ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP京都 ≫ 世界初?

世界初?





土曜日にお彼岸のお墓参りに行ってきました。

祇園方面なので日曜日は混むんですね。

なのでりょうちゃんはお留守番です。
 
009kowa.jpg 
すねてますね。目が怖いです。

003fff.jpg 
花灯篭なるイベントをやっているんですね。
今年は生花が少なかったような・・・。

その代わりか縁起物のフロートが置かれてました。

004fff.jpg 

005fff.jpg 

010fff.jpg 

012fff.jpg 

013fff.jpg 

夜になったら電気がつくのかな?

もう1件墓参りに行って

お昼ご飯を食べに府立病院に寄りました。

ホテルオークラのお食事が格安で食べれます。
それに空いてるんです。

地下に降りて前から気になっていたもの。

それは

021fff.jpg 

コーヒーの自動販売機。

何が世界初なんだ???

飲んでみました。

020fff.jpg 

お金を入れてボタンを押すと
コーヒールンバが流れます。
真ん中のテレビで今作っている光景が映し出されます。
「あなたのためにドリップ中」とか出てました。
動画、撮っておけばよかった。

コーヒーが飲めるようになったのが最近なので
味は美味しいのかな?
でもコーヒーを挽くいい香りがしてました。
母は美味しいと言ってましたよ。

大きい病院はいろんなものがありますね。



にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 



Comment

NoTitle
編集
そうそう、日曜日祇園近辺に行きましたが、人も車も多かったです。
お墓参り、お疲れ様でした。
花灯篭イベント、行った事がないのですが、お花以外にもあるんですね。
府立病院、中は入っていませんが、きれいになりましたよね。
面白い自動販売機があるんですね~。
2013年03月20日(Wed) 15:35
NoTitle
編集
へえ、一杯ずつね。
考えたもんだなぁ・・・って、コーヒー飲めないけどね。

りょうちゃんは、残念。
たまには留守番もしないとね。
留守番のできない子は、大変だもんね。
2013年03月20日(Wed) 16:01
今日は、墓地も混みますね。
編集
お彼岸は、墓地が混みますよね。
事前に行くのが正解ですね。
花灯篭!おもしろいですね。
初めて見ました。
そして、毎回、コーヒー豆をひく自動販売機!
これも、おもしろいですね。
ラッキーパパは、鼻が悪いので、
コーヒーの味はよく分かりませんが‥‥(笑)
認証用キーワードが7000のキリ番だ!
いいことがあるかな?(笑)
2013年03月20日(Wed) 16:17
楽しそう
編集
お墓参りなのにイベントみたい
楽しそう
流石京都だわ

へー病院でホテルオークラのお食事が出来て
世界初の一杯毎に豆を挽くコーヒー自販機
良いね
その病院
入院するならそこだね
お見舞いが楽しいから一杯来て貰えそう
2013年03月20日(Wed) 17:49
NoTitle
編集
こんばんは♪
お墓参り、お疲れ様でした。
やはりこの時期はとても混むので、良太郎君はお留守番だったのですね(泣)。

1杯づつ豆をひいて入れてくれるコーヒーだと、自販機でも美味しかったでしょうね♪
2013年03月20日(Wed) 18:19
NoTitle
編集
府立病院にホテルオークラのレストランが入っているのですか。
1回ずつ豆をひくところから入れるコーヒーの自販機。いい香りがするんだったら、素敵ですね。
MAX家は、コーヒーは味より香り。
挽き立ての香りがしないのだったらインスタントで十分だとまで思っています。
MAX家は歩いて5分のところにお墓があるので、本日、気楽にお墓参りしてきました。
2013年03月20日(Wed) 19:46
こんにちは~
編集
お彼岸でしたね
墓参りもせず、ボーっとしていたアタシ、
ご先祖様に叱られそうですぅ
あるある!この自動販売機!
高速道路のSAに、設置してあるところがありますよ
ちょっと高い目のお値段だけど、美味しいんですよ
ふた付きで飲めるようになってるので、
運転しながらだと、とても便利でいいんです♪
アタシはやはり、アイスオーレですが(^w^)
2013年03月21日(Thu) 10:28
NoTitle
編集
こんにちわぁ~(^-^@

お墓参り 大分には帰れないので
1人でおはぎ食べながら 元気でやっていますって
報告しました!!

凄いね お店の方が出してるのかな?八つ橋とか
あっスポンサーかな?

この自販機高速のSAにあるけど 結構お高いいですよね。
高速とは別料金かな?
まだ試したことないけど(^-^;A
2013年03月21日(Thu) 12:54
NoTitle
編集
せっかちなパール父さんは、待てませんよ!
缶コーヒーを買ってしまいすね~汗
墓参りも仕事で出来なかったです~汗
嫁の家の墓は、会社の駐車場の隣ですが~(笑)
父さん家の墓は、徳島ですからたまにしか墓参りできないです。
2013年03月22日(Fri) 11:32
引き立てのコーヒーは薫りが良いですネ
編集
こんにちは♪ 良太郎君をお留守番させてお墓参りにいらしたのですネ~
良君の怒った様な寂しいような目が心をキュンとしますネ!(^_^;)

自分でコーヒー豆を挽きコーヒーを入れるにとは良いアイディアだと思います!(^^)!
何と言ってもコーヒー豆は挽き立てが香りよく美味しいですからネ~(^_-)

その様な自販機があるとは知りませんでした。
これは世界初なのですか~???(@_@;)
ただコーヒー豆は選べないのかしら?
もしも好みの豆が選べたり、自分でミックス出来たら最高だと思いますが(*^_^*)
2013年03月22日(Fri) 16:58
お彼岸ね
編集
お彼岸そちらはもう春ですね                  こちらは墓石がまだまだ雪の中です 良ちゃんはお留守番だったのですね トリミングしてもらいスッキリね    自販機今は色々とあるんですね 私もコーヒが大好きなので色々と飲んでみたいですよv-238
2013年03月22日(Fri) 17:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ