ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPりょうたろう ≫ 犬も夏太り

犬も夏太り




毎日毎日暑くて犬も人間も散歩に行かなくて
夏太りしている犬が多いらしいです。

「夏太り犬」急増中

連日の暑さからぐったりするのは、人だけではない。東京・足立区の新関獣医科をのぞいてみると、ふっくらとした犬たちの姿が見られた。新関仁獣医師によると、夏場に太る犬が多くなってきたという。しかもこれは今年のことで、原因は暑くて飼い主が犬と運動に行かないことにあるという。多くの犬が散歩する公園をサーモグラフィで見てみると、地面が暑くなっているのがわかった。こうした中愛犬の運動不足を解消させようと、犬専用プールの「綱吉の湯」には予約が殺到している。



うちもそうだわ~。

おしっことウンPしたら帰ってきちゃうもん。

りょうちゃんもきっと・・・と思って体重計に乗ったら
やっぱり太ってた(><)。

ちなみに飼い主現状維持。ヽ(;▽;)ノ


P1030820 (640x480) 
見て!!このグダグダ感。

カットしたらちょっとはマシになるかなぁ。

ところで綱吉の湯ってどんなところだろ???




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ 
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。


綱吉の湯。調べてみました

http://www.tsunayoshi.jp/

いいなぁ。こういうところ。
関西にはできないなぁ。
できてもりんくうとか海側なんだろうなぁ。

京都なんてなんにもない。ドッグランすらない。
悲しい~(><)

 

 


Comment

こんばんは
編集
綱吉の湯
大江戸温泉のかしら?
大江戸温泉は出来たばかりの頃、お正月に行ったら
洗い場が満員でレジみたいに裸のまま並んで、係りの人の指示で空いた流し場に行くの
で、すんごく嫌な感じがしたから2度と行かない
トラッチも測ってないから、あやふやだけど抱くと重いから太ったと思う
やっぱり散歩の距離減らしているから
私もアイスの食べ過ぎで太りました
2013年08月23日(Fri) 21:39
写真の撮り方で太って見えるだけ?
編集
今晩は♪  確かに今年の夏は猛暑続きで暑いですネ~(>_<)
多分暑さのせいでワンちゃんのお散歩をおサボりする飼い主さんが増えるというのは分かりますネ~
そこで皆さん時間帯を考えて、朝早く日の出と共に5時には行くとか夕方散歩ではなくて夜間散歩にしているとか・・・(^_-)

シルキーは特に夏太りはしておりません!(^^)!
良君は少し太っちゃったの?
でもこの写真は良君が可哀想だワン(ё_ё)
ひっきーさんの撮り方のせいで、さもさも太った様に見えるだけでしょう~?
良君が怒っていると思うのだけど(^-^ケケケ

東京周辺では「綱吉の湯」はとても有名です。
でもしょっちゅう行くにはお高くて・・・
プールやお風呂や色々あるので便利ではありますが・・・
贅沢ワンコはレギュラーでしょっちゅう行く様ですよ~(*^_^*)

そちらにはドッグランはないのですか?
でもいつもお洒落なカフェへ良君と行ってお出でに思いますが(^o^)
2013年08月24日(Sat) 01:29
おはよ
編集
うちも散歩してない。
私は朝早いけど、チーム短足が起きない。
散歩できないふうちゃんは、現状維持してるけど、
夢夢の巨大化が止まりません(ー_ー)!!

りょうちゃん、今日カットかな?
真っ白のオトコマエになってきてねー。
2013年08月24日(Sat) 06:03
編集
おはよ~ございます(^-^@

夏太りって言うより 週末太りかな?
旦那が週末帰るとちゃんと?ご飯用意するから
普段がいかにデタラメ食生活か
 
週末増えた分が次の週末まで落ちて またの繰り返しですw
まるは ほぼ変わらずです。
食べる量は毎日同じだから
ウンチの量とチッコだけで多少ね^^;

今朝は雨で散歩行けないので 敷居枕に不貞寝中です^^;
2013年08月24日(Sat) 07:26
編集
おはようございます♪
ハハハ、やはり暑いと運動不足になってしまいますよね。(^^;)
リッキーは昨日病院へ行って体重も計りましたが、現状維持の8.2キロでした。
8キロを切りたいのですが、なかなか難しいです(泣)。

綱吉の湯は、お台場の近くの大江戸温泉の所にあって、我が家からそれほど遠くは無いのですが、高いので行った事はありません。
www.tsunayoshi.jp/fee.html
(URLの先頭は、外しています。)
2013年08月24日(Sat) 09:03
ラッキーパパの場合は‥‥
編集
りょうちゃんを含め、ワンコも夏太り!(笑)
ラッキーパパは、明らかに夏太り!
理由は、アイス、ビールなどの飲み過ぎです。
ワンコは、ビールや清涼飲料水の飲み過ぎということはないので、
散歩や運動不足かなぁ~?(笑)
そうそう!綱吉の湯!お台場の大江戸温泉にあります。
ラッキーも、見に行ったことがありますが、
マルリッキーさんも書かれているように、高いのでやめました。(笑)
2013年08月24日(Sat) 09:08
編集
りょうちゃん、夏太りしてしまったの?
ぱーるは現状維持です(自分でダイエットするからー笑)
あめとりん*は怖いので計ってません・・(汗)

こう暑いとランに行ってもあんまり走らないし、ホントプールがあれば・・
と思います。
ミクニは大型犬ばかりだから、怖くて泳がせられない(涙)
来年はちびっこ用のビニールプールをぱーるのために買おうかな。

2013年08月24日(Sat) 09:31
編集
りょうちゃんも太ったの?うちも何だか太ったかな?と思って病院で測ってもらったらまた、300グラムも増えていました。
でも太りすぎではないそうで良かったです。
夏は歩かないですよね。。。。うちも抱っこと日陰ばっかりでだらだらしています。
2013年08月24日(Sat) 15:36
編集
ずっとお散歩行けてませ~ん。
でも、不思議と太らないキャンディです。やはり家の中でも暴れているから?(笑)
私は少し体重減しましたが、季節に敏感なお腹なので、またまた太りそうです~。
さすが、東京、こんな施設があるなんて。
でもお高いみたいですね。
2013年08月24日(Sat) 19:39
編集
良ちゃんのプロフィールの体重6キロになってる(笑)
暑いとワンコじゃなくて飼い主が外に出たくないですv-363
…でもルナは暑くても平気みたいv-393

「綱吉の湯」って有名だもんねぇv-348泳ぐの大好きなご近所のワンちゃんは時々プールに行ってますよv-363
2013年08月24日(Sat) 22:37
編集
パールどんは、散歩に行ってないですが・・
ご飯を食べないので~それほど太りませんね。
でも~腰周りが・・・(笑)
2013年08月24日(Sat) 22:57
編集
MAXは、散歩大好きなので、今のところ大丈夫です。
良ちゃんもまだ5歳ですから、メールチェックに興味を持ってしっかり歩きましょう。
2013年08月25日(Sun) 10:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ケノーベルからリンクのご案内(2013/08/24 08:56)
足立区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2013年08月24日(Sat) 08:57
いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ