ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP買い物 ≫ 買っちゃた。

買っちゃた。




スマホ欲しかったけど
やっぱ月々のお支払いが・・・。
今のが潰れるまで諦めることにしました。

そこでタブレット買っちゃいました。

011goo.jpg 

Googleのネクサス7 16G
32Gは売り切れだった。
でもそんなにデータ入れる気ないからこれでいいや。

012guu.jpg 

ブログもちゃんと見れました。

家では使えるけど外では使えない。
でもね、観光都市、京都市はすごい。
バス停とか地下鉄の駅とか場所は限られるけど
3時間無料で使えるんです。手続きはいるけどね。
先日、バス停行ってやってみた。つながったよ。
他にも検索したら京都駅の地下街とかも使えるみたい。
結構無料のLANってあるんですね。

なんかまた場所は限られるけどマクドナルドとかスターバックスで使えるのが
380円であるらしい。
そこはまぁ様子見てからだね。

だが・・・。一番やりたかったピグができない。
アンドロイドのバージョンが違うんだって。
ピグの方が追いついてないみたい。
な~んや??です(((((*ノДノ)

ただいま本と格闘中。
こういう新しいものは本がないとできないわ。


005er.jpg 

ピグができないだけでもホッとしてるりょうちゃんです。
遊んでもらえるもんね♪

ここまで事前に下書きしてたんです。

ところが
PCでいっぱい検索してたら
フラッシュプレイヤー入れたらできるんだって。
いっぱい失敗して3日かかってやっとなんとかつながった 。

003pigg.jpg 

でもめっちゃ遅い。使いにくい・・・。
おうちでは多分しないでしょうね。
りょうちゃんよかったね♪

ところでアメーバさんなんとかして~。
ネクサス7めっちゃ売れてんのよ~(><)





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

よかったらポチッと
お願いしま~す。

 



Comment

NoTitle
編集
Nexus 7といえば、ラッキーパパさんと同じですか。
Android も4.1だし、CPUも4コアのTegra 3・1.3GHz、メモリーが1024 MBですから、下手なパソコンより早いのに、どうしてピグが遅いのでしょうね。
Nexus 7は、これからのHTML5に向けてのタブレットなので、今後使い勝手はどんどん良くなると思います。
アメーバさんもFlash Playerの不必要なHTML5になっていくことでしょう。
2013年02月08日(Fri) 11:29
買われましたか‥‥
編集
ラッキーパパもNEXUS16Gです。
さくさく走っていいですよね。
ストリートビューの速さにびっくりしました。
京都市の無料のLAN!いいですね。
セブンイレブンは,登録だけで無料のLANが使えるそうです。
ラッキー家は,Wi-Maxで外でも使えますが,
これまで,外では数回しか使ったことがありません。(笑)
あっても,外では意外に使わないものですね。
何かのときは,とても便利ですが‥‥
2013年02月08日(Fri) 12:19
?????
編集
良く分かんない
全然、ドコモのタブレットっと違うんだね

wi-fiも使えるし
スマフォに近く、パソコン並みの容量って感じ
だからスマフォ用のピグアプリで楽々
確かにPCバージョンだと小さ過ぎ
フラッシュプレイヤーはpcでピグる時も必要だったよ
2013年02月08日(Fri) 12:51
NoTitle
編集
へええええええ。すごそーだけど、ぜんぜんわかんないです。。。
アメーバーの機能が多いから
動作が遅いのですか????

これって無線ランなのでしょうか?
えっと、ウイルスソフトとかはどうするのでしょうか。

難しい世のなかになりました
2013年02月08日(Fri) 14:23
こんにちは~
編集
こういう世界のことには かなり疎いこまいぬです(汗)
でも、とにかく、サクサクとネットが繋がるってことは
嬉しいですよね♪
ピグっていうのが分かんないので ??ですが、
もっとスピードアップして使えるのが楽しいことなら
早く改善されますように。。。
2013年02月08日(Fri) 14:44
NoTitle
編集
こんにちは♪タブレットではどこでもピグライフはできない?スマホだけかな?
PC版のピグめっさ遅いでしょう?重いし。どこでもピグライフも重いけど、PC版より、気持ちだけ軽いような気がするよ。
2013年02月08日(Fri) 14:50
NoTitle
編集
こんにちわぁ~(^-^@

タブレット デビューおめでとう~♪

正直言って タブレットってどんなものかは
具体的には解ってない私なんです^^;

遅れてるでしょう?
りょうちゃん ひやひやだったね^^;
2013年02月08日(Fri) 15:11
こんにちは
編集
私もタブレットってよくわかんない。
出先でよく「wi-fi使えます」って表示は見るようになったよ。
今使っているノートPCもそういう場所で使えるはず。
でも、持って出かけるには、大きすぎ。
重いし。
ま。
出かけた時くらいは、ふう子さんから解放されてもいいかな。
さっきの一斉豊作、全っ然出なかったよ(;O;)
2013年02月08日(Fri) 15:48
NoTitle
編集
こんにちは♪
タブレットをお買いになられたのですね♪
無料の無線LANって、結構あるみたいですね♪
ピグがサクサク動くようになると良いですね。
2013年02月08日(Fri) 15:59
NoTitle
編集
無料のLAN!いいですね~
私は未だにスマホもタブレットも持ってないの(>_<)
無料で使える場所が増えれば、買っちゃうんだけどなぁ~
2013年02月08日(Fri) 19:07
NoTitle
編集
新しい物についていけないベル姉です。
PC関係のお仕事柄、困るんですけどね(汗)
おニューのタブレット、嬉しいですね♪
2013年02月08日(Fri) 20:52
タブレット買われたのですネ~
編集
今晩は♪ ひっきーさんはお若いから進んでいらっしますネ~(^_^)v
タブレットを買われたのですネ~(^o^)
私は携帯も持って居るだけで使い方が分からずもしもし専用です(^^;)

PCだけでもお手上げなのに・・・これ以上難しい物にはついて行かれません。
ま~後期高齢者にはチンプンカンプンでごめんなさい
m(_ _)m
2013年02月09日(Sat) 01:26
おはよう~^^
編集
ピグとかやらないし・・
よくわかりませんが
まあ~さくさく速い方がいいよね
遅いといらいらしてしまいます

りょうくん、遊んでもらえるよ~^^
2013年02月09日(Sat) 11:08
NoTitle
編集
タブレットを買ったのですね^♪
ピグは今流行ってるのですね~(笑)
お友達との交流が、楽しめるそうですね。
昔のPCと同じくらいの性能があるのですか!
パール父さんのモバイルは、契約してないので外では使えないですよ~汗
2013年02月09日(Sat) 14:47
無理ですよね~
編集
私も以前、GalaxyTabでピグやりましたが…
遅くって誤操作がひどく、諦めました~
なんとかしてほしいですよね!

京都はさすが国際的な観光都市ですね~
通信費はバカにならないから慎重にしないとね。
2013年02月09日(Sat) 17:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ