ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPりょうたろう ≫ 節分なのよ。

節分なのよ。





夜に節分祭に行ってきました。


014sety.jpg 
人がいっぱいでビビってますね。

今年は厄除けの矢を買ったのでお神楽を受けますよ。

021setu.jpg 

動画で撮るのはどうかと思ったので撮ってません。

ただ太鼓の音や鈴の音にめっちゃビビってました。

029setu.jpg 

壬生寺です。

土曜日ということも有りものすごい人でした。

節分って雪降ってるか寒いか雨が多いのに暖かいので

人出が多かったですね。

025setu.jpg 

今年ももちろん「ほうらく」にお願い事書いてきましたよ。

写真の人は知らない人です。中井家も見本です。

春の壬生狂言で割られます。

032setu.jpg

りょうちゃんがいい子で元気に過ごせますように。

家内安全、無病息災、毎年同じです。




 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。



Comment

NoTitle
編集
とても暖かい週末でしたね。
良太郎君、大きな音にビックリしちゃったんだね。
サスケも近所の神社に行ったよ。
小さな神社なので、いつもと変わらず静かだったよ(^-^)
2013年02月04日(Mon) 00:47
壬生寺の節分祭へいらしたのネ~
編集
今晩は♪ ひっきーさんと良太郎君は節分の為に壬生寺へいらしたのですネ~(^_-)
大勢の人出で大変混雑していましたでしょう~
太鼓の音が喧しくて良君驚いた様ですネ(^_^;)

厄除けの矢を購入されてお神楽を受けられたのですネ~
ほうらくにも願い事を書いてこられたのネ(^_^)v

良太郎君が良い子で元気に過ごせます様に~
後はお決まりの文句ですよネ~(*^_^*)

この一年良い事尽くめだと思いますよ~\(^_^)/
2013年02月04日(Mon) 01:42
NoTitle
編集
暖かい一日でしたね~
りょうちゃんは太鼓の音にビビっちゃったのね^^
ごぎょうもビビります(笑)
人が多かったり聴きなれない音を聴いて疲れたかな。
でも抱っこされてるような^^;・・お疲れ様でした~は
ひっきーさんの方ですね(^^)

本当に、今年もひっきーさんご家族皆さんが
お元気で過ごせますように。
家族だから、りょうちゃんも入ってますね^^
2013年02月04日(Mon) 02:11
おはよう
編集
暖かかったよねえ。
調子狂ってしまいそう。
うちは節分は何もしないんだけど、
隣の市で面白い事をしてたよ。
りょうちゃん、ビビッて顔がこわばってるよー。
2013年02月04日(Mon) 06:17
ほうらく!?
編集
壬生寺のほうらく!?
はじめて、知りました。
ほうろくに似てますね。(笑)
京都は、古い風習が残っていていいですね。
ラッキーも、お祓いしてもらったとき
太鼓の音にびっくり!大騒ぎしました。(笑)
りょうちゃんも、太鼓の音!苦手だよねぇ~。(笑)
2013年02月04日(Mon) 06:48
NoTitle
編集
おはよ~ございます(^-^@

節分祭って お昼は 豆蒔きしたのかな?
家は 恵方巻き 豆まき カリカリまきしましたw
でも 大豆って苦手だし 年の数なんて多すぎて
とても食べれませんwww(^-^;A

りょうちゃん ビビった?
2013年02月04日(Mon) 09:27
お神楽いいですね♪
編集
ひっきーさん、おはようございます!(^^)!
お神楽・・・うん十年前に受けたっきりです・・・。
しかし、すごい人出ですね~。
りょうたろう君が怖いのも無理ありません(@_@)
うらりんはお豆さんを少し頂きましたよ♪
皆、息災であります様に☆
2013年02月04日(Mon) 09:31
NoTitle
編集
京都は、季節の行事が、生活の中に在りますね~♪
我家は、もう何もしない家族ですよ^汗^
りょうたんと家族が、元気に暮らすのが一番ですね。
2013年02月04日(Mon) 09:42
NoTitle
編集
りょうちゃん赤い洋服がとても似合ってかわいいです
ほうらくっていうものを初めてみました
まあるいのですね。やってみたいです
2013年02月04日(Mon) 11:22
ちゃんと
編集
節分の行事をこなすんですね
りょうちゃんも…
昨日、節分って忘れていて、母の恵方巻きで思い出した不届き者です

やばい鬼が来そう
お願い、堪忍やー
2013年02月04日(Mon) 12:31
こんにちは~
編集
土日は とても暖かかったよねぇ
こちらでは 半袖で走り回る子供もいたのよ
ちょいと気が早いね(笑)
節分、歳の数だけのお豆さん、食べましたか~
家内安全、無病息災、ワンコの健康、
そうそう! みんな願うことは同じだよね☆
2013年02月04日(Mon) 12:52
NoTitle
編集
MAX家は節分と言えば、自宅で豆まきするくらいです。
普段から魚が多いので、あえて鰯も食べません。
もちろん、のり屋さんの策略にものりません。
でも昨日は、その豆まきさえも忘れそうでした。
やはり日本の文化はしっかり継承しないといけないと思いますから、あわてて豆まきはしました。
「福は内」のまめをMAXが食べちゃうのを阻止するのに苦労しましたよ。
良ちゃんも、神楽の音にビックリしたけど、これで1年間、健康に過ごせますね。
2013年02月04日(Mon) 13:59
こんにちは
編集
壬生寺の節分祭は行ったことないです~
来年は狂言と合わせて見てみたいな^^
りょうちゃん太鼓の音ビックリでしたか
やはり夜は雰囲気良い感じですね♪

先日はお祝いのコメントありがとうございました!
これからもヨロシクお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2013年02月04日(Mon) 15:29
NoTitle
編集
こんにちは♪
壬生寺の節分祭に行かれたのですね♪
ここは、夜に節分祭をやっているのですね♪
家内安全、無病息災、毎年同じでも、それが一番です♪
2013年02月04日(Mon) 15:39
さすが京都!
編集
うーん、素敵な行事ですね~
節分祭りですか~
太鼓はお腹に響く音なので、りょう君怖かったかな?
今年もりょう君が健康で元気でありますように♪
2013年02月04日(Mon) 18:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ