ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ 連絡きました。

連絡きました。






パソコン屋さんから連絡きました。
聞いてびっくり。

バックライトと、マザーボードが故障のようです。
バックライト去年直したのに・・・。なんでや???

修理のお見積もりは

なんとーーーーーーーーーー!!

75000円。

誰が修理するかーーーーーーーーー。

店員さんも直さないとわかってるけど一応確認だけって言ってました。

そうだよね~。3万越したら修理おすすめしませんって言ってたもんね。

さっきまでイオンにあるソフマップうろうろしてました。

店員さんが来週から夏モデル出るからお安くできますよーって。

後ろついてくるの。

でもね。。。。お金持ってきてなーい。

買う気で来てないもんね。見に来ただけだよ。

でも今週末までが春モデル安いんだって。

週末は電気屋めぐりかな。

一応見てたのが

http://joshinweb.jp/pc/21164/4549022626288.html

http://joshinweb.jp/pc/21164/0886227484881.html

http://joshinweb.jp/pc/21164/4514953596382.html

DVDはほしいんですよね。
できればオフィスも。

とりあえず近くにジョーシンあるから見てみたけどネット価格だろうな。

7万まででいいのないかなー。
いいのあったら教えてくださーい。

P1030078rtgh.jpg 
りょうちゃんお姫様のかぶりものー。
以外に似合う(~_~)


Comment

こんにちは
編集
ほど思い入れのあるものじゃないと、直さない値段ですね。

私のノートは約5万でした。
この価格でブルーレイです。
使った事ないけど。
acerです。
オフィスは入っていませんが、キングソフトの類似ソフトをいれてます。
エクセルもワードもできます。
名前は違いますけどね。
もちろん、正規のオフィスで作ったデータも開けます。

ピグ、2体を同時に操作してもびくともしません。
ここ、ポイント高し(・∀・)
2013年05月21日(Tue) 17:12
NoTitle
編集
やっと連絡がきたと思ったら、あちゃちゃ~でしたね。
確かにパソコンが買える金額ですよね。
ちょっと前まで20万程していたのに、安くなりましたね~。
でも個人で買うにはやっぱり高いですね。(T_T)
2013年05月21日(Tue) 19:55
NoTitle
編集
こんばんは♪
やっと、見積もりが出てきたのですね。
それにしても、75000円ですか・・・。(^^;)
これだったら、最新式の新しいパソコンが買えますから、直す人はいないでしょうね。(-_-;)
気に入った、新しいパソコンが見つかると良いですね。
2013年05月21日(Tue) 20:43
NoTitle
編集
MAX-Diaryのコメ返でも紹介しましたが
安いのを追求すると acer などのメーカーになっちゃいますね。
メーカーにこだわるなら、富士通かNECがトラブルが少ないですが
東芝やソニーはいろいろ問題点をネット上で聞きますね。
HPやDellはアフターケアーをしっかりしてくれますが、それほど安くはならない。
午後から調べてみましたが
Lenovo(レノボ) というメーカーが今のところ一番のおすすめです。
元々IBMで、歴史的にも安心かな。
安いのは Lenovo G580 2689M9J
http://kakaku.com/item/K0000433519/spec/#tab
または、
IdeaPad U510 49414NJ
http://kakaku.com/item/K0000430094/spec/#tab
ただ、オフィスが入ってないので
それがついているNECや富士通が7万程度であるならほとんど同じ事になります。
↑のコメントにあるように、最近ではマイクロソフトの高いものじゃなく、互換性のあるキングストンのオフィスを使っている人も多いです。
CPUは、Core i7 が一番性能が良く、次にCore i5
もし、将来的に動画を編集するのでしたら、このあたりは必要です。
長くなりましたが、また、機種が絞れたら相談してみてください。
2013年05月21日(Tue) 22:32
私だったらNECが欲しいかな
編集
ペラッペラの薄いやつ。
でもOffice入れると予算オーバーかな~。
コスパならDELLかな~?
持ち運ばないなら、巨大ディスプレイのノートPCがとても使いやすいです。

ソニーはいろいろ独自システムを採用していて、
トラブル時の復旧がアホほど面倒です。
また、バッテリー発火事件以降、自然放電が超ハイスピードで、3日放置でバッテリーが完全に空になります。

パナは昔は液晶の発色が悪くてウンザリでしたが、今はどうなんでしょう?

色々あって迷っちゃいますが、キーボードのタッチの感じなども重要ですから、お店であれこれ試してくださいね~
良いのが見つかりますように♪
2013年05月21日(Tue) 23:39
75000円!?
編集
そうなんですよね。
修理するとなると!
買ったほうが、はるかにいいですね。
ラッキーパパは、メーカーにこだわらないので、
安くて、速いのがいいです。(笑)
オフィスも、ノートにはいれていません。
MAXパパさんがいわれている互換のソフトがいいかも!
MAXパパさんという強い味方がいて、心強いですね。
2013年05月22日(Wed) 07:55
NoTitle
編集
おはよ~ございます(^-^@

今はPCも安くなってるし
3万以上だったら 買い換えます お金無いけど

PCの事解らないけど 98?から 4代目ですが
全部NECです。
一代目は 25万でした 今 10万でお釣りがくる
お店に行くと NECのPCの前に立ってるww

修理は 3代目が 2度 ハードディスク交換
保障期間だったの その修理期間が待てなく
4代目を購入 今3代目は 旦那が仕事で使っています。

良い機種と巡り合えます様に
2013年05月22日(Wed) 08:32
おはよう~^^
編集
それは、ひどいね
75000円!
新しいの購入した方がいいよね
でも、出費が!!
どれがいいのかな?
はなママは、今は、東芝ですが
以前、富士通でしたが割と早く故障したような
何がいいのかな?

2013年05月22日(Wed) 10:15
75000円だと新品が買えますね。
編集
新しい方が、早くて好いですよ^♪^
パール父さんは、前のPCを会社の若い子に直してもらいました~♪
ハードデスクを交換したら直りましたがバックアップデスクが無いので~!
キーボードを読み込んで呉れないです~汗
2013年05月22日(Wed) 10:55
この際最新式に替えられては?
編集
こんにちは♪ 家電製品でも最近では修理代が噛む時には替え替えた方が安上がりだと言われていますが・・・
それにしても高い修理費が掛かるのですネ~(>_<)
それでは買い換えをと言いたくなりますが、野菜やお菓子を買うのとは違いますから、大変ですのネ~(^^;)

PCの詳しい事は分かりませんし値段のことも知りませんので何も申し上げられませんが、なんとかお安くお得な方法で最新式のPCを入手なされると良いですネ(^_^)v

良君とても可愛いワン(*^_^*)
2013年05月22日(Wed) 11:57
こんにちは!
編集
機械って、ほんとに 当たり・外れがあるよねぇ
アタシの、先代のデスクトップ(バイオ)は丸10年使いましたが、
トラブルらしいトラブルは何もなかったです
単に古くなって、サクサク動かなくなったので、
去年末にノート(富士通)に買い換えました
修理代に なんと?!?! 75000円とな?!?!
それはもう、修理というのではなくて「交換」だよねぇ
PC、たーっくさん種類があるし お値段もピンキリ!
週末は 電機屋さんで じっくり腰据えて
リサーチしてみよう~(^-^)/
2013年05月22日(Wed) 13:05
たかいよね~
編集
りょうちゃん被り物かわいいよ~v-10 パソコン涙ね 直してもそれだけの金額v-12買うしかないよね~ 良ちゃんも応援できたらいいのだけど(笑)
2013年05月22日(Wed) 16:50
NoTitle
編集
うそ うそ おそろしや、高っ!
うちは万年DELLです。安いし壊れたこと無いな。。。
一度音が出なくなったらデイスプレイ全部取り替えてくれた。。。。
いまは入れ替わりが早いからあんまり高価なものでなくても容量が大きければサクサク動きそう。。。。?
2013年05月22日(Wed) 19:27
Re.連絡きました。
編集
修理に75,000円ならやっぱv-363買い直した方がいいでしょねv-363

どのメーカーがイイのかわからないけど、意外とジャパネットタカタも狙い目かも?!
3代目がジャパネットで買ったけど、家電店で見ると外付けで購入しなければいけないかったけど、ジャパネット仕様で内臓されていたのがあったので…
プリンターやカメラなしで単体で買ったけど来るのも早かったですv-363
2013年05月24日(Fri) 01:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ