ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPりょうたろう ≫ くつろぎ過ぎ

くつろぎ過ぎ





今日はお雛様の日。
うちでは今年もお雛様は出してません。
だってボロボロで首が抜けるんだもん。
ちらし寿司食べて終わりです。

イオン行ったらケーキ屋さんがいっぱいでした。
お雛様ケーキ売れてるのね。
買おうかなと思ったけどどれもパッとしないので
100円ケーキ買って帰りました。

これで十分です。(画像なしです。食べちゃった。)

母がこの間から風邪ひいてコンコンしてます。
寝てると

201303031756.jpg 
首にあご置いて甘えてます。
この子はどこかにピタッとくっついているのが好きなようです。

おやつやご飯のおねだりの時もあごを置いて
ウルウル攻撃を覚えました。
その手には乗らないぞと思ってもあげてしまいます。 (T_T;)




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 




Comment

NoTitle
編集
ひな祭りにちらし寿司という風習はいつ頃から始まったのでしょうかね。
うちもネェネが大好きなので、もちろんちらし寿司でした。
ケーキは、これもネェネのリクエストでアイスケーキになりました。
お雛さんの首と言えば、MAXパパの妹が、子どもの頃、お内裏様とおひな様の首を取り替えたりして遊んでいましたね。バァバにえらく怒られてました。
2013年03月03日(Sun) 21:35
お母様のお風邪お大事に~
編集
今晩は♪ 今日はお雛祭りですネ~
ひっきーさんのお宅ではお嬢さんがお出でですからお雛祭りをなさるのではと思いましたが、子供が成人してしまうともうしませんよネ~?(^_-)

でもケーキを買われた様でやはりお雛祭りを楽しまれたのですネ~(^_^)v

お雛様がおありの方は良いですネ~
首がふらついて居る様ですが、ある方は羨ましいです。
私のお雛様は戦争の時の空襲で焼けてしまいました。
お若いひっきーさんにはいつの事?と思われちゃうかしら?(^^;)

お母様のお風邪は如何ですか?
3月になっても未だお寒いですから十分お大事になさって下さいネ~
良君お母様のネックフォーマーになってあげてネ(^o^)

おやつのお強請りもウルウルお目々でせしめちゃうのでしょう~|?
シルキーも同じですよ~(*^_^*)
2013年03月04日(Mon) 01:28
おはよう
編集
ちゃんとお寿司にしたんだ、さすがだなぁ。
うちは、鯖の煮付けに和風の焼きそば。
家族全員に「むちゃくちゃな組み合わせやな」と言われたよ。
作ってる本人もわかってたんだけど、鯖は早く食べないといけないし、
そば麺も見切り品だったんだよ~。
でも、ひなケーキは買ったよ。
398円(・∀・)
2013年03月04日(Mon) 06:19
おはようさんです
編集
あ…
チラシ寿司、食べ損ねちゃった
忘れてたぁ(汗)
お雛さまケーキ、売れてますよねぇ
買おうかと思ったけどぉ、高いなと思ってやめちゃった
かわりにシュークリーム食べました
りょうたろうくん、おばあちゃんにぴったりくっついてる
お婆ちゃんが早く治るように 癒しパワーで
しっかりと看病してあげてね
2013年03月04日(Mon) 07:48
お雛様出してないですね!
編集
7段飾りですので場所を取るので~汗
ケーキも散らし寿司も無しでしたよ~(笑)
りょうちゃんは、看病してくれるのですね~♪
2013年03月04日(Mon) 08:00
NoTitle
編集
おはよ~ございます(^-^@

散らし寿司 いっぱい作って 1食分づつ冷凍しました^^
ほぼ一人暮らしの知恵です・・・と思い込んでます。

ケーキは 雛様プリンです 容器が陶器で可愛かったので
りょうちゃん 可愛いね 心配なんだね^^

お母様 おだいじに__)m
2013年03月04日(Mon) 08:47
看病してるみたい‥‥
編集
りょうくん!ピトッと寄り添って‥‥
まるで,看病してるみたい!
かわいいねぇ~。
ラッキーパパは,昨日遅く、台湾から帰って来ました。
台北は2日間最高気温が27度くらい、
あとの2日が13度くらいでした‥‥この変化は!?
なので,日本に帰っても,あまり寒さを感じませんでした。
晴れときどき曇り、晴れときどき雨、雨、曇りときどき雨
という予報でしたが、それほど雨には会いませんでした。
どうも、台湾の天気予報は、ハズレが多いようです。
今日からブログ再開ですが、記事が大渋滞しているので、
お出かけの記事はなしで~す。
2013年03月04日(Mon) 11:51
こんにちは
編集
うちなんか散らし寿司もないよーーー
なんにも無い桃の節句でした
しかも千葉工場の掃除に疲れきって早寝で

なのに今日も眠い
花粉の季節は辛いなー

トラッチは腕枕だけ好きだけど、くっつき虫では無いかな
パパや三男の背中やお腹の上で寝るのは好きみたいだけど…
だってフワフワベッドだもんね
2013年03月04日(Mon) 12:39
NoTitle
編集
こんにちは♪
あらら…、お雛様を出さなかったのですね。
年に1度くらいは、お部屋に出してあげた方が良いですよ(笑)。

我が家のお雛様は、今日、しまいました。

良太郎君も、とっても甘えん坊の様ですね(笑)。
2013年03月04日(Mon) 15:51
NoTitle
編集
良太郎君、かわいい~!
サスケと一緒に、そんなふうに寝たいけど
寝ぼけてガウガウなると命取りです(^^;)

お雛様、我が家も今年は忙しくて飾りませんでした。
娘も、もう高校生だしね。
2013年03月04日(Mon) 23:20
NoTitle
編集
お母様の風邪がしんぱいな良ちゃんなんですねー。
うとは一緒にねるといきなり唸ったりするので
危険です。。。。汗
2013年03月05日(Tue) 11:43
NoTitle
編集
寒かったから、風邪もひきますよね。
お母様、お大事になさってくださいね。
うちは長い間お雛様と会っていません。
無事なのかどうか・・・(汗)
良ちゃんもおねだりであごのせしちゃうんですね。
ビーンズのボブちゃんみたい(笑)
2013年03月05日(Tue) 12:39
こんにちは
編集
お雛様・・出してあげればよかったのに
ケーキもちらし寿司も食べてないです
女の子いないから・・その習慣がないのよね

お母様・・よくなられたかな?
りょうくん・・そばについていて看病してあげてね
心配なのよね
2013年03月06日(Wed) 11:38
Re.くつろぎ過ぎ
編集
あぁv-363手鞠寿司は食べたけどケーキ忘れてたv-409
お母様の風邪いかがですかv-362
早く良くなりますようにv-363
2013年03月06日(Wed) 22:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ