ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOPりょうたろう ≫ 散々な一日

散々な一日





昨日は朝から寝違えでとんでもない一日になりました。

まず起きれない。

寝返り打てない。

どうにかこうにか起きて散歩に連れて行くと

りょうが引っ張るたびに激痛。

帰って掃除してピグる。

でも首は回らない。

しんどくなってきて横になろうとしてもできない。

寝たら今度起きれない。

痛すぎて笑いが込み上げてくる。

おかしくなったのかも。

昼から買い物ついでにフェルビナク買って貼ったらちょっとマシ。

夕方、りょうを連れて動物病院へ。

待合室でカワイイねと手を出したおばさん噛んだ。

手を出したこっちが悪いからと許してくれたけど

もう何人目だろう。噛んだのは。

体重ちょっと減ってた。5.95キロ

メタボリックス効くのか・・・。

週末に法事がある。その前に墓の掃除に行かなきゃ。

なので仕方ないので夕方鍼灸院行ってきました。

針打ったらちょっとマシになった。

なんとしても土曜日までには治さないと。

金曜日にもう一度行きます。

ご会計。

002kamitu.jpg 
検査とお薬。

諭吉が・・・。

私の診察料1600円。

何かと出費が続きます。

フロントラインはネットで買います。安いから。

そういえばめざましテレビの星占い最下位だった(><)



にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 よく可愛いねと言って手を出す人がいますが
その度に噛みますからって言います。
手を出す人は犬は噛まないと思ってるんでしょうか。
なれている人はグーで出してくれます。
そうすれば噛まないのをわかってるから。
子供もわんわんと言って寄ってくる。
噛むからダメよと言ってもしつこいし聞かない。
おかんは子供ほったらかし。
もし何かあったらこっちが悪くなる。
行儀のいい子は触っていいですかって聞いてくれます。
でも100%断ります。

子供はさておき
すぐ手を出す人どう思いますか?
噛むたび謝る。
躾が足りないと思われてしまう。
そうかもしれないけど犬の性格もあります。
こっちから言わせるとあんたが勝手に手を出したからでしょうと言ってやりたい。

こういうことがあるとお散歩もものすごく神経質になってしまいます。

004kamitu.jpg
いっぱい叱られて寝てます。


スポンサーサイト

Comment

NoTitle
編集
おはよ~ございます(^-^@

大丈夫ですか?
寝違えって最近は やらないけど 辛いですよね。
でもふいに首振った時 ギィーって痛い事が・・・
早く 治ります様に お大事に


うちのまるも 人を噛んだことは無いけど
偶然にも昨日夕方散歩の時 女の子が 可愛い~って
寄ってきたので まるは ぎゃん吠え
それでも寄ってくるので 噛んだらいけないので
手ださないでね!!

女の子が 噛むのって聞いたので
噛んだことは無いけど もし噛んだら大変だからと言ったら
諦めました。 ごめんね~

ぐうで出すと噛まないんですか?
勉強になりました。

 噛まれた方より りょうちゃんの方が
いっぱい叱られて 災難だったね。

2013年04月18日(Thu) 11:05
こんにちは!
編集
ありゃ、寝違えちゃいましたか
痛いよねぇ
アタシも何年か前にやったことがあります
仕事、休みましたもん
車の運転、できなかったですからねぇ、痛くて…
読んでて、ひっきーさんの「散々模様」が
目に浮かんじゃって…
噛むワンコ、躾じゃどうにも
できないタイプの子もいますよね
だから一概に 飼い主が悪いわけでも、
ワンコが悪いわけでもないと思います
りょうたろんくん、そのたびに叱られちゃってるんだしね
触っていいですか、と聞かずにいきなり手を出す人、
確かに多いよね
たぶん、ワンコのことをあまり知らない人なんだと思います
お散歩時のウンは持って帰る、ノーリードにしない、などなど、
ワンコに対するマナーのことを いっぱい言われて
きちんと守ってる人が多いのですから
よそんちのワンコに触れるときのマナーも
もっと広まればいいのにって思うこまいぬです
2013年04月18日(Thu) 11:17
NoTitle
編集
寝違え、痛いです!
しかもすぐに治りませんしね~。
どんなに賢いワンコでもふいに手を出されたりしたら、わかりません。
犬を飼っている人は子供でも、急に手を出したりしないし、聞いてくださいますよね。
噛んだら確かにこっちが悪くなりますものね~。
私も先代ベルの時は、手を出されたら吠えたので、噛まなくても、かみますから~って言ってました。
キャンディは触られる前から吠えてます・・・。(-_-;)
2013年04月18日(Thu) 12:59
NoTitle
編集
ちょっと寝違えちゃうだけで、しばらく不都合が続いて嫌ですよね。
早く治ることを祈っています。
MAXパパも良ちゃんに噛まれましたからね。
MAXパパの場合は噛まれていいと思って距離を詰めているのですが、よく噛む子のオーナーさんは、気を使うことを知りました。次からは噛まれないようにしなくっちゃと反省です。
めざましテレビの占い、月曜日に最低でしたが、「でも大丈夫」が「3紙の新聞を読む」だったのです。この日は新聞休刊日でした。1日不幸だった気がします。
2013年04月18日(Thu) 13:43
NoTitle
編集
こんにちは♪
あらら・・・、寝違えてしまった様ですね(泣)。
なかなか治らないので、1日中とっても辛かったでしょうね(泣)。

私は一応飼い主さんに断わってから、ワンちゃんの口の下からそっと手を差し伸べて臭いを嗅がせて、それから頭などをなでなでしています。
リッキーは人間が大好きなので噛んだことはありませんが、マルチーズのアーツ君は時々噛む事があるので、飼い主さんは知らない人には触らせない様に注意しています。
でも、アーツ君も私やコロ君のパパさんには、噛んだりしないですり寄ってきます♪
2013年04月18日(Thu) 15:58
寝違いですか‥‥
編集
寝違い!
ひどいときは辛いですよね。
最近は、寝違いしないので、ラッキーだなぁ~。
フィラリアの薬とフロントライン!
併せると、けっこうな値段になりますよね。
フロントラインは、ジェネリックが、安くていいそうですね。
ラッキーも、パパが抱っこしてるとき、
手を出されると、噛みつきます。
なので、いつも気をつけているのですが‥‥
りょうちゃんもラッキーも、やさしそうで、かわいい顔してるから、
つい手を出すのでしょうね‥‥
2013年04月18日(Thu) 21:45
つらいですね~
編集
寝違え、本当にツライですよね。わかります。
首って、何しても力が入るというか…
早く良くなりますように。
冷やしたらよいのかな。温めた方が良いのかな…。

「うちのこは大丈夫」と思っていても、ワンコだって感情のムラはあるし、驚いて噛むことだってありますもんね。
特に疲れている時や体調が悪いときに噛む場合も多いようです。
病院なので緊張していたのかもね。
でも、相手が子供だったら、りょう君が悪者になっちゃう。
それが心配ですよね。

ところで、猫に噛まれたことありますか?
私、先日甘噛みされたのですが、天にも昇る幸福な気分になりました。
甘噛みする猫って、かなり珍しいですよね~
2013年04月18日(Thu) 23:36
NoTitle
編集
寝違えなおりましたか?
痛いですよね。

うちのくぅも噛付くことがあるので
困りますよね。。。。
わたしも他のわんこさんには『触ってもいいですか?』って
聞き、下からゆっくり手を出して、まずはニオイをかがせてあげます。
犬が警戒するとかわいそうだからね。。。。

うちの場合はいきなり抱っこするひとが多くって
本当に困っていますよ。。。
2013年04月19日(Fri) 13:19
NoTitle
編集
寝違えると、ツライですよね~
ピグを必死でやってると、肩が凝って寝違えやすくないですか(^^;)
最近、またピグを始めました。まめすけで探してね!

サスケは人間は大丈夫だけど、ワンコが苦手でしょ。
なのにフレンドリーな犬を飼ってる人は、
平気で近づいてくるので困っちゃいます。
犬は噛まないものだと思ってるんでしょうね。
2013年04月19日(Fri) 17:21
Re.散々な一日
編集
あるあるv-363寝違えて起きるとアチコチおかしいv-424
…でもひっきーさんの寝違えv-363重症ですねv-406

良ちゃん噛んじゃいましたか(泣v-363)
ひっきーさんの気持ちよ~~くわかりますv-364
ミユも同じですv-363まぁ~絶対触らせませんし、人が近づくとリード短く持って隅っこに行きます。
時々子供がワンちゃんと近づいても逃げるし~~v-404
お互いもっと楽しいワンワンライフがいつか来ると願いましょv-421
2013年04月19日(Fri) 22:20
寝違いお大事に~
編集
今晩は♪ 身体の一部が痛いと何もできませんネ~
ひっきーさんは寝違えてしまったのかしら?
湿布薬を貼っただけでは良くならず、鍼灸院へいらしたのですネ~
少しでも改善されて良かったですネ~
あまりご無理は為さいませんように(*^_^*)

噛み癖のあるワンちゃんは困りますネ~(>_<)
確かに駄目だと言ったのに勝手の手を出したのだからと言えばそれまでですが・・・
あまりにもしょっちゅう噛む場合には口輪を用意しておく方が良いのでは?
確か飼い主であるひっきーさんの指まで噛みましたでしょう~
一度獣医さんやドッグトレーナーさんなどに相談されては如何でしょう~

相手が怪我でもしたら大変ですから(@_@;)

こんな言い方をするとご機嫌を損ねるかも知れませんが、転ばぬ先の杖のつもりで・・・
2013年04月20日(Sat) 01:08
こんにちは
編集
ひっきーさん、大丈夫ですか?
どうされたのかな?
寝違いでこんなにひどくならないもんね
はやく、治るといいですね

確かに、何も言わず触ってくる方みえますよ
はなは、びくびく震えてます
すぐ抱っこしますけど

噛みます・・と言っても触ってくる方、いるのね
警戒心がとっても強いのね
りょうくんも、ひっきーさんも神経つかいますね
もっと強く言うとか、りょうくんを抱っこするとか
それぐらいしか、思いつかないですね
いつか、噛まないようになるといいね
2013年04月20日(Sat) 13:07
NoTitle
編集
最近は、歳なのか^丸くなったパールどんですが・・
知らない人には、ガウガウですよ~汗
気に入らない人には噛み付きに行くので散歩もひやひやデス!
2013年04月21日(Sun) 12:01
NoTitle
編集
初めまして♪

ケロ姉さんの所からきました、。
最後のワンコに気軽に手を出してほしくない、共感してうなずいてしまいました。
特に日本人は頭を撫でるって事しますよね?
あれって、海外では絶対やってはいけないので、ワンコも同じですよね。
中華料理屋で中国人の子供がグーして顎の下に出してきたときは感心しました。
因みに我が娘が台北でワンコの頭を撫でようとして唸られました。
修業が足りません(^_^;)

我が家も噛みますか?って聞かれたら噛みますって言います。

まぁ、我が家のマナ君は吠えるので近くに寄ってくることが少ないですが(^_^;)

突然で沢山コメントしてしまいました。
又、遊びに来ますね(^_-)-☆

ポチッと応援させていただきます☆
2013年04月21日(Sun) 17:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

ワンコ日和さん、マルチーズ・りょうたろうくん
ワンコ日和さん ほうもんありがとうございます。
2013年04月20日(Sat) 18:20
いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ