ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP未分類 ≫ コンコン、コンコン

コンコン、コンコン






ボクも風邪をひいちゃったよ~ん。

017masu.jpg 
な~んて冗談だよ。

よく鼻水とよだれは垂れるけどね。

ママがテーブルに置いておいたマスクを奪い取ってやったよ。

そしたらマスクされちゃったよ。

020masu.jpg 
似合うかな~。

018masu.jpg 
このやんちゃ坊主め~(  ̄っ ̄)ムゥ

ホントにマスクとか手袋とかが大好きなのね~。


今日お散歩途中に、りょうがシッコしてたらその家のおばさんと出くわした。
「そこでおしっこさせないでください!!(# ゚Д゚) 」
私がここでシッコしいや~って言ってるのではなく
犬が勝手にするんですよ。
まぁ怒るのはわかるけど。
こちらもマナーを守ってちゃんと水も流してるし。
これって飼い主の勝手な理屈ですかぁ~。
いっぱいお叱り受けそうだな。
飼ってない人にとっては迷惑なんだろうね。




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 




Comment

こんにちは
編集
マスクされちゃったか。
トラッチ君もしてたよね。
ふうちゃんにしたら、間違いなく噛まれます(/_;)

こちらど田舎なので、手ぶらで散歩している人がほとんどです。
道の両脇は土なので、流す必要はないです。
犬の散歩は色々と難しいですが、田舎の方がわんこは暮らしやすいかな。
2013年03月08日(Fri) 15:59
NoTitle
編集
こんにちは♪
リッキーのお散歩コースにも、とてもうるさい人が何人もいますよ!
だから、その家のそばでは、お〇っこも、う〇ちもさせないようにしています。
2013年03月08日(Fri) 16:02
マスク!好き?
編集
ガハハハ‥‥
りょうちゃん!マスク好き!?
なぜなんだろう!
ママさんのにおいがするから??
好きだから,マスクされても平気?(笑)
ラッキーなら,ぜったいダメでしょうね。
固まると思います。(笑)
うるさい人?うち?ありますね。
ラッキーは,最初(シーシがたくさん出るとき)は,
できるだけ電柱や植え込みでさせます。
10分もすると,もうほとんど1滴しかシーシ出ないので,
自由にさせてますが‥‥(笑)
2013年03月08日(Fri) 16:49
NoTitle
編集
こんばんわぁ~(^-^@

りょうちゃんマスク好きなんだね~似合ってるわ~
ママの臭いがするのかな?
まるは マスクは 前旦那がしてたら 首かしげて見てたわ。

家のあたりは 電柱が 変色してますよ^^;
ウンチもいっぱい転がってるし それも小さいのが・・・・
散歩始めの方は大量に出すので電柱に 2回位したら
あとは 一滴か2滴しか出てないけど・・・・
まるは出てるつもりなのか 足あげてるw
2013年03月08日(Fri) 18:08
こんばんは
編集
うちの方でも居るよ
電柱でも言われた
「家の前の電柱にさせないで」って
で、「きちんと流していますけど」って言い返したら「、そのくらいじゃ他の犬が臭いを嗅ぎ取って上書きするからやめてください」って
都会だとシーさせる場所、難しいよね
2013年03月08日(Fri) 18:34
NoTitle
編集
良ちゃん、マスク似合ってますよ(笑)
犬のおしっこね~、先代のベルとお散歩していたら、他のワンちゃんのことで文句を聞かされたことありました。
やはり自分ちの前とか嫌なんですよね。
でも、なかなか難しいですよねぇ。
キャンディは外であまりしないのですが、それでもする時は、何処でも不意にされるので、困ってます。
2013年03月08日(Fri) 20:00
NoTitle
編集
PM2.5が結構舞ってるらしいので、良ちゃんも本当にマスク付けといた方がいいかもね。
記事だけでは、オシッコの仕方がわからないのですが、
MAXには、玄関前には絶対させません。
住宅地を散歩させているわけですから、どなたかの敷地前にシッコすることにはなるのですが、家の境目の当たりで、しっかり水で流しています。
やはり、口うるさい方もいますから、そこはさけてますね。
2013年03月08日(Fri) 20:57
おはようございます~
編集
あービックリした
りょうたろうくん、ほんまに風邪ひいちゃったのかと思った!
ママのマスクを奪ってやったのね
ワイルドだなぁー
自分ちにワンちゃんがいない人とか、
ワンちゃんが苦手な人は 家の前にチッコってのは
やっぱイヤなんだろうなぁ
そんなの気にしなくても自由にできるお散歩場所が
あれば一番いいのにねぇ
住宅街だと、難しいよね
2013年03月09日(Sat) 09:26
NoTitle
編集
マスクかわいいね 
お医者さんみたい!内科かな?(^0^)

うちは家の前の電柱も壁も『おしっこどーぞ』って言っています
っていうか。犬飼うまえから。。。。
近所の犬がみんなしていたからもう無理だな。。。って思って
水で一気に流すことにしています
ういでにお掃除できちゃうし、もう日課!

でもうんちのお土産は困ります。。。。
大型犬のうんちは大きくて。。。。汗
2013年03月09日(Sat) 10:59
こんにちは
編集
りょうくんも、花粉症になったと思ったよ^^

確かに、わんを飼ってない家だと
このように思うよね
以前のはなママだったら
水で流しても、ここでさせないでと思ってしまいます
こちらでは、うんpをそのまま放置していく人が多いです
最低限のマナー守ってほしいです
わんちゃんを飼っている人、みんなそのように見られてしまうもんね
2013年03月09日(Sat) 12:14
ワンコもマスクしないとお外に出れませんね
編集
りょうちゃんはマスクしても固まらないのですね~♪

そうです~シッコの匂いが、臭いと言われてますよ~汗
その内お外でシッコも駄目に為るのかな?
2013年03月09日(Sat) 16:12
良君遊ばれたのネ~
編集
こんにちは♪ いつもヤンチャ坊主でオイタばかりする良太郎君!
今回はひっきーさんに遊ばれちゃいましたネ(^-^ケケケ

良君中々お似合いだワン(^o^)
大いに魅惑?
たまには良いじゃないの・・・

お散歩中にワンちゃんはあちらこちらでシーをしますよネ
特に男の子はマーキングが命ですから(@_@;)
ただ犬嫌いな人には何もせずにクンクンと匂いを嗅いでいるだけでも文句を言いますネ~(>_<)(>_<)(>_<)

尤もマナー違反の悪い飼い主がちゃんと散らないで置きっ放しにしたりするから益々嫌がられて怒られるのですよネ~
真面目な飼い主には大迷惑だけど・・・(*^_^*)
2013年03月09日(Sat) 16:30
難しいですよね~
編集
りょう君、マスク犬ですね。
そうそう、大気汚染とかあるから大切だよねw

お散歩、気を遣いますね。
うちもお気に入りの電柱に集中してしますが、電柱の横のお家の人が出てきたら、「すみませんね」と謝っちゃいます。
お水で洗うんですけどね。
幸い、ワンコ好きな街なので皆さん「お互い様です」と言ってくれますが…
でも時々、よそのお家の門柱にちっこひっかけてるワンコがいますから、それはさすがに飼い主さん、まずいでしょ~って感じですね~
2013年03月09日(Sat) 17:39
NoTitle
編集
良太郎君、マスク外さないのね。
サスケならすぐに外しちゃうだろうなぁ~

サスケは、よその家の前ではトイレをしません。
家から公園までダッシュです(^m^)
だいたい木、草、土があるところでおちっこもうんPもするの。
2013年03月10日(Sun) 00:43
Re.コンコン、コンコン
編集
アハハv-407良ちゃんママにマスクさせられちゃったv-442
マスクって言うより三角巾みたいですね(^^♪

難しいところですね^_^;
ひと様のお家の前で用足そうとしたら引っ張りますが…
まぁ~うるさい人には「スミマセン!ごめんなさい!」と謝っておく方が無難でしょねv-364
2013年03月10日(Sun) 19:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ