ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPりょうたろう ≫ PC入院しました。

PC入院しました。





悲しいお知らせ

PC入院しました。

年末から続く起動しない現象。
このところ毎日でしかも10回電源押しても起動しない!!

前に行ったパソコン屋さんではもうすぐ写らなくなるかもと言われ
セカンドオピニオンではないですが
もう1件500円で見てくれるところ持っていきました。

そうするとバックライトか何とかライトが原因かもと。
その場合修理費15800円。
マザーボードの場合もあるらしい???
なんのこっちゃさっぱりわからんが
その場合30000円以上。
こうなれば修理はおすすめしませんと言われました。

私にとっては15800円でもめっちゃ悩みます。
なんせこのPC2回壊れて修理してますから。

そのたび修理費の最上限額の10000円×2。
その上まだ修理費、いつ壊れるかもわからないのに。
パソコンやさんのお兄さんは言いました。
「トーシバさんはよく壊れるんですよ。HDDが多いですねぇ
今回は悪いのに当っちゃいましたね」
HDD壊れましたよ。
しかもHDDの検査で取り出したらトーシバなのに日立が入ってた。
修理した人もトーシバはダメだってわかってたんでしょうね。
日立のHDDは正常でした。

さぁどうしましょう。
もう1回だけ修理するか・・・。
それとも新しいのにするか・・・。
3年で3回も壊れますか~???
よく壊れると聞いて使い続けるのもなんだかねぇ。
私の中では修理費20000円越したらやっぱ修理するの嫌だなと思ってます。

どうしましょーーーーーーーーーーーーーーーーー。

決して安い買い物ではないし、
かといって無くてはならないものになってしまった。

どうしましょーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

電話がかかってくるまで悩みます。

あっ、NECさんは故障が少ないそうです。
前のPC、NECで10年故障なしでしたもん。

やっぱ買うならNECだな。


なので姉のPC借りてます。
今まで伺うブログお気に入りに並べてたんだけど
それがないので忘れちゃうかもしれません。

まぁ少しPCから離れるのもいいかなとも思ってます。
でも見に行っちゃうのよね。好きだから。
読み逃げしてたらごめんなさい。
ネタがあるので2回は更新すると思います。

あっ、横のメールフォーム使えませんので
もし御用があれば鍵コメでおねがいます。

よろしくで~す。

Comment

有名メーカーでなければ‥‥
編集
有名メーカーでなければ、安くて性能のいいPCありますよね。
ラッキーパパは、ASUSのノートPCを使っています。
価格COMで調べると、30000円程度で、けっこういいのがあると思います。
どこのメーカーでも、当たり外れはあるかと思いますが、
ラッキーパパは、ASUSのノートPCはけっこうお買い得かな?と思っています。
2013年05月04日(Sat) 21:17
私なら買い替え
編集
初代のノートPCがNECでした。
保障期間内に一回故障。
その後半年もしないうちに、また故障。
その後はショップブランドを愛用してました。
故障した事はないです。
今のノートはacerです。調子いいよ。
安かったしおススメなんだけど、バックアップディスクは自作だし、
オフィスは入ってません。
2013年05月04日(Sat) 21:21
???
編集
もう全然分りません
私のPCは会社で使わなく成った古いのを亭主が設定してくれて使ってます
最近メチャ調子悪かったりするけれど、亭主にじゃあ自分で買えばって言われるので我慢しているドケチです
2013年05月04日(Sat) 21:31
厄介ですよねぇ…
編集
PCの故障ほどストレスの大きいものはないなぁ、とつくづく思います。
便利なんだけど、壊れるとダメージ大。
最近は安いPCがありますよね。
うちの会社のは、NECだけど12500円w
安いときに、まとめて2つ3つ買ってます。
壊れたら諦めますw

りょう君、ご挨拶が上手になってきましたね~
良い感じですよ~♪
でも、胃液を吐くのは心配ですね?
夜寝る前に少しだけおやつを食べて朝の嘔吐を防止しているお宅もあるようですね。
2013年05月04日(Sat) 22:55
NoTitle
編集
あら~、パソコン動かなくなっちゃったんですね。
どこのメーカーでも当たり外れはあるんでしょうね~
私のパソコンは、Gatewayの安物ですが
なかなか頑張って動いてますよ(^-^)

良太郎君、いっぱいお出掛けしてワンコに慣れてきたみたいだね!
2013年05月05日(Sun) 00:04
NoTitle
編集
こんばんは。
PC壊れてしまったのですか~汗
去年パール父さんのPCも壊れて買い替えましたよ~!
ノートPCは、中古の安いのを買ってますよ^(笑)
2013年05月05日(Sun) 00:04
NoTitle
編集
PCの故障は厄介ですね。
私は初代が日立で、1年以内にハードディスク交換、その後ウイルスバスターの更新でまったく動かなくなり、
2代目は東芝ダイナブックにしました。
2代目が故障が1回もなく7年くらい使えたので、3代目もダイナブックです。
会社は富士通でしょっちゅう故障していたから、当たりはずれがあるのかな。

初代で偉い目に合ったので、それ以来外付ハードとDVDにバックアップを取るようになりましたが、
PCが使えないと不便ですね。

りょうちゃんはちょっとずつ慣れてきたのかな?
でもガンガン来られると嫌ですよね・・
私も一度パグカフェ行ってみたいです。
2013年05月05日(Sun) 00:25
NoTitle
編集
ショックですね。
パソコンは当たり外れがありますね。よく10台に1台は初期不良があるとかも言われていました。
最近のパソコンは安いので、修理代は本当に悩みますね。
何年位使えるかわかりませんものね。
2013年05月05日(Sun) 01:00
お困りでしょう~
編集
今晩は♪ 私はPC音痴で詳しいことは分かりませんが故障をしてしまうと困りますネ~(^_^;)

我が家では初代からず~っとNECのパソコンを使って居ます。
他の機種と比べることは出来ませんが、NECは良いと思います。
サポート面でもバックアップも有料で取って貰えますし、私は重宝しております。

修理よりおニューにされては如何かしら?
無責任な言い方でご免なさいm(_ _)m
2013年05月05日(Sun) 01:31
おはようございます
編集
壊れたんですね?
私は15年程前?から東芝ダイナブック ノートパソコンを使っていました 故障はほとんど無かったんですが 7・8年後 グーグルアースをダウンロードして壊れました笑
初め画面が固まり 素人なもんで 躍起になって作業を続けたんです すると画面がチカチカ点滅が激しくなって大変なことに・・・笑 ハードは無事でしたが 画面の液晶が焼きついて ディスプレイだけ新品と交換しました 今のパソコンはNECのバリュースターです 買って3年目にDVDが見れなくて修理しました 店頭のディスプレイ商品を買ったので 機能不備?だったようです 今朝起きて気がつきました! どうか焦らずご養生なさってください・・・
2013年05月05日(Sun) 05:58
NoTitle
編集
おはよ~ございます(^-^@

PC入院ですか?
買い換えか 修理か悩むところですね!!

私は 初代から NECばかりなので
3代目が 2度HDD交換したけど
その他は 修理経験なしです。

家電も同じだけど あってはいけないけど
当たり外れってあるみたいです。車もかな?
2013年05月05日(Sun) 09:23
NoTitle
編集
こんばんは♪
パソコン、また壊れてしまったのですね(泣)。
それにしても、3年で3回も壊れるのは、ちょっと異常ですよね(泣)。
もし、修理費が2万円もかかるのであれば、買い替えをお勧めします。
と言っても、かなり痛い出費になってしまいますよね・・・(泣)。
2013年05月05日(Sun) 20:04
Re.PC入院しました。
編集
アララv-393PCが入院v-363困りましたねぇe-30
当たり外れなんて合ってはいけないけど、現実問題あるのですよねぇ(泣e-2)
3年で3回もだと考えちゃいますねぇv-390
買い換えるなら今度は”当りv-353”のPCでありますようにv-424
2013年05月07日(Tue) 00:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ