ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPしつけ教室 ≫ りょうちゃん学校に体験入学

りょうちゃん学校に体験入学





りょうちゃん、学校に行ってきました。

P1000108 (640x480) 

長岡京ドッグスクール。

おうちから行けるところを探すとここが一番良かった。


トレーナーさんに色々見てもらって

やっぱり社会性ができてないのと

極度の怖がりさん。

やっぱりね・・・。

何でも怖いもんね・・・。

怖いから噛んでしまう。

トレーナーさんにも噛みかけたもんね。(><)

ちょっと時間がかかりそうですね。

ちょっとずつ他のお友達にも慣れて行きましょう。

さて練習ですよ。

まずはこの場所に慣れましょうね。

P1000094 (640x480)
室内の練習場です。


 P1000104 (640x480)
ついて歩くんですよ。


P1000101 (640x480) 
これはなんとかできるのよね。

でもほかのお友達つれてこられたら

いつものガウガウりょうちゃんになりました。


P1000082 (640x480) 
早く帰りたいですぅ~。


P1000098 (640x480) 

まだまだ訓練は続くんですよ。

今からそんなんでどうするんですか(  ̄っ ̄)

来週はグループレッスンといって

お友達と一緒にお勉強します。

きっとガウガウなんだろうなぁ。

楽しそうに笑ってるように見えますがこれは
疲れてハァハァしてるだけなんです。



にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 




Comment

ガンバ!!
編集
やはり~小さい時にお友達が、居ればよかったですね。
パールどんは、近所にお友達が、居たので何とか為ってるのかな?
散歩でも気の合わない子には、ガウガウですが~汗
2013年09月29日(Sun) 13:24
編集
こんにちわぁ~(^-^@

いよいよ訓練生(犬)さんですね。
まるも ほとんど私とだけでこんな人犬みしりの
ガウガウ犬になってしまったんだと思います。

でも訓練躾は 年齢は関係ないそうですので
りょうちゃんの訓練の様子を見せて戴きながら
出来ることは やってみようと思います。

レクチャー宜しくお願いします。
訓練所もう一度真剣に考えてみようかと思っています。
2013年09月29日(Sun) 13:51
編集
良ちゃん、お疲れ様でした~。
これからですね、頑張って下さいね。
キャンディも社会性ないんですよね。
人やワンコにも慣れてもらおうと、小さいうちからカフェに連れて行ってたんだけどなぁ・・・。
2013年09月29日(Sun) 14:27
編集
MAXは3ヶ月~6ヶ月頃に2度ほどパピー教室に行きました。
最初は尻尾下げっぱなしでしたが、30分ほどで慣れ、おかげで社交性がつきましたね。
でも3歳にしてエゴが出始めていますが……
パピーの頃と違って時間が掛かるでしょうが、良太郎君、がんばろう。
2013年09月29日(Sun) 14:59
こんにちは
編集
うちは社会性ゼロの3匹ですよ。
ど田舎なので、ほかの犬に会うことはほとんどないし、
人には噛みついたりしないので、一生このままでしょう。
でも、家の中では3ワン4にゃん、それぞれの立ち位置があるみたいよ。

卒業まではだいぶかかりそうだけど、
卒業後のりょうちゃんが楽しみです。
2013年09月29日(Sun) 15:36
リラックスして楽しんで!
編集
りょう君、カフェでも上手にふるまえてるので、大丈夫だと思います!
初めての場所だから、ちょっと緊張しちゃったんだよね~?
まるちゃんが元気なら、りょう君と仲良くできるだろうなぁ。
ガウリン100%の子でも、まるちゃんにはほえない子が多いのです。
戦いが嫌いなので、目を反らすからだと思います。

ついて歩くのとか、すごいですよ!
かちこいから、あとは慣れるだけ~♪
ひっきーさんも、おおいに楽しんでね♪
2013年09月29日(Sun) 16:35
がんばれー!!
編集
きっと、りょうちゃんメチャ頑張ってるね
毎回、大変だと思うけど
いつか、反対にみんなと一緒に居る事が楽しく成るはず
それまで頑張れー

そして又京都に行くチャンスが有ったら
抱っこしても平気なりょうちゃんに成っていてね
2013年09月29日(Sun) 18:31
編集
こんばんは♪
良太郎君、学校へ行ってきたのですね♪
少し時間がかかるかも知れないみたいですが、頑張って、トレーニングの成果が出ると良いですね♪
来週のグループレッスンも、頑張ってくださいね。
2013年09月29日(Sun) 18:35
編集
最初はこの場所に慣れただけ~♪でいいかと思います
りょうちゃんいい表情ですね。
くうは最初怯えたりうつむいたりして脱走を図っていました
そのあともみんなの輪に入れず、はじっこでぽつん、。
ね。良ちゃんのほうが優秀♪
2013年09月29日(Sun) 21:27
良君お疲れ様~
編集
今晩は♪ 良君は初めてドッグスクールへ行ったのですネ~(^_-)
嘸かし緊張をしてお疲れだったと思いますわ~
日頃からあまりフレンドリーではなくて色々なワンちゃんと仲良しをしなかったのでしょう~?
今日は個人レッスンでしたの?
良君だけで指導を受けたのかしら?
他のワンコも居たと思いますが・・・

まずは基本の左側歩行ですネ~
これはちゃんと出来ますね(^_^)v
でもその次のステップになると落ち着かないのかしら?
いつもの良君とは違いお目々がつり上がっている様に見えますわ~?
とても緊張したのでしょうネ~
何となく可哀想に思えました。
でもこの学校で学んだらとても優秀なお利口ワンちゃんになりますネ
\(^_^)/
2013年09月29日(Sun) 22:26
学校!がんば!
編集
りょうちゃん!
学校!がんば!
ラッキーも、ちょっと学校行ったよ!

昨日の朝、無事、シンガポールから帰ってきました。
日本の真夏と同じような暑さでしたが、がんばっていろいろ歩きました。(笑)
日本帰ってきて、朝夕が涼しいので、ホッとしています。
ラッキーも連れて行って、ちょっと一緒に写真をとりました。(笑)
また機会があれば、ちょっと記事にしたいと思っています。
昨日は、疲れて、ず~~っと寝てました。(笑)
2013年09月30日(Mon) 09:05
慣れてくれると・・・。
編集
ひっきーさん、おはようございます♪

とうとう一歩、踏み出したのですね。
良太郎くん、まだちょっとピリピリしているかな?
慣れてリラックス出来るように、
トレーナーさんが計らってくれるとトレーニングも上手く行くと思います。
プロ・・しかも学校なのですから。

ひっきーさんの想いが、
良太郎くんに通じてくれると素敵ですね<(_ _)>
2013年09月30日(Mon) 09:10
こんにちは~
編集
りょうたろうくん、学校に行ってきたんだね
いよいよお勉強始まり始まり~
ゆっくりと 楽しんでお勉強できるといいね!
2013年09月30日(Mon) 11:34
編集
スクール通い始めたんですネ!
慣れるまで大変だろうけど、皆と仲良くできたら
りょうちゃんもたのしいもんね~(*^_^*)
りょうちゃん、がんばってね~(^o^)丿
2013年09月30日(Mon) 19:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ