ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ 夜中の侵入者

夜中の侵入者




15日の朝4時に起こされました。

原因はこれ。

[高画質で再生]

イタチちゃん? [無料BBS]

画像は真っ黒です。夜中ですから。
音量最大にしないと聞こえないかもしれません。

鳴き声調べたらイタチなんだよね。

うちの家、長屋の一番端。

当然天井は繋がってるんですよね。
今のところ7件かな。
繋がってる中にもう何十年も住んでないボロボロの家があるんですね。
多分そこから天井にあがってくるんでしょう。

もう寝れない。夜中だし天井叩けないし・・・。
朝の6時まで鳴いてましたよ。寝不足です。

あ~、もう迷惑。

ところでりょうちゃん。あなたは何をしていたのですか?

029itati.jpg 
寝てましたzzz・・・。

あなた、様子を見てお布団に帰ってきたママに
早く布団に入れろって顔して催促しましたね。
警備はしないんですか?

まぁ夜中だし吠えられたらご近所迷惑になるので
許してあげましょう。


天変地異が起こるのかと思いましたよ。地震の前触れかと。
ニュースでロシアに隕石が落ちましたね。
不謹慎だけどキレイだなぁと思ってしまいました。
まぁ関係はないでしょうけどね。




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

今日も夜中じゅう暴れてました。どうにかして~!!

 




Comment

昔は、ネズミが‥‥
編集
いたちですか‥‥
子供を産んだのですかね‥‥
ワンコは、そこまで行けないと安心しているのでしょうか‥‥
ニャンコがいれば、もう少し警戒しそうですが‥‥
昔は、ネズミが天井を走り回っていましたよね‥‥
何かいい方法ないのかなぁ~。
隕石!まるで映画のワンシーンでしたね。
びっくりしました。
2013年02月16日(Sat) 14:34
NoTitle
編集
こんにちは♪
あらら、真夜中に天井裏にイタチが現れるのですね・・・。
真夜中に動き回れたら、本当に迷惑ですよね!
今夜は出没しなければ良いですね。
2013年02月16日(Sat) 15:34
NoTitle
編集
こんにちわぁ~(^-^@

イタチの鳴き声って初めて ハトの鳴き声もしたけど
あれもイタチかな?

昔ネズミが天井走り回ってた (前婚家)
大きな声で ねこの鳴きまねしたら 静かになったw
うそみたいな話だけど本当です!!

思い切って 棒で天井トントンしてみたら
近所迷惑かな?

隕石凄かったですね。
日本でなくて良かった。ロシアの方には悪いけど
2013年02月16日(Sat) 15:47
何故か見られませんでした
編集
こんにちは♪ 夜中と言うのか早朝にいたちが現れたのですか~?
良太郎君が居ても何の役には立たないでしょうネ~
多分猫だったら高い所に昇り追い払って呉れるかもしれませんが・・・(^_^)v

うるさい鳴き声以外にも悪さをするのですけ~?
それこそ大きななねずみ取りでも仕掛けて捕獲できるといいですが・・・(@_@;)

残念ながら私にはこちらの動画は見る事が出来ないようです?
有料会員になれば見られるのかしら?
それでしたら当分見られないですネ~(*^_^*)
2013年02月16日(Sat) 15:55
NoTitle
編集
イタチの声って初めて聞きました。
こんな声をさせているのに、良ちゃんは静かにしていたのですか。
とてもいい子ですね。
MAXなら深夜でも鳴き続けそうです。
昔の人は、天井裏にアワビの殻を置いてイタチよけにしていたそうです。
キラキラするのと、その臭いを嫌がるそうです。
最近、昼間太陽光で充電して暗くなると光ってくれるLEDの電飾が出てますから、それもいいかもしれません。
2013年02月16日(Sat) 20:34
本当だ
編集
イタチの声、初めて聞いた
なんか要求している声に聞こえる
4時からではキツいね
りょうちゃんが吠えなかったのは、お利口さん
2013年02月17日(Sun) 10:50
NoTitle
編集
いたちが天井で暴れているのですか!
睡眠不足になりますね~シクシク
パールどん家も前に入って来てたのですが・・・
最近は、来ないので助かってますよ~(笑)
2013年02月17日(Sun) 11:54
イタチの声
編集
イタチの声 初めて聞きました
現物を見た事はないのですが ウチの近くに「イタチ川」ってのがあるので 
昔はたーくさん住んでいたのかな?
このところ鎌倉山から台湾リスが遠征してきて被害もチラホラとか 
噂には狸やハクビシンもでるとか
キャー!! です
市役所に相談して捕獲してもらうのはどうでしょう
ハクビシンは天井裏に巣を作って フンからダニが発生して被害が!!  
と言うので捕獲してくれるそうですけど

良クン 夜の警備はしないんだよね~
賢明です♪  良クンは睡眠不足ではないの?
2013年02月17日(Sun) 14:34
NoTitle
編集
いたち、最近はめっきり見なくなりました。
でも鳴き声は、聞いたことがなかったです。
朝早く迷惑ですね。でも良ちゃんが吠えなくてよかったですね。
隕石、こわいですね。
2013年02月18日(Mon) 12:16
こんにちは
編集
初めて、聞きました
イタチって、このようになくのね
夜中、ずっとないているの?
その後、どうかな?
なきごえ聞いただけで、ぞっとします
イタチって、ネズミの大きい版よね???
2013年02月18日(Mon) 12:52
Re.夜中の侵入者
編集
e-262イ・イタチですかv-405
声聞くの初めてですv-363
何にしても夜中の4時はホントv-363安眠妨害ですよね
2013年02月18日(Mon) 21:07
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年02月22日(Fri) 23:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ