ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPりょうたろう ≫ もう10月ですね~。

もう10月ですね~。




早いもんで、もう10月ですねぇ。
でもまだ暑くて長袖着られないよ~。

1日は高級おやつの日ですねぇ。
ペロッと平らげてくれました。

 今日は朝からお医者さんでした。
 
P1040228 (640x480)
外耳炎復活です。

木曜日にお風呂に入れたとき耳の中汚かったのよね。
ちょっと様子見て昨日、お耳のお手入れしたら
まだ黒いのがいっぱい綿棒に付いてました。
あまりに掻き掻きするのでお医者さんでした。

今週末、また通院です。
 
それと体重計ったら6.5キロもあったよ~。

過去最高(><)。

すごい夏太り。どうしよ~(;▽;)


さてさて
楽天ショップの「快適いぬ生活」
のカレンダーをお持ちの方。
今月はりょうちゃんなんですよ~。

P1000111.jpg 

P1000110.jpg 

今年も一応送ってるけど
あんまりいい写真撮れなかったから無理だろうなぁ。
 









にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 



Comment

こんにちは
編集
りょうちゃん、お耳が弱いのかな。
耳を痒そうにしているのって、かわいそうだよね。
早く治るといいね。
2013年10月01日(Tue) 15:04
編集
こんにちわぁ~(^-^@

そうそう 一日何度も りょうちゃんに逢えるよ~♪
貼ってる場所は 秘密だけど(^m^)

りょうちゃん 外耳炎なんだ
まる 治まって 耳の中もきれいだからって
塗り薬 止めて良いって
でも 油断できないわ~ 

ことしも年末に 「快適いぬ生活」さんで買い物したら
貰えるかも
りょうちゃん 載ると良いね~
2013年10月01日(Tue) 16:59
編集
10月のカレンダーはりょうちゃんなんですね!
いいなぁ~。りょうちゃん、とっても楽しそうな笑顔ですね!

わんこは痛みには強く、痒みには弱いから、外耳炎辛いね・・。
ぱーるは耳毛は中のほうまで全部抜いてツルツルなのでお耳は綺麗です。
綿棒だけだと痛がるので、綿棒にコットン(綿花)を巻きつけてイヤーローションを付けてお掃除てあげるといいですよ。
りょうちゃん早く治るといいね!
2013年10月01日(Tue) 18:02
編集
こんばんは♪
良太郎君、外耳炎になってしまったのですね(泣)。
垂れ耳のワンちゃんは、どうしても耳の中が汚れやすいですから、外耳炎になり易いですよね。
早く治ると良いですね。お大事にしてください。
リッキーも耳の薬は、常備薬になっています。

今日は高級おやつの日なのですか?
リッキーは普通のオヤツしか食べていません(笑)。
2013年10月01日(Tue) 18:23
編集
お医者様に学校にたいへんだ。お忙しいですね

カレンダーかわいいですね。

くうちゃんもいつか応募してみようかな。。。。

自費で作ったほうが確実か。。。。。??笑
2013年10月01日(Tue) 18:25
月日の経つのは、早いですね!
編集
もう~10月直ぐ正月かな~(笑)
外耳炎は、タレ耳のわんこの持病ですね~シクシク
パールどんは、耳の毛をぺらぺらにして予防です~(笑)
毎年夏に為ってましたが、最近は為らないですよ。
2013年10月01日(Tue) 19:15
とっても良い写真!
編集
カレンダーのりょう君、最高の笑顔ですね~
そりゃ採用されますね!
おデブだっていい!たくましく育って欲しい!!
ね~♪
外耳炎、気を付けててもスグになっちゃいますね。
うちも、先日シャンプーで拭きがあまかったのか、
翌日ぷーんと匂いました。
慌ててお薬を点耳して、なんとか収まりましたが、
涼しくなっても油断できませんね~
早くかいかい治りますように♪
2013年10月01日(Tue) 20:13
編集
今年も、残り1/4ですね。1年が早すぎます。
MAX家の実家の歴代ワンちゃんも よく耳の炎症を発症させてましたね。
自分でカキカキして痛めちゃうことも多かったです。
楽天のカレンダーの10月を飾っているのが良君だったんですか。
とってもいい笑顔です。
来年も選ばれるといいですね。
2013年10月01日(Tue) 20:35
こんばんは
編集
いっけない〜
お薬忘れてた〜わ
2013年10月01日(Tue) 20:57
編集
病院お疲れ様でした。
良ちゃん、お耳がカユカユだったんですね。
キャンディも立ち耳のくせに、耳垢がたまる時があったので、以来シャンプーの時は、洗浄液でお耳掃除しています。
カレンダーの良ちゃん、最高!可愛いですね。
2013年10月02日(Wed) 01:08
おはようさんです!
編集
りょうたろうくん、お耳カイカイなってもたんやなぁ
うちの先代ポメのチャコも、外耳炎によくなってたんよ
お耳掻き掻き、すごかったわよぉ
カレンダーのりょうたろうくん、うさぎさんだね!
スポーツの秋だよ
うさぎさんのようにピョンピョン跳ねて、
歩いて、走ってダイエットしなきゃ~かな(^w^)
2013年10月02日(Wed) 07:15
カレンダーの良君生き生きしていて可愛い~
編集
こんにちは♪ 今年は猛暑、猛暑で本当に秋が来るのかしら?なんて思って居ましたが、季節はドンドン過ぎて行き10月になりましたネ~(^_-)

良君お耳の具合が少し悪いのかしら?
垂れ耳のワンちゃんはどうしてもお耳の中が蒸れるので仕方無いようですネ~(^^;)
動物病院は嫌いでしょう~
直ぐ治るといいですネ(^o^)

カレンダーの良君生き生きしていてとても良い写真ですネ~\(^_^)/
アジリティーでジャンプでもしている様に見えますワン(*^_^*)
2013年10月02日(Wed) 10:47
クールビズは終わり‥‥
編集
昨日から,会社のクールビズは終わりです。
今週のラッキー地方は,朝夕は,涼しいので
クールビズは要りませんが‥‥
どうなるかなぁ~。
りょうちゃん!外耳炎!?
早くよくなるといいね。
カレンダーのりょうちゃん!
いい顔!ホントに楽しそうですね。
2013年10月02日(Wed) 11:18
御注進!御注進!(笑)
編集
京都動物愛護フェスティバルに、りょうちゃんが行ったとき
ラッキーパパのブロ友さんのりんだママさんの写真に、
りょうちゃんが写ってます。
りんだママさんも、それに気づかれたようです。
よかったら、見に行って下さい。
http://rindamamamizukin.a-thera.jp/
御注進でした。(笑)
2013年10月03日(Thu) 08:51
おはよう~^^
編集
本当、長袖着れないよね
暑い!!
はやく治るといいね
外耳炎って、繰り返しなるのかな?

いいお顔してます
来年も、カレンダー載るといいね
2013年10月03日(Thu) 09:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ