥
グループ・レッスン!
りゅうちゃん!イヤなんだ!(笑)
表情にはっきり表れてますね。(笑)
ガハハハ‥‥
あの表情!
りょうちゃんには、悪いけど、
見てて、ニコニコしてしまいました。(笑)
最後は、うれしそう!
2013年10月06日(Sun) 13:01
編集
いい表情していますね
『おかあさんのありがたみ』が伝わっていい訓練になっていそうです♪
おやつを人からもらえたのね!進歩ですね。
マルチーズはもともと賢いですから!五歳でもぜんぜん大丈夫ですよ
くうも学校は1,5歳からでしたがいまでもずっとイロイロ教えていますけど
覚えますよ。それで結局は褒められるのがうれしくてイロイロ聞くようになります。ポイントは焦らないでくださいね。がんばれりょうちゃん。
2013年10月06日(Sun) 14:34
編集
こんばんは♪
今度はグループレッスンだったのですね。
知らない人からでもオヤツを貰えるようになって、少しづつ慣れて行くのでしょうね♪
確かに5歳になってからの訓練は、とっても大変かも知れませんが、ひっきー08さんも頑張ってくださいね。
2013年10月06日(Sun) 17:51
編集
こんばんわぁ~(^-^@

りょうちゃん がんばってるね。

まるもって思うけど・・・・・
どうも 踏ん切りがつかなくて モヤモヤしてます。

まるの為には 絶対良い事なんだけど

こちらも 6回位で 順に訓練するようです。
2013年10月06日(Sun) 19:26
編集
こんばんは~!
りょうちゃんも(うちの子も)早く人やワンちゃんに
なれて楽しくすごせるようになるといいですね~(^_-)-☆
2013年10月06日(Sun) 21:15
こんばんは!
編集
りょうたろうくん、学校でお勉強してきたんやね
立っちして「帰りたい」って姿が、
とてもいじらしいですわん♪
大丈夫だよ、りょうたろうくん
少しずつ、慣れていこうね
がんばるお友だちが一緒だもんね
2013年10月07日(Mon) 00:01
編集
少しずつでも他のワンちゃんや人に対する見方に変化が現れはじめると、意外とあっという間に性格が変わったのかと思うくらい変化する子もいるらしいですね。
良ちゃんは社会性がないと言うことより、慣れない環境に弱いタイプなんでしょうね。
MAXは、最初から環境変わっても変わったことにとても鈍感な子でしたからね。
2013年10月07日(Mon) 21:01
エライな~♪
編集
良クン 学校でのレッスンは大変ですか?
緊張したりして 疲れちゃうかな?

ウチのお坊ちゃまズ曰く
ワンコが人間の社会の中で生きていくのは大変なんだどぉ~
フムフム でも
飼い主もイロイロ気を使って大変ですよね

良クン 頑張れ~♪
2013年10月08日(Tue) 12:25
御無沙汰致しました
編集
コメント頂いて居るのに
返事もせず、訪問もしないでごめんなさい

りょうちゃん、頑張ってるジャン
みんなビビリさんだから、怖いから吠えちゃうんだね

おばちゃんは怖く無いよ〜
今度会うときはお手手におやつ持って行くね
2013年10月08日(Tue) 12:55
Re.グループレッスン
編集
良ちゃん頑張っていますねぇv-363
それにしても良ちゃんv-363気持ちが表情に出すぎv-407
ミユも小さい頃犬の幼稚園に通った事あったけど駄目だっただけに、良ちゃんにはワンコ嫌いクリアして欲しいワンe-319
2013年10月11日(Fri) 00:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子

2020年9月22日
午後8時11分
お星様になりました。

★★★
2010年4月13日 楽天ブログにて開設。 2012年1月4日 FC2ブログにお引越し。
フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
いらっしゃいませ♪
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ