ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPりょうたろう ≫ ただの日記

ただの日記





タイトルが思いつきません。

今日はお昼から大阪女子マラソン見てウダウダしてました。

福士さん惜しかったですね。勝って欲しかった。

それからお散歩。

特に行くところがないので壬生寺へ。

002cvf.jpg 

ウ~寒い(((((*ノДノ)

鳩もいませんよ。

005cvf.jpg 
はとと。追いかけようと思ってたのにねぇ。残念でした。

もう今週で1月も終わりですね。

007svf.jpg 
来月の節分の準備がもう終わってました。

010cvf.jpg 
壬生狂言の舞台です。重要文化財だそうです。

壬生狂言は保育園の時見ました。

見たことは覚えてるけど内容は覚えてません。

右側保育園です。通ってました。

011cvf.jpg 

節分の壬生狂言は無料なので京都にお越しの際はどうぞ。

でもすごく並んでますよ。




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 

 



Comment

NoTitle
編集
こんばんは。
壬生狂言は、有名ですね~♪
今日も散歩と選挙に行っただけのパールどんと父さんです~(笑)
2013年01月27日(Sun) 18:00
こんばんは
編集
京都に住んでいると、とても文化的ですね
なんかりょうちゃんのお顔にも知性と教養が感じられて来たわ

あっ、家の近くにも能楽堂なら有るよ
一回だけ見に行った
2013年01月27日(Sun) 19:16
こんばんは~
編集
そっか、もう1月も終わっちゃうんだ
はやっv-356
狂言ですか~
興味ありますねぇ
一度は観てみたいわ
2013年01月27日(Sun) 20:14
NoTitle
編集
壬生寺の狂言の舞台、遠足で見に行ったことがあります。
その年に学校の講堂で、「附子」を見ましたね。
今思うと、「ぶす」の入った壺の中身を食べる様子が、クマのプーさんのようです。
2013年01月27日(Sun) 20:25
こんばんは。
編集
寒いですねー。
鳩も寒くてやってられないのかな。

寒いと思ったら、雪、積もってます。
雪って静かだから、降ってるのがわかんないですね。
2013年01月27日(Sun) 20:35
NoTitle
編集
寒いですね。ワンコがいなかったら、ずっと家にいました(笑)
壬生狂言、みたことがないんです。
一度みたいのですが、やはり混んでいるんですね~。
2013年01月27日(Sun) 21:00
NoTitle
編集
U^ェ^Uノこんばんわん☆
うん。うん!! タイトル悩むときあるよね。笑
私の今日のタイトルもそのまんま~って感じだったし^^;

壬生狂言・・・1度拝見してみたいです!!!
その時はひっきーちゃん色々と案内してね♪
2013年01月27日(Sun) 21:49
壬生狂言見てみたいですネ~
編集
今晩は♪ もうすぐ一月もお終いになりますが、2月の方が雪も降り易く、暦の上では立春が来ても中々温かくはなりませんよネ~(^_^;)

良太郎君お散歩に行って本当は鳩を追い掛けたかったの?
でも寒いから鳩は居なかった様で残念ネ!

歴史のあるお寺、壬生寺ではもう節分の準備が出着て居るのですネ~
壬生狂言を見た事はありません。
伝統ある古くから継承されている日本文化に身近で触れることができるひっきーさんが羨ましいと思います(*^_^*)
2013年01月28日(Mon) 01:18
壬生狂言!?
編集
壬生狂言!?
一度、見てみたいです。
能とか狂言!
昔から、全く興味がなかったのですが、
一度、能のチケットを頂いて、見に行きました。
よくはわかりませんでしたが‥‥
なんだかいいんですよね。
やはり、伝統芸能は、心に響きますね。
歌舞伎もそうでした‥‥
機会があれば、壬生狂言も見てみたいです。
2013年01月28日(Mon) 07:43
NoTitle
編集
おはよ~ございます(^-^@

壬生(みぶ)って読むんですね^^;

お題が 思いつかない事ってあります。
節分 恵方巻き 旦那に 巻くんやろ~って
言うわれたw

巻くつもりでも 言うわれると 巻きたくなくなる
結構 へそ曲がりです(^-^;A
2013年01月28日(Mon) 11:25
こんにちは
編集
寒いよね
うだうだ・・しちゃいますよね

節分・・行くのかな
今年は、日曜日
大勢の人になりそうですよね
危ないかも^^
2013年01月28日(Mon) 11:57
NoTitle
編集
こんにちは♪
大阪女子マラソン見てから、お散歩で壬生寺へ行ったのですね♪
寒いとお友達にもなかなか会えないですよね。
今日、リッキーも近くの池上本門寺へ行ってきましたが、やはり、節分の豆まきの準備をしていました。
2013年01月28日(Mon) 15:48
NoTitle
編集
ひっきーさん、こんばんは。
昨日の日曜日は寒かったですね。
雪、降りましたね~ブルブル
予報では今週後半から来週辺り
少し寒さが緩むそうです。
りょうちゃんもお散歩に行きやすいかな^^

壬生寺って新撰組のお墓があるお寺ですよね。
もう1月も終わりかぁ~早いですよね。
2月は節分にバレンタイン? 
壬生寺の豆まきは盛大なんでしょうね。
お近くって言うのが何とも羨ましいです(#^.^#)
2013年01月28日(Mon) 22:01
NoTitle
編集
こんばんは ^^
カットしてますますかわいくなった良ちゃんです
ま、もともと可愛いからね♪
くうははとさんの羽根を齧りました。。。。あぶない あぶない子です
2013年01月28日(Mon) 22:21
NoTitle
編集
お散歩どこにいっても素敵な京都!
あ~、羨ましいデス
壬生寺の狂言…聞いたことありますヨ
見たことはないケド…(笑)
ヒッキーさん、おしり絞れるんですね
ワタシ、それ出来ないので尊敬します
家も、明日トリミングの予定デス
やっぱり、すっきり短くしてもらいます
ナノで、お散歩のときはお洋服必要デスね
りょうちゃんの着ているピンク色のセーター
雪模様でとってもかわいいデス~☆
お祝いのコメントありがとうございました
2013年01月29日(Tue) 09:47
NoTitle
編集
あは私もいつも同じです(笑)何のタイトルにするかとか私はましてやさぼりやさんなので(笑)節分いいですね。。 何かイベントある時って込みますよね 良ちゃんもママさんも行くのかな?v-206
2013年01月29日(Tue) 17:28
保育園で狂言~!
編集
さすが京都ですね~。
ちっちゃな頃から古典芸能・・・。
フランスの子供が美術館に通うのと同じですね。
知らずして身に沁みついて行くものって、
大きいものですもの・・・。
忘れてもどこかで覚えてますよ♪
気軽にどうぞって言えちゃうのが、その証拠です!(^^)!
みぃなら見るだけでも緊張して仕舞いますよ・・・。
2013年01月29日(Tue) 18:19
Re.ただの日記
編集
v-363そうそうタイトルって浮かばん時がありますよねぇv-410
良ちゃん~暖かそうなセーター似合ってますねぇv-353
壬生狂言って初めて知りましたv-363
壬生って言うと新選組しか浮かばない私です(笑v-363)
2013年01月29日(Tue) 21:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ