ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPりょうたろう ≫ 贅沢病???

贅沢病???




毎日37度近くまで気温が上がって大変です。
もうヘロヘロです。

りょうちゃんもヘロヘロなの?か

ご飯をなかなか食べてくれません。

P1030506 (640x480) 
夏バテしてんのかと思ってたけど

おやつやパンはくれくれとせがむ。

どうやらキャベツスープに飽きてきたらしい。

カリカリだけなら食べてくれる。

スープで水分取らせてたんだけどね。

仕方ないのでトマトトッピングしてみた。

そしたら食べた。

こりゃ贅沢病だ。

P1030508 (640x480) 
うるさいですねぇって言ってそうな感じ。

まぁ、この食いしん坊が食べなくなったら病気なので

その点では安心。

いろんな野菜トッピングしますかね(>_<)




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 


Comment

編集
こんにちは♪
東京も4日連続の熱帯夜・猛暑日が続いていますが、京都はもっと暑そうですね(泣)。
良太郎君も、暑さで食欲が落ちているのでしょうね(泣)。
冷たいお野菜などをトッピングして、食べるものをあげた方が良いかも知れませんね。
でも、リッキーは暑くても食欲は全く落ちません。(-_-;)
2013年07月10日(Wed) 16:00
そうそう!
編集
そうそう!
そうなんですよね‥‥
「もう飽きちゃった!
 少し食べないでおくと,もっとおいしいものが出てくるかも‥‥」
これですよね。
ワンズの作戦!?(笑)
こうして,徐々に贅沢になっていくのでしょうか‥‥(笑)
昔のラッキーを見ているみたいです。(笑)

2013年07月10日(Wed) 16:20
編集
パールどんもご飯を食べずにオヤツばかり食べてますね!
今週もお留守番が長いので冷えるまではぐったりですよ~汗
クールすのこを買ったのですが使って居るのかな?
エアコン付けてお留守番でないと駄目かな~汗
体が冷えると遊べと煩いです~!
2013年07月10日(Wed) 19:17
編集
こんばんわぁ~(^-^@

りょうちゃん ご飯食べないのかと心配しちゃったけど
キャベツスープに飽きたの?

まるは 一年中 カリカリだけです。
お水は飲み過ぎるほど飲むので
他に食べ物あげないから

カリカリだけが 食べ物と思ってるから
人間の食べ物には 一切反応しない^^;

時々不憫思うこともあるけど・・・・
2013年07月10日(Wed) 19:31
編集
りょうちゃんも食べないんですね・・。
ぱーるもフードは嫌々です(汗)
おやつは喜んで食べるんだけど・・。
フードのトッピングもトッピングだけ器用に綺麗に食べて、
トッピングがない!と、また要求するんですよ(怒)
お水は鬼ごっこをすると飲みます。
エアコンガンガンで鬼ごっこに付き合わされてます。
エンドレスなので、こっちがクタクタで夏バテしそうです(苦笑)
2013年07月10日(Wed) 19:42
Re.贅沢病???
編集
ホントv-363暑い日が続きますネェv-393
良ちゃんv-363ご飯は食べないけどおやつは食べるv-362v-363
暑さで夏バテv-362かと思ったけど違いましたネェ(笑)

トマトトッピングv-363今度ミユにしてあげようかなぁv-410
2013年07月10日(Wed) 21:11
編集
段々舌がこえてきましたか。
っていうか暑いから食欲をそそるものがいいのかな。
キャンディは変わらず、ごはん時は大騒ぎです(笑)
食いしん坊なおかげで薬も苦労しません(笑)
でもほんと、暑いですね~。
2013年07月10日(Wed) 21:25
こんばんは
編集
ふうちゃんの食欲も時々お出かけするんだけど、
おやつはしっかり食べる。
お水をあまり飲まない子は、ごはんで水分取らせたいよね。
ウチも同じ。
暑くなって、スープの量を増やしました。
お肉入りなので拒否られることはないです。
2013年07月10日(Wed) 21:50
編集
良ちゃんも、やはり飽きるのでしょうね。
でも夏にはトマトでさっぱり、いいですね。
栄養満点で夏ばても吹っ飛ばそう。
2013年07月10日(Wed) 22:36
暑くて食欲減退???
編集
今晩は♪ TVで京都が3℃だと知りました。
こんな温度では人間に熱がある時の気温なのですネ~(>_<)
余りの熱さに人間も食欲が落ちるのではないでしょうか?

良君もあまりの熱さにいつものご飯は食べたくないのでしょうネ~
でも病気ではありませんから美味しい好きな物なら食べたいのでしょう~

贅沢病?そんな事言わないで欲しいワン!
ひっきーさん、人間よりワンちゃんの方が体温が高いのですよ~
37℃もあったら少しでも涼しいvフローリングの床にペタンと寝るのが一番涼しくて良いのでしょう~(^_-)

シルキーは一日中クーラーの下で寝て居ますよ~(*^_^*)
2013年07月11日(Thu) 02:05
こんにちは
編集
トラッチは野菜嫌いだから
食べてくれないわ
トマトもダメだわ
フルーツもダメ
食べられるのは人参、芋、カボチャ、バナナだけど
それも暑いと食べない
ひたすら肉と肉系カリカリとおやつのみです
2013年07月11日(Thu) 09:25
おはようさんです
編集
あれあれあれ~ りょうたろうくん
伸びちゃってますねぇぇ(笑)
そりゃ こんだけ暑かったら伸びて当然だよね
うちもね、お水をあまり飲まない子たちだから
夏に水分摂らせるのに いろいろ考えちゃうよ
一日中お留守番になるので いつもよりも
トマトやスイカを多めに 朝ごはんにトッピングしてます
夏は フルルンナとって 暑いけど「美味しい」ものなのかも(^w^)
2013年07月11日(Thu) 09:40
こんにちは
編集
りょう君、ダウンかと思いました
贅沢病だったのですね
でも、よかったです
食べてくれないと心配ですもん
暑い夏、のりきろうね
2013年07月11日(Thu) 12:25
編集
こんにちは。
先日はチカラ強いコメントで励ましてくださってありがとう^^

りょうたろうくん、夏バテじゃないみたいで良かったですね。
みんなオヤツとかトッピングがあれば食べれるのね。(笑)
うちのさらなもそうです。
今まだ多分さみしくて食欲落ちてるけど、
オヤツをトッピングすると ついでにペレット食べてくれるんですよ。
それでも食べる量が少ないので ついついトッピングの量が増えていきます。
言ってわかってもらえればいいんですけどね、食べなきゃだめよって。
2013年07月11日(Thu) 19:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ