ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPりょうたろう ≫ これもウマウマです。

これもウマウマです。





この間、目の検診に動物病院に行ったときに

体重を量ったらまた肥えておりました。

きっと原因は近所のおじさんがくれるおやつ。

それも大量にくれるんですよね。

最近はりょうちゃんにあげるのが嬉しいらしく

いつ会ってもいいようにポケットに持ち歩いておられます。

くれるのはいいけど量をもうちょっと減らしてくれ~。

なので、カリカリご飯をちょっと変えました。

020goha.jpg 

この間発売になったばかりの新製品。

いくら食べても太らないらしい。ほんまか?

前のご飯がまだあるので半分ずつ与えております。

023goha.jpg 

これで少しは減ってくれるといいなぁ。

022goha.jpg 
このご飯も美味しいです。

そうだよね。何でも食べるもんね。
ご飯変わっても下痢もしないもんね。
あんたの食欲と胃腸の強さには感心するわ(ToT)




りょうちゃんのお目目、もうほとんど治ってきてます。

白くなった部分も目立たなくなってきました。


腫瘍ではなく炎症だったみたいです。





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 


Comment

そんなフードが‥‥
編集
そんなフードがあるんですね。
いくら食べても太らない!
ラッキーパパにも,そういう食べ物が欲しいなぁ~。(笑)
でも,ラッキーパパは,絶対に3日で飽きるな!
りょうちゃんは,どうかなぁ~。(笑)
オヤツくれるのはありがたいですが,量が多いとね。
でも,かわいくてしかたないのでしょうね‥‥
分かる気はしますが‥‥
なかなか言えませんからねぇ~。
2013年02月26日(Tue) 11:28
こんにちは
編集
りょうくん、お目目よかったね
炎症で、・・腫瘍だったら、大変ですもんね

おじさんに言ったほうがいいかも
はなも、散歩中、あげるおばさまがいて
おやつを常備
「お腹弱いから、あげないで!」と言いましたよ
やんわり、断った方がいいですよ^^
2013年02月26日(Tue) 12:32
NoTitle
編集
おめめ、よくなって、よかったですね。
良ちゃん、体重増えちゃったの?ベル姉と同じだね(笑)
いいフードがあるんですね。
それよりおじさんがおやつを加減してくれるといいのですが・・・。
きっと良ちゃんが喜んでくれるので嬉しいんでしょうね。
なかなか言いにくいですよね。
ベルもよくジャーキーをもらっていたことがありましたが、お腹をこわしたのをきっかけにお断りしました。
2013年02月26日(Tue) 12:44
NoTitle
編集
パールどんは、オヤツで暮らしてますよ~汗
その分~フードを自分で減らしてますね~(笑)
婆ちゃん家では、決まった数しかもらわないようにしてます。
お友達の所では、貰ってもそんなに食べないですね?
この前のオフ会では、よく食べてましたね~(笑)
2013年02月26日(Tue) 13:44
NoTitle
編集
こんにちわぁ~(^-^@

散歩中におやつくれるんですか?
りょうちゃんは 大歓迎だけど・・・

まるも 実は 今は ほぼ体重問題ないけど
次カリカリ注文の時に 同じメーカーのライトってのを
1キロ買って 3;1の割で やろうかなって思ってるんですが
100g365カロリーと265カロリーだから
毎日少しづつでも調整出来たらと思っています。

りょうちゃん お目目良かったね^^
2013年02月26日(Tue) 13:51
こんにちは。
編集
おやつを断るのって、言いにくいよね。
よかれと思ってくれてるんだものね。
うちは、『この子、食事制限されてるんで』と断った事あるよ。
真っ赤なうそだけどね。

いくら食べても太らない?
夢夢にも必要かな。
んで、私も欲しいかも(・∀・)
2013年02月26日(Tue) 14:36
こんにちは
編集
へーーーいくら食べても太らないの?
本当かな
りょうちゃんが食べて痩せたら買います(笑)
人間用の美味しいお菓子でそう言うの無いかしら?
2013年02月26日(Tue) 15:28
NoTitle
編集
こんにちは♪
そのおじさんは、良太郎君が大好きなのでしょうね(笑)。
コロ君のパパさんも、リッキーが大好きみたいです(爆)。

あらら、体重が少し増えてしまったのですね・・・。
新しいご飯で、ダイエットできると良いですね♪

良太郎君の目も、だいぶ良くなった様で良かったですね♪
2013年02月26日(Tue) 15:48
おやつは欲しいけど量はね~!!
編集
こんにちは♪ 例えば以前ワンちゃんを飼っていたけれど、今は飼って居ない等と言う方がよく出会うワンちゃんの為におやつを持ち歩いて居る事がありますネ~
シルキーもそう言う方からおやつを頂きますが、固くお断りをしています。
シルキーはお散歩中には絶対に何も食べさせないのです(^_^;)
一寸可哀想ですが、健康の為心を鬼にしてそう決めました(^_-)

良君もおやつを下さる方にほんの一つにして欲しいと仰った方が良いと思いますわ~(^_^)v

メタボ用のドッグフードがあるのですネ~
これを食べていたら太らないかも知れませんが、こう言う物に頼るのは健康的ではないと思いますよ~(>_<)

良君のお目々は良くなって来た様で安心ですネ(*^_^*)
2013年02月26日(Tue) 16:06
NoTitle
編集
いてますよね、ワンちゃんにおやつをあげたがる子。
MAXは、ビーフを食べさせてはいけないので、あげようとする人に必ず「ビーフは入っていませんか?」と尋ねないといけないのです。
でも、たいていはビーフが入ってるかどうかなんて気にしていませんから、「さぁ?」。
じゃぁ、食べさせないで下さいと断りやすいです。
良ちゃんの胃腸は、MAXパパ並みですね。
MAXパパも、いたんだ物や豚が生だったものまで、何を食べても下したことがないです。
お目々も良くなって良かったね、良ちゃん。
「良」3連発です。
2013年02月26日(Tue) 20:58
こんばんは~
編集
なになに?
食べても太らないうまうま?!?!
アタシが食べたいでーす!
食べても食べてもふたらないチョコレートとケーキ、
どっかにないかなぁ?(^w^)
好意で オヤツをくださるのは
たしかに嬉しいのだけれど…
断るにも、角が立たないように、と思うと
難しいよねぇ
知ってる人ならなおさら…
2013年02月27日(Wed) 00:07
NoTitle
編集
良クンのオメメ 順調に回復 良かったぁ~

んー 膝痛い 腰痛い 私も痩せたいよ~!!
2013年02月27日(Wed) 12:26
どれだけ食べても~?
編集
ご無沙汰しております<(_ _)>

みぃも明日、病院の診察で、
メガネかコンタクトかの別れ道です(@_@)
りょうたろう君、炎症だけで良かったですね!

食べても太らないしかも美味しいフードなら、
たっぷり貰えるのでは!(^^)!
うらりんにもいいかも♪
2013年02月27日(Wed) 17:28
Re.これもウマウマです。
編集
わぁ~v-363凄いフードが出来たのですねe-319出来れば人間用も出来ればイイなぁ~(笑)
良ちゃんv-363おじさんから貰うオヤツ食べるのねぇv-363
幸いユウタも含めうちの子他人や外で食べませんv-363なので家で食べるのが一番なようですv-364
最近ルナは食べるのに痩せているので、高カロリーのパピー用フードを時折あげていますv-363
以前買われた「ゆっくり食べれる食器」の効果はなかったのですかv-361
良ちゃんv-363ダイエット成功祈るv-424
2013年02月27日(Wed) 22:13
NoTitle
編集
りょうちゃんのお目々、ほとんど治って良かったですね!
その食欲、ぱーるに分けて欲しいです・・
フードを変えてから、以前よりはかなり食べるようになったけれど、1日30gがやっとです・・
2013年02月27日(Wed) 22:46
NoTitle
編集
炎症だったんですね、良かった~
良くなってきてるなぁって思っていたのですが
これで安心ですね(^^)v

食べても太らないフード、人用もないですかねぇ(笑)
でもペットフードのダイエット用は結構効果あると思います。
家の先代ワンコがヒルズのダイエットフード(処方)を
食べて痩せました。
それまで何をしても痩せなかったのに。
近所のおじさん、困った!(笑) 
りょうちゃんが可愛いから分からないでもないですが・・・
またこれ、ひっきーさんもおじさんに言い辛いですよね^^;
ひっきーさんの思いに気付いてほしいー(笑)
2013年02月28日(Thu) 10:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ