ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPりょうたろう ≫ 新しいところへ。

新しいところへ。



今朝の台風は風雨が強かったです。
嵐山がすごいことになってました。
中之島公園が沈んでいましたね。
それにお土産物屋さんや旅館なども浸水していました。
下流の方でも決壊してすごい被害が。
そこはちょうど鴨川と桂川の合流地点。
あんなひどい雨が降れば決壊しても当然だったかも。
福知山もひどいですね。
道が全然わかりません。
カフェでお目にかかる方が福知山の方で。
大丈夫でしょうか?

皆様のところは被害がなったでしょうか?

うちはといえば特に何も被害なく。
ご心配なく。
近くの川が氾濫していたら浸水してましたね。
高校に通っていた頃、
橋ギリギリまで水が来ていたのに遭遇したことがあります。
そのことを覚えているから氾濫したらと思うとゾッとします。
鴨川の遊歩道が浸水していたのは以前見たことがありました。
こんなになっていても夜には
鴨川の床でご飯食べてる風景が テレビで・・・。
日本人ってのんきですね。

心配してメールを下さった方々。
ありがとうございました。
良太郎は寝不足みたいです。


さてさて話は変わりまして

パグちゃんカフェが移転のため今日で一旦閉店です。
うちからはちょっとだけ離れたところにお引越し。
お引越し前に遊びに行ってきました。
りょうちゃんも行くのをいつも楽しみにしています。

P1030977 (640x480) 
白パグ・メイちゃん、4ヶ月。すくすく育ってかわいいです。

P1040019 (640x480)-tile 
りょうちゃんのリードで遊んでますよ。
とってもお転婆さんです。

P1030993 (640x480) 
ちょっとだけクンクンしてますよ。

P1030987 (640x480) 
わらわら 寄ってきてますよ。

P1040040 (640x480) 
4パグ使い。
姉の膝の上みんながねらってます。

P1040007 (640x480) 
りょうちゃんもくうちゃんと2ショット。

ここのカフェで犬の世界の序列を勉強しましたね。
ボスはくうちゃんなんですよ。

P1040029 (640x480) 
また新しいお店がオープンしたら遊びに行こうね。

それまでにりょうちゃん、ちょっとお勉強しましょうね。

オーナーさん、スタッフの方々。
色々ご迷惑をおかけしましたが とても楽しかったです。
また新しいお店でもよろしくお願いします。
ありがとうございました。






にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 



Comment

編集
パグちゃんカフェ、行かれたんですね!
今日までと聞いていたので行きたいな・・とは思っていたのですが、
台風の影響で風がキツかったのと、最終日は混雑しているかな?と
諦めました。
新しいお店がopenしたら、また行きたいです。
ぱーるもりょうちゃんみたいに、パグちゃんたちと仲良くできる日が
くるといいな。
2013年09月16日(Mon) 21:34
カフェが移転ですか~!
編集
りょうちゃんの行き付けのカフェが移転ですか!
少し遠くなるのですか~シクシク

京都の嵐山と伏見が氾濫ですね!!!
なぜ?人災かな?
2013年09月16日(Mon) 22:06
こんばんは
編集
京都で避難勧告がかなり出ていたので、心配してました。
大丈夫だったのですね。
ふうちゃん地方も1日で345ミリの雨だったそうです。

メイちゃん、可愛いですねー。
小さい子相手だと、りょうちゃんもお兄ちゃんぽくなる?
2013年09月16日(Mon) 22:44
何の被害も無くて良かったですネ
編集
今晩は♪ TVで放映された京都の様子にただただ驚いておりました。
物凄い豪雨が降り大変な事になっていましたネ~
川の氾濫、洪水、ひっきーさんは京都にお住まいだったので気になっておりました。
でもお家の傍に川が流れていると言う様な記事を一度も書いて居られなかったので、勝手に大丈夫だろうと想像していたのです(^_^;)
我が家も高台にありますから例え周りの川がどんなに氾濫しても関係ありませんから・・・

そちらでは何の被害の無くて良かったですネ~
ただ大雨ですから勿論良君はお家からは出られませんでしょう~
お散歩もパスだったと思いますわ~(^_-)

いつも行かれるパグズカフェが閉店するのですネ~(@_@;)
白パグ・メイちゃん可愛いですネ!(^^)!
良君はしょっちゅう行っていましたから暫くは寂しいでしょう~
こちらで色々な事を学んだ良君、とても賢いワンちゃんに生長出来たのですよネ(^_^)v
新しいお店のオープンする日が待ち遠しいですネ(*^_^*)
2013年09月17日(Tue) 01:22
編集
おはよ~ございます(^-^@

被害が無くて良かったです。
福知山の方は大変みたいです。

カフェ お引越しですか?
また 新しいカフェお披露目楽しみに~

りょうちゃん お姉さん 取られちゃうよ~(笑
2013年09月17日(Tue) 08:06
避難勧告!
編集
京都では、渡月橋のところの映像が
ずーっと放送され、広い範囲で避難勧告が出ていたので、
どうなのかちょっと心配しましたが、何ごともなくてよかったです。
ラッキー地方も、とくに大きな影響はありませんでした。
カフェが引っ越しなのですか!
りょうちゃん!開店が楽しみ!?
友達といろいろ楽しめるし、いろんなこと学習できるもんね。
2013年09月17日(Tue) 08:20
編集
京都の状況をしって良ちゃんファミリー大丈夫かな。。。
って心配になっていました
ブログ更新していたので
難を逃れたようですね。でも近所やお知り合いの方もたいへんなことに
なっていないといいですが。。。
あの被害。。。。
京都の静かな河を知っていただけに驚きました

カフェ移転遠くなってしまうのかな?
また良ちゃんも参加させてもらわなくちゃね♪
2013年09月17日(Tue) 11:46
編集
こんにちは♪
昨日の台風は、この辺は風はとても強かったですが、雨はそれ程大した事は無く、特に大きな被害は有りませんでした。でも、京都・滋賀、福井などは、大きな被害が出てしまった様ですね(泣)。
被害に会われてしまわれた方々には、心からお見舞い申し上げます。

パグちゃんカフェが移転するのですね。
でも、少し離れてしまうみたいですが、新規オープンが楽しみですね♪
2013年09月17日(Tue) 14:56
編集
嵐山といい、地下鉄といい、市外では福知山と京都はとんでもない被害が出ましたね。
はやく復興できますようお祈り申し上げます。
パグちゃんカフェが移転なんですね。
少し遠くなるのは残念ですが、通える距離のようで良かったです。
少しずつ良太郎君が変わってきているようで、これからも楽しみです。
2013年09月17日(Tue) 20:02
おはようさんです
編集
嵐山、大変なことになっちゃったねぇ
来月からは紅葉シーズンも始まるというのに…
はやく きれいになりますように…
自然の猛威というのは ほんとにこわいです
りょうちろうくんの行きつけのお店、
移転リニューアルなのね!
新しくなったお店のリポ、たのしみにしてるよ♪
2013年09月18日(Wed) 07:23
こんにちは
編集
本当に被害が出なくって良かったです
叔母の家は床下浸水だそうです
それで済んで良かったです
今も何かと大変なのでは?
お散歩とかは大丈夫ですか?

カフェ、ちょっと遠くなっちゃうけど
りょうちゃんは良い居場所を見つけたね
2013年09月18日(Wed) 17:07
おはようございます^^
編集
相当、復興には時間がかかりそうですね
でも、もうお店を再開されている方も・・
すごいですね

カフェ・・移転されるのですね
りょうくんも、随分慣れてきたように見えます
一緒にパグちゃんと並んで写真撮れるなんて・・
はなは、絶対無理!
2013年09月19日(Thu) 09:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ