ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPりょうたろう ≫ お目目とエリカラとちょっとビックリ。

お目目とエリカラとちょっとビックリ。




りょうちゃん、先週からお目目の具合が悪いです。

P1030746 (640x480) 
目の周りが赤いでしょう。両方なんです。
目やにも出てます。
でもいま病院行けないし、
前にもらってある抗菌目薬さしてます。

掻くともっとひどくなるので
エリカラ生活です。

前のがちょっと小さくなったので
新しいの注文しました。

P1030752 (640x480) 
お花のエリカラ、再度注文です。
今度はサイズぴったりです。
ちょっとゆるめなのでこれ以上太くなっても大丈夫。
前のもまだまだ使えます。
病院でもらったのより自由がききます。

P1030753 (640x480) (640x480) 
とって欲しいよね~。
でも掻き掻きするからダメだよ。
週明けたらお医者さんに行こうね。

アレルギーご飯食べなくなりました。
なので以前のを買って半分ずつ食べさせてます。





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

ちょっとびっくりです。

P1030787 (640x480) 
ブログ村1位です。

P1030792 (640x480) 
今だになんのこっちゃわかってないのに1位とはびっくりです。
ご訪問頂いてポチって頂いた方ありがとうございます。

 

 


Comment

こんにちは!
編集
あらら…りょうたろうくんのお目目、
どうしちゃったんだろうねぇ
両目ともなの?
うちの妹んちのヨーキー、ケビンくんも
先週からお目目の薬をもらってるのよ
目やにが出てね、ショボショボなってたんだって
夏場のこの蒸し蒸ししてるのがよくないのかなぁ
早くお医者さん、開くといいね
ピンクのエリカラ、これいいですね~
お花の中にりょうたろうくんがいるみたいですよ~
2013年08月14日(Wed) 10:29
どうしたのでしょうね。
編集
りょうちゃん!どうしたのでしょうね。
エリカラ!
ちょっとかわそうですが、ソフトタイプで、これなら負担は少ないですね。
早く原因が分かって、よくなるといいですね。
そうそう!
WAN!買いましたよ!
見ました!見ました!
知り合いのワンちゃんが載るのは、うれしいものですね。
2013年08月14日(Wed) 10:37
ピンク花のエリカラまるでお嬢さん~
編集
こんにちは♪ 良太郎君のお目々は何が原因で赤くなっているのでしょうか?
ちゃんと目薬を頂いて居るのできちんと点眼をすれば良くなるのでしょう~
でもお手々で引っ掻くといけないから窮屈なエリカラを填められてしまったのネ~(>_<)
でもピンクの花の精みたいで可愛いワン(^_-)
ただこれのブルーは無かったの?
良君は男の子だからピンクでは女の子みたいだワン(^_^;)

ブログ村の一位を保っているとは素晴らしいですネ\(^_^)/
少々ヤンチャで可愛い良君が人気者ので皆さんの心を和ませて呉れるのでしょう~(*^_^*)
2013年08月14日(Wed) 13:48
編集
こんにちは♪
良太郎君のおめ目、どうしちゃったのでしょうね(泣)。
お大事にしてください。
確かに今週は、お盆休みの獣医さんが多いですよね(泣)。
リッキーが行っている獣医さんも、明日までお休み中です。
お花のエリカラ、可愛らしいですね♪

ブログ村1位になったのですね♪
凄い! 凄い!
今まで時々しかポチッをしていませんでしたが、これからは訪問の都度ポチッして行きますね♪

『ポチッ』×2
2013年08月14日(Wed) 15:08
一位に為ってましたね~♪
編集
こんばんは。
お目目がしょぼしょぼなのですか!
お花のエリカラは、可愛いですね~♪
早く良くなると良いのですが、
盆休みで病院が休みですので困りますね。
2013年08月14日(Wed) 16:50
編集
こんにちわぁ~(^-^@

りょうちゃん 可愛いお花が咲いてるみたいだわ~
既成品で こんな可愛いのがあるんだね^^

まるも 時々 右目の上が赤くなるから
前その治療に貰った塗り薬塗って 目薬差してたら
2~3日で治まるけど

常に目は 要観察 並びに監視中です。

まるがいってる病院 盆休み無いけど・・・・
よそは 休みなのかな?
2013年08月14日(Wed) 17:02
編集
おめめが赤くてかわいそうです。。。
アレルギーかな?
ロイヤルカナンシリーズのフードが効くと聞きました。
くうちゃんも好物の馬肉なんかもアレルギーにはよさそう??ですね。
早くよくなりますように。。。

一位ってすごいですね。
うちはどきどきみるけど290位ぐらいです(^^)汗
一体どうやったらそんな上位になるんでしょうか
2013年08月14日(Wed) 20:10
こんばんは。
編集
マルチーズは色白だから、すごくよくわかるね。
シーズーの目の周りって、黒いんだよー。
赤くなってて、なんだか痒そうね。
そのエリカラ、かわいいけど鬱陶しいよね。
ふうちゃんは、エリカラとれたよ。
つけててもあまり気にしてなかったようだけど、
外せてのびのびしてるみたい。

おおーっ!
1位おめでとー。
すごいねー。
コツコツ続けきたからだね。
2013年08月14日(Wed) 21:35
一進一退です~
編集
うちなんて、もう目の下真っ黒いのがこびりついてます。
アレルギーかなぁ。
食事が原因だと、とっても困ります~
今のメニュー、とっても気に入ってるのに…
りょう君も、アレルギー食を食べてくれないと困りますね。
でも、お得な価格で買えたやつ?
なら、不幸中の幸いでしょうか。

WAN、まだ買えてないのです。
明日、隣町の本屋さんに行ってみます~♪
2013年08月14日(Wed) 21:56
編集
りょうちゃん、ピンクのエリカラがとってもキュートだけど、
お目目は心配ですね・・。
早く治りますよーに。
2013年08月14日(Wed) 22:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ