ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPりょうたろう ≫ 寒い日はおぜんざい。

寒い日はおぜんざい。





暇だったのでいつものドッグカフェヘ行ってきました。

001aruboo.jpg 
看板犬がお出迎え。
尻尾振って寄ってきてくれました。

002aru.jpg 
こちらの看板犬もお出迎えしてくれました。

004aru.jpg 
相変わらずのヘタレちゃん。
でもちょっとマシになったのかな?
されるがままです。

そうそう寒い日はおぜんざい。

005aru.jpg 
これにコーヒーとか飲み物ついて500円。
メチャ安です。
美味しかったです。
お隣の佃煮はおうどんのお出汁とった後の
昆布とかつおを佃煮にしたもの。
これもめっちゃ美味。ご飯欲しい。

さて今日はレッスンなし。
お店、ものすごく忙しかったので。
観光の方が多いんですよね。

015aru.jpg 
早く帰りたい顔してますね。

やっぱレッスンは平日とかすいてる時に行かないといけませんね。

お昼の時間外して行ったんだけどねぇ。

場所が観光地だから仕方ないですね。




 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 



Comment

こんにちは。
編集
りょうちゃん、目が泳いでますね。
おうちが一番だもんね。

おぜんざい…いいなぁ。
食べたくなってきた。
ないから、チョコで我慢しよう(ーー;)
2013年02月12日(Tue) 11:36
ぜんざい食べた~い♪
編集
えっ ドッグカフェでぜんざい? いいなぁ~
看板に「ニシン蕎麦  手打ちラーメン」の文字が見れるんですけど? 窓にはカレーとかサンドイッチetc.etc.
オールマイティなカフェなんですね♪♪♪
観光地なのにお値段もリーズナブルでグー♪
良いお店が近場にあってウラヤマスィ~!!

入り口にいる看板犬
良クンは大きいワンコ 大丈夫だから入店できるのね
ウチのお坊ちゃまズだったら吠えまくってお店に入るに入れないだろーなー トホホ
2013年02月12日(Tue) 11:55
しつけカフェ!?
編集
しつけカフェ!休日は観光客でいっぱい!?
三連休でしたからね。
ぜんざいがあるのはいいですねぇ~。
そうそう!ぜんざい!ですよね。
東京では,しるこ という人が多いようです。
ぜんざいとしるこは違う!
とラッキーパパは,思っているのですが‥‥
あんこに例えると
つぶあん=ぜんざい こしあん=しるこ
と思っているんだけど‥‥違うかなぁ~。(笑)
それにしても,リーズナブル!
そのドッグカフェ!いいなぁ~。
2013年02月12日(Tue) 14:10
美味しそうなお善哉ですネ~
編集
こんにちは♪ この所本当に寒い日が続いていますネ~
こう言う日に暖かいお善哉を頂くと温まりますネ~
それにしても随分お安いのですネ~(^_-)

可愛い看板犬がお出迎えをして呉れるとは良いですネ~
但し良太郎君は少々嫌なのかしら?
腰が引けているスタイルですもの!(@_@;)
お家では結構威張って居る様に見えるけど、こう言う所に来ると途端にシャイになるのネ~(*^_^*)

観光客が多いので躾け教室はお休みなのネ~
もしかして良君はラッキーって思って居たのかもしれませんネ(^o^)
2013年02月12日(Tue) 15:38
NoTitle
編集
こんにちは♪
ドッグカフェへ行かれたのですね♪
今回はレッスンは無かった様ですが、美味しいぜんざいを食べて、少しのんびりできましたね♪
でも、ぜんざいとコーヒーなどの飲み物が付いて500円は、とっても安いですね♪
これなら、毎日でも来たいですよね(笑)。
2013年02月12日(Tue) 15:42
NoTitle
編集
こんにちわぁ~(^-^@

寒い日は おぜんざい 甘くて体あたたまるね~
りょうちゃん ほんと目が なにか訴えてるような・・・・

これから桜の季節になるともっと観光客が増えますね^^
2013年02月12日(Tue) 15:57
僕だったら
編集
吠えられなければお友達になれるワン
そしてトイプーちゃんが女の子だったら恋に落ちるかもだワン
そして嫌という程、躾られそうだワン
僕、お手頃サイズの女の子に目が無いんだワン

ママがまた京都に行きたがっているワン
もちろん、りょうちゃん抱っこのリベンジだってワン
2013年02月12日(Tue) 18:19
NoTitle
編集
おー!行ってこられたんですね!
実は昨日行ったんですよ~。
お昼を食べてお腹がいっぱいでしたが、ぜんざいも食べたかったです。
そんなに安かったんですね。
ますます食べたくなりました♪
2013年02月12日(Tue) 19:28
NoTitle
編集
カフェでぜんざい……しかもぜんざいが飲み物兼のような食べ物なのに飲み物付きですか。
紅茶でもコーヒーでも合うのかな。
ラッキーパパさんと同じで、MAX家も粒あんが入っているかお汁だけかで、ぜんざいかお汁粉を区別しています。
MAXパパは断然、ぜんざい派。なのにうちのネェネは粒が要らないんだと。
今日に行ったのではなく、この3連休だったのですね。
混んでいて、授業はなしでしたか。
でも良君、自習でしっかり学習を積みましたね。
2013年02月12日(Tue) 20:13
こんばんは!
編集
カフェのワンちゃんに取り囲まれて(笑)、
どーしていいのかわからなくなってるりょうたろうくん
がんばれーー! 君は男の子だー(^0^)/
ぜんざい! いいね~
アタシ、大好き♪ 食べた~い
2013年02月12日(Tue) 23:50
NoTitle
編集
たま~に食べたくなるんですよね(^-^)
美味しそうだわ♪

良太郎君、他の子に近づかれても怒らないんだね。
エライね~!ちょっと困った様子だけどね(^^;)
2013年02月13日(Wed) 00:03
こんにちは
編集
レッスン、頑張っているのね
克服できるのかな?へたれ
はなも、すごくヘタレ
最近は、まあ~いいかなと思ってしまいます
ぜんざい・・美味しいそうですが、はなママは苦手なんです。甘い汁が苦手!!お餅は、大好きですが・・
2013年02月13日(Wed) 12:19
Re.寒い日はおぜんざい。
編集
良ちゃんv-363ヘタレと言っても吠えずにいるのだからお利口だワンv-363
ミユは相変わらず犬を見ると吠え続けていますv-409

中々メニュー豊富なドックカフェですねv-352
寒い日はおぜんざいv-426暖まりますねぇv-410
2013年02月13日(Wed) 18:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ